スイーツ男子って?性格や恋愛傾向など9の特徴!芸能人で言うと誰?

スイーツ男子とはどんな人でしょうか?性格から恋愛傾向まで9つの特徴をご紹介します!女友達みたいに楽しく話せるスイーツ男子と気づけば恋に落ちちゃう事も!?ほかの男子とは何か違う、スイーツ男子の魅力とは。テレビでよく見るあの有名人も実はスイーツ男子だった!

Contents
目次
  1. スイーツ男子とは?どんな意味?
  2. スイーツ男子ってどう思う?【女の本音】
  3. スイーツ男子の特徴!内面・性格は?
  4. スイーツ男子の特徴!言動・仕草は?
  5. スイーツ男子の特徴!恋愛傾向にも共通点が?
  6. 実はあの俳優やプロレスラーも?スイーツ男子な芸能人5選!
  7. スイーツ男子は男友達のような彼氏にぴったり!

スイーツ男子とは?どんな意味?

最近、テレビやSNSなどで見かけるようになった「スイーツ男子」という言葉。一体どんな男性の事を言うのでしょう?答えは簡単です!その名の通り、「スイーツ好きの男性」の事なのです。スイーツ男子はモテると話題になっているそうです。

彼らは、日頃からコンビニで新商品のスイーツをチェックしたり、休みの日には、スイーツバイキングに出かけたりします。中には、スイーツを食べるだけでなく作る事にも熱心な人たちもいます。女性の中には、スイーツ男子の彼からホワイトデーに手作りスイーツをプレゼントされたという経験がある人もいるようです。

今までは、女性が好んで食べるイメージが強かったスイーツですが、ここ数年では男性もスイーツ好きをTwitterやInstagramで公言しています。中には、イケメンのスイーツ男子もいて美味しそうなスイーツだけでなくそんな彼らの日常も知ることができるようになりました。

それでは、一体スイーツ男子ってどんな男性の事をいうのでしょう?具体的な特徴をあげて紹介していきます。

スイーツ男子ってどう思う?【女の本音】

さて、スイーツ男子の存在がテレビやSNSだけでなく、スイーツ好きの芸能人も話題になっています。スイーツ男子は女性からモテるなんていう記事も多いですが、そんな男性たちを女性たちはどう思っているのでしょうか。男性がスイーツ好きってどう思う?異性として恋愛対象になるのか?など、女性たちの本音を集めました。

ズバリ!スイーツ男子の事どう思いますか?

masaさん

33歳

スイーツ男子ステキだと思います!美味しいスイーツの話で盛り上がりたいです。イケメンじゃなくても、趣味が合う方が大事かなと思います。

他にも、女性を対象に行われたあるアンケート調査では、“スイーツ好きな男性はアリかナシか”の質問に対してなんと90%の女性が“アリ”だと回答したそうです。女性の多くはスイーツ男子を恋愛対象として意識する事が分かりました。女性と一緒に楽しみを共有できる男性がモテるようですね。
 

女性ウケが良い男性の趣味は?

アパレル・繊維/事務系専門職

20代

彼氏もスイーツを食べに行くのが好きだったら、一緒に楽しめていいと思う。

情報・IT/技術職)

30代

好きな人がスイーツ好きだったら、話すときの話題に困らないし、デートにも誘いやすい。

女性ウケが良いとされる男性の趣味のひとつに、「スイーツめぐり」がありました。デートって行先やシチュエーションなど、考え出すと分からなくなってしまう時もありまよね。しかし、スイーツ好きな男性とならスイーツめぐりデートを企画して、色々な場所にデートにでかけられるので、スイーツ情報とデートの思い出がどんどん増えそうです。

スイーツ男子を彼氏にしたいですか?

20~30代へのアンケートでは、8割以上の女性がスイーツ男子を彼氏にしたいという回答でした。食べ物の好みが合う事は恋愛が長続きする為の大切な要素ですが、中でも甘い物が好きな彼氏だと会話やデートも自然と二人の好みで盛り上がれるので恋愛関係も長く続きそうです。今スイーツ男子は女性からモテる男性といえそうです。