猫系女子の特徴19選!恋愛観や相性は?脈ありサイン・上手な扱い方も!

日本の男性必見!最近増えている猫系女子の特徴を〈ファッション〉〈性格〉〈態度・仕草〉などわかりやすくご紹介。猫系女子の恋愛観や、相性がいい人のタイプなど詳しく解説します。また、猫系女子が出す脈ありサインや、上手な扱い方もお教えしますよ。

目次

  1. 猫系女子とは?どんな意味?
  2. 「猫系女子」と「犬系女子」との違いは?
  3. 猫系女子の特徴〈外見・ファッション〉4選
  4. 猫系女子の特徴〈内面・性格〉6選
  5. 猫系女子の特徴〈仕草・態度・セリフ〉6選
  6. 猫系女子の特徴〈連絡・LINE〉3選
  7. 猫系女子の恋愛観は?
  8. 猫系女子と相性が良い相手のタイプは?
  9. 猫系女子の脈ありサイン5つ
  10. 猫系女子と付き合うメリット・デメリットは?
  11. 猫系女子の上手な扱い方!
  12. 猫系女子との恋愛【エピソード】
  13. 猫系女子は魅力的!

猫系女子とは?どんな意味?

「猫系女子」という言葉を知っていますか?簡単にいえば「猫のような女性」という意味です。猫といえば、自由奔放で気まぐれ、犬のように媚びたりしないツンデレな性格がとても可愛いですよね。近年、猫人気も高くなり、多頭飼いもどんどん増加傾向にあります。そんな猫のような女性「猫系女子」が増えているのです。

猫系女子には、甘えん坊な「子猫系」、心を許した人には忠実な「飼い猫系」、小悪魔気質な「野良猫系」の3タイプが存在しますよ。タイプによっても、ファッションの傾向や嫉妬深さなどが異なります。それぞれの特徴を把握して、付き合う場合の相性や扱い方、落とし方の参考にしてみましょう。

3タイプの猫系女子


「子猫系女子」は、恋愛関係に問わず甘え上手で、見た目も可愛らしい雰囲気のある女性です。子猫系は最も男性にモテるタイプですよ。「飼い猫系女子」は、気まぐれですが好みははっきりしています。飼い猫系は結婚相手に向いていますよ。

そして、「野良猫系女子」は、束縛を嫌うミステリアスなタイプです。野良猫系は、恋愛においても目移りが多いので、最も結婚に向かないタイプといえますよ。

「猫系女子」と「犬系女子」との違いは?

気まぐれでツンデレな猫系女子に対し、飼い主に忠実な犬らしい特徴がみられるのが犬系女子です。三歩後ろを歩くような大和撫子タイプですよ。相手に尽くすことを生き甲斐にする女性も多く、ファッションなども彼に合わせて、引き立ててくれるような存在です。結婚相手としては、古典的な理想像である犬系女子がいいといわれています。

小悪魔女子とは?13の特徴&モテる理由!彼女達の男を翻弄するテク7つも!

猫系女子の特徴〈外見・ファッション〉4選

猫系女子は3タイプそれぞれの個性豊かなファッションセンスを持っています。猫系女子から付き合う相手を見つけるなら、服装からタイプを読み取って、自分との相性や扱い方を把握して落とし方を考えてみるのもおすすめです。

猫系女子ファッション①子猫系女子の甘い系

出典:https://wear.jp/azukota/9888765/

「子猫系女子」は、恋愛の場面に限らず甘めのファッションが多いです。フリルやスカートといった女の子らしいファッションを好む傾向にあります。男性受けの良い服装をするのは、子猫系女子なりの男の落とし方のひとつでもありますよ。可愛いもの好きで、自分を可愛く着飾って男性に可愛がってほしいのです。

こういった服装の猫系女子は、ナルシストも多いので嫉妬深さは人一倍です。普段は甘い系なのに嫉妬させると怖いというケースもあるので、嫉妬に繋がりそうなことは小さいことも避けたほうが無難です。

猫系女子ファッション②飼い猫系(興味あり)

出典:https://wear.jp/chicchimo5/13092941/

「飼い猫系女子」は、ファッションへの興味の有無がはっきりしています。美意識が高くプライドも高い猫系女子。ファッションに興味のある飼い猫系女子は、カジュアルでも品を忘れない格好を好みますよ。

猫系女子の中では、一番付き合う相手として向いていますね。男性に尽くす服装はあまり意識しないこともありますが、個人的に可愛い・お洒落と思う服を着ます。雑誌などでファッションを勉強する上で「男性受けが良い」という情報は、参考適度に頭に入れておくので、比較的男性の好きな服装にも前向きです。

猫系女子ファッション③飼い猫系(興味なし)

関連する記事