今の「オタク女子」はかわいい!しかも落とすのが簡単!?その生態を徹底解説!

みなさん、オタクってあんまりいいイメージないかもですが、現代における「オタク女子」はどうやら一味違うようです…!この記事では、そんなオタク女子の特徴を〈服装・ファッション〉〈見た目〉〈性格・心理〉〈部屋〉〈行動〉〈発言・セリフ〉など彼女たちの生態を徹底解説!さらにオタク女子の恋愛傾向・落とす方法だけでなく、恋愛する上での注意点も解説!また【番外編】として彼女たちに関するあるあるネタもご紹介!

Contents
目次
  1. オタク女子が意外とかわいいって知ってました?
  2. そもそもオタク女子とは?定義は?腐女子とは違う?
  3. オタク女子の特徴〈見た目・服装・ファッション〉5選
  4. オタク女子の特徴〈内面・性格〉5選
  5. オタク女子の特徴〈行動・発言・セリフ〉5選
  6. オタク女子の部屋ってどんな感じ?
  7. オタク女子の恋愛傾向は?
  8. オタク女子は落とすのが簡単?その落とし方は?
  9. オタク女子が惚れる男性の特徴5つ
  10. オタク女子との恋愛の注意点は?
  11. オタク女子あるある7選
  12. オタク女子を落とせ!

オタク女子が意外とかわいいって知ってました?

みなさんは「オタク女子」と聞いてどんなイメージを持ちますか?部屋がアニメグッズばかりで汚い?ファッションが個性的?見た目からしてオタク女子っぽい?様々なイメージがありますよね。でもそんなイメージは過去のものとなっています。今のオタク女子はとてもかわいい女の子ばかりです。そんなかわいいオタク女子の特徴やオタク女子あるあるをご紹介します。

こんな可愛い女の子もオタク女子。付き合うとどんな感じなのかと興味がわきますよね。今話題のオタク女子は見た目にも気を遣う女の子が多いでしょう。

会社員

30代

どの作品が好きとかどうこうではなく、好きなもの(趣味)にお金を使う、ことの楽しさをしっている価値観が共有できると幸せですよ。

オタク女子はアニメや漫画のキャラクターを好きになると一直線。お互いに好きなものにお金をつかうことの楽しさを共有できると男性は幸せを感じます。楽しみを共有できる関係が理想ですよね。付き合うとお互い居心地が良くて長続きするのでしょうね。

また、男性もオタク女子相手ならば自分の好きな話をしやすいです。オタク女子は自分の趣味を否定されることを嫌います。そのため相手の趣味を否定したりすることはありません。どんな話でも理解を示してくれるところが人気の理由なのでしょう。そういうところがかわいいと思われるのでしょう。

そもそもオタク女子とは?定義は?腐女子とは違う?

そもそもオタク女子ってどんな人のことを言うのでしょうか?よくオタク女子と引き合いに腐女子という言葉が出てきますよね。オタク女子と腐女子はどう違うのでしょうか?気になりますよね。そこでオタク女子と腐女子それぞれの特徴と違いをご紹介します。

オタク女子って?

オタク女子には、アニメオタク、鉄道オタク、ジャニーズオタクなど幅広いオタクが存在しています。また、恋愛やファッションにも積極的なオタク女子が多く、見た目や身だしなみに気を遣っている女の子が多いです。そういった意味で、オタク女子にはかわいい女の子や美人な女の子が多いと言われているのでしょう。

腐女子って?

腐女子はいわゆる男性同士の恋愛を好む女性のことを言います。腐女子の特徴として趣味にお金をつぎ込む、ということが挙げられます。そのため恋愛やファッションに気を遣わない女性が多いです。そのため腐女子よりもオタク女子のほうがかわいい女の子が多いと言われています。

オタク女子の特徴〈見た目・服装・ファッション〉5選