サバサバ系女子の特徴21選!行動・恋愛観・LINEの共通点!落とし方も!

サバサバ系女子の特徴を〈外見〉〈性格〉〈行動〉〈LINE〉などでそれぞれで徹底解説!本物のサバサバ系女子と自称サバサバ系女子に多い似非(えせ)のサバサバ女子との違いとは?また、サバサバ系女子の落とし方や、相性のいい人の特徴も紹介します。

目次

  1. サバサバ系女子とは?どんな意味?
  2. 本物のサバサバ系女子と似非サバサバ系女子の違い
  3. サバサバ系女子の特徴〈外見・ファッション〉5選
  4. サバサバ系女子の特徴〈内面・性格〉6選
  5. サバサバ系女子の特徴〈態度・言動・仕草〉5選
  6. サバサバ系女子の特徴〈連絡・LINE〉5選
  7. サバサバ系女子が好きな男性のタイプ・相性がいい人の特徴11選
  8. サバサバ系女子の恋愛傾向は?
  9. サバサバ系女子が見せる脈ありサイン5つ
  10. サバサバ系女子の落とし方
  11. THE・サバサバ系女子な芸能人
  12. サバサバ系女子は押せばいけるぞ!

サバサバ系女子とは?どんな意味?

そもそもサバサバ系女子とはどのような意味か知っていますか?ドライでかっこいい印象がありますね。サバサバの意味は、あっさりしている、すっきりしているという意味で「さばけている」からきた言葉だと言われています。

サバサバ系女子は面倒くさくない

サバサバ系女子とはサバサバの意味の通り、あっさりとした性格の女子で、女子独特の集団行動をしたり、ネチネチと人の陰口を言ったこともなく、裏表のない女子が多いです。気を遣わない性格なので男子とも友達になりやすく、恋愛に発展しにくいかもしれません。あなたが気になっている女子がサバサバ系女子なら、きちんと心理や性格を把握しましょう!

朗らかな人の特徴9選!性格や心理・周りへの影響は?なるための心構えも!
小動物系女子の特徴17選!モテる"天然物"とウザい"人工物"の違いも!

本物のサバサバ系女子と似非サバサバ系女子の違い

女優さんにも多いサバサバ系女子に憧れて、サバサバ系女子を演じる女子がいます。その中にはサバサバの意味をはき違えた似非サバサバ系女子もいるので要注意!似非サバサバ系女子は上辺だけで、実はネチっこくて面倒くさい性格だったりします。そんな本物と似非の違いをチェックしましょう。

本物サバサバ系女子とは?

高校生

17歳

俺の彼女、他の男子とも仲良いから嫌じゃないの?って聞かれたけど、そういう誰とでも仲良くできるとこ尊敬してるんだよな。

本物のサバサバ系女子はそもそも自分がサバサバ系女子という自覚がないことが多いです。自分は自分、と割り切っており周りのことを気にしないため、自分をアピールすることもありません。他人の悪いところも気にならないため、誰とでも平等に接することができ、男女共に友達が多く人気があるでしょう。

注意!似非サバサバ系女子とは?

似非のサバサバ系女子は本物とは真逆で、自分がサバサバ系女子だとアピールしてきます。「私男っぽいから~」「思ったこと全部口にしちゃうんだよね」などとサバサバしていることを言い訳に使ってきますが、実はかまってほしいだけということもあります。

サバサバ系女子の意味をはき違えている似非に注意

大学生

19歳

男っぽい性格だと思ってたのに、付き合ってみたら他の女子とちょっと喋ってるだけで「何話してたの?」とかしつこいし面倒くさいわ。

サバサバの意味をはき違えている似非サバサバ系女子の特徴のひとつは、男っぽくてガサツなことです。言葉遣いが下品だったり姿勢が悪かったり、私は人の目を気にしていませんアピールをしてきます。しかし付き合ってみるとわがままだったり、束縛してくるような女子も多いので注意しましょう。

関連する記事