B型男性の性格や行動の特徴27個!恋愛心理や相性、落とし方&付き合い方も!

【占い師監修】あなたはB型男性にどんな印象を抱いていますか?この記事ではB型男性の基本的な性格・特徴を徹底的に解説します!また、それに伴い恋愛傾向や、彼らの仕事の進め方を解説し性格的要素との関連も紐解きます。B型男性の落とし方や、実際に付き合ったらどんな感じか体験談を紹介!B型男性と相性のいい友人・恋人それぞれの血液型を徹底的に解説!

Contents
目次
  1. B型男性ってどんな人?
  2. B型男性の特徴〈性格・心理〉11個
  3. B型男性の特徴〈行動・発言〉16個
  4. B型男性の恋愛心理12こ
  5. B型男性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  6. B型男性が出す脈ありサイン7つ
  7. B型男性の落とし方・アプローチ方法は?
  8. B型男性と付き合うとどんな感じ?
  9. B型男性と恋愛相性のいい血液型は?
  10. B型男性と友達として相性のいい血液型は?
  11. B型男性は素敵な人が多い!

B型男性ってどんな人?

相手に「B型っぽいね」と言われると、気分を害してしまう人もいるのではないでしょうか。それは、B型という血液型の人に対するあなたの偏見が原因かもしれませんね。

血液型の中でもB型は特に自由な性格という印象があり、それが自己中心的というイメージに変わり、付き合い方が難しそう、落とし方がわからない、他の血液型との相性が悪そうなどといったマイナスの偏見に繋がっているのです。

では、本当にB型男性との付き合い方は難しいものなのでしょうか?B型男性の彼女は大変な思いばかりしてしまうのでしょうか?

そういった誤解されがちなB型男性の性格的特徴や恋愛の脈ありサイン、落とし方などを徹底的にご紹介していきましょう。B型と相性のいい血液型や、B型の恋愛傾向、タイプなども合わせてご紹介していきます。

占いサービス

【amory】

B型の男性は、恋愛に夢中になると、仕事も趣味も手につきません。寝ても覚めても、考えるのは恋人のことばかり。 だから、付き合いはじめて毎日のように会うというのは、よく分かります。 その代わり、何かの拍子に興味を失うと、対象が何であれ信じられないほど極端に熱が冷めてしまいます。 一緒にいる人は、振り回されがちですが、まっすぐで人間味にあふれる部分は、B型の魅力だと言えるでしょう。

(血液型について以下の記事も参考にしてみましょう)

A型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!
AB型男性の性格や行動など特徴33個!恋愛&結婚観や相性は?落とし方も!

B型男性の特徴〈性格・心理〉11個

まずは、B型男性の性格や心理的特徴を確認してみましょう。本当に世間に言われるような自己中心的な性格の血液型なのでしょうか?また、その自己中心的といったマイナスイメージの原因である性格や心理とはどのようなものなのか合わせて見てみましょう。

<B型男性の性格・心理的特徴>①気まぐれな性格

B型男性の特徴的な性格は、気まぐれな性格です。楽しそうにしていたかと思えば、急につまらなそうにしてみたり、興味がなさそうだったのに、急に張り切ったりなどB型男性の性格は激しく変化するため、周りにいる他の血液型の人たちは驚いて付き合い方が難しいと感じてしまうかもしれませね。

<B型男性の性格・心理的特徴>②好奇心旺盛な性格

B型男性の性格は新しい物好きの好奇心旺盛人間タイプといえます。真新しいものや、見たこともない事、刺激的なものにとても強い興味を持つ性格をしています。そういった好奇心旺盛な無邪気なところに惚れる女性もいますが、逆に落ち着かないと感じる女性もいるでしょう。

<B型男性の性格・心理的特徴>③飽き性な性格