砂糖顔とは?男女別の特徴11選!芸能人やSNS一般人まで【画像】多数!

この記事では、砂糖顔の特徴を〈男性〉〈女性〉それぞれ紹介!また、砂糖顔な人に似合うおすすめファッション・服装も男女別に解説!さらに、砂糖顔なイメケン・美女の画像を〈芸能人〉〈ジャニーズ〉〈女優〉〈SNS・一般人〉まで紹介します!

Contents
目次
  1. 砂糖顔ってどんな顔?
  2. 砂糖顔はモテる?異性ウケはいい?【男女の本音】
  3. 砂糖顔の特徴〈男性〉6選
  4. 砂糖顔の特徴〈女性〉5選
  5. 砂糖顔〈男性〉に似合う服装・ファッションは?
  6. 砂糖顔〈女性〉に似合う服装・ファッションは?
  7. 砂糖顔なイメケン画像〈芸能人・俳優〉
  8. 砂糖顔なイメケン画像〈SNS・一般人〉
  9. 砂糖顔な美女画像〈芸能人・女優〉
  10. 砂糖顔な美女画像〈SNS・一般人〉
  11. 砂糖顔はかわいい系!

砂糖顔ってどんな顔?

砂糖顔とは醤油顔やソース顔などのいわゆる調味料顔と言われるもののひとつです。特徴としては童顔や優しい印象の顔といったものがあります。今回はその砂糖顔であるジャニーズや女優などの芸能人やSNSで活動されている一般人を男性と女性に分けてご紹介します。また砂糖顔に似合うファッションも男性と女性に分けてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

砂糖顔はモテる?異性ウケはいい?【男女の本音】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/600456562811811172/

砂糖顔はモテるのでしょうか?異性ウケも気になるところです。男性と女性の本音をご紹介します。砂糖顔イケメンや砂糖顔美人を見ると男女の心理はどのようになるのでしょうか。

学生

20代

現在の彼女が甘めの優し気な雰囲気があって可愛すぎます。ふわっとした「女の子」というタイプで守ってあげたくなります。

福祉関係

20代

好きな女性が砂糖顔の方です。例えると「綿あめ系女子」がしっくりきます!見た目もですが仕草や声まで愛されキャラという感じで癒しです。

広告関係

20代

人によるかもしれませんが、私の周りの砂糖顔男性は優しくて聞き上手なタイプが多いです。また、母性本能や心理をくすぐります。

営業事務

20代

職場の先輩に砂糖顔イケメンがいます。優しい人というのがお顔や雰囲気ににじみ出ています。甘いお顔に心を鷲掴みにされそうです。目の保養にもなりますね。

(しょうゆ顔イケメン(芸能人やSNS素人)、塩顔イケメン(芸能人~一般人)については以下の記事も参考にしてみてください)

しょうゆ顔の特徴17こ!芸能人やSNS素人のイケメン【画像】30選も!
塩顔イケメンが至高ずぎっ!塩顔男子の特徴&性格は?芸能人〜一般人の【画像】も多数!

砂糖顔の特徴〈男性〉6選

砂糖顔の特徴〈男性〉を6つご紹介します。

砂糖顔の特徴〈男性〉1. 童顔

初めに砂糖顔の特徴〈男性〉として、童顔というものがあります。年を取っていても少年のような顔つきでとても癒されます。

砂糖顔の特徴〈男性〉2. 子犬顔