O型×O型の男女の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】

【占い師監修】O型同志は相性がいいの?この記事では、O型同士の男女の相性を徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、O型同士で付き合う時にお互いの意識したいことを紹介します! 各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介! O型同志の相性を理解し、O型とよりよい人間関係を築きましょう。

Contents
目次
  1. O型×O型の相性が知りたい!
  2. O型×O型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. 【O型×O型】O型同士の相性〈恋愛・カップル〉
  4. 【O型×O型】O型同士の相性〈夫婦・結婚〉
  5. 【O型×O型】O型同士の相性〈友達〉
  6. 【O型×O型】O型同士の相性〈同僚・仕事・職場〉
  7. O型の男性が意識したいO型の女性との付き合い方は?
  8. O型の女性が意識したいO型の男性との付き合い方は?
  9. O型とO型の相性は悪くなさそう!

O型×O型の相性が知りたい!

O型の基本性格

日本でA型の次に多いO型は、世界的に見ると最も多い血液型となっています。人類の歴史の中では最も古い時代からある血液型であり、狩猟民族の性質が多くみられるのが特徴です。動物を捕まえて食料としていた時代、直感的に行動し、時には攻撃的に捕まえるまで追いかけるアグレッシブさや挑戦力が求められていました。

そして、獲物を捕まえる為の情報収集能力も必要とされていたため、コミュニケーション能力や、人当りの良さも培われたのだと言われています。目的の獲物を捕まえるための行動力には定評があるものの、一旦目標を見失うとやる気が一気になくなってしまうという冷めやすい一面も持ち合わせています。

O型同士の相性が知りたい

では、そんなO型同士の相性は果たして良いのでしょうか。血液型占いでは、O型は社交的で、大らかで大雑把だと言われています。どんなタイプの人とでも打ち解けやすく、親しみのある性格というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?そんなO型同士なら同性の友達でも、恋愛でもきっと相性はバッチリなはず!と考えがちです。

しかし、物事を深く考えない性格同士が関わる場合、問題点も少なからず存在しています。のんびりマイペースな性格は、同類であるが故に、相手に自分の嫌な面が重なって見えることもあります。頑固な一面や、主張が激しい所などが似すぎていることでO型の人は苦手だと感じる方もいるかもしれません。

自分がO型で同じ血液型の彼がいる人、同じ血液型の友達とずっと仲良しでいたい人、これからO型女性を口説きたい人など、同じO型同士の相性が気になっている人は多くいるでしょう。O型の血液型を持つ人の特性を取り上げつつ。様々な人間関係に分類し、男女の恋愛、同性や異性の友達関係、職場や仕事の年の差のケースも含め、それぞれの相性を徹底解説します。

O型×O型の相性ってそもそもの相性はいいの?

O型同士は社交的でフレンドリー

O型の人は大らかで、人当りがよいという長所をもつ血液型です。高いコミュニケーション能力と親しみやすいフレンドリーな性格で、多くの人たちから愛されるタイプと言えます。そんなO型同士であれば、恋愛、同性の友達、年の差の有無に関係なく打ち解けるのには時間はかからないでしょう。

O型は、実は初対面は自分の立ち位置を気にするあまり、少し緊張して身構える傾向がある血液型です。敵か味方かがはっきりと認識できるまでは、一時的に距離を置いて接することがあります。ただし、お互いが社交的で、好意的なO型同士だと分かれば、すぐに心を許し何でも話せる仲となり、一緒にいて居心地の良い相手となることも多いです。

OL

32歳

私は今まで生きてきて仲良い友達は基本O型です。
最初に会った時に打ち解けやすいなと思った人は大抵O型。

O型同士は細かいことを気にしない

大雑把で楽観的、ポジティブで前向きな発言が多い血液型のO型。細かいことを気にしないタイプの2人の相性はとても良いと言えるでしょう。O型の友達と一緒にいて何か問題が発生しても険悪なムードになる事は少ないでしょう。少しくらい予定が狂ったり、お互いに年の差があって話がかみ合わないことがあっても、あまり気にせず楽しめるのはO型同士の特権と言えます。

O型同士は自己主張がはっきりしている

O型は自我の強い血液型で、自分の考え方を人に押し付けるような強引な一面があります。譲れないポイントがはっきりしていて、それが揺るがされる場合には、頑なに自己主張をし、一方が譲らなければ関係性が悪化することもあります。O型同志では相手が何を大切に考えていいるのかをよく把握しておき、そこはお互いに譲り合うことで、より良い関係を築いていくことが可能です。