しょうゆ顔の特徴17こ!芸能人やSNS素人のイケメン【画像】30選も!

近年話題のしょうゆ顔の特徴や、塩顔・酢顔との違いも徹底解明!後半では、「これぞしょうゆ顔!」な俳優・モデルなど芸能人から、InstagramなどSNSで見つけた一般人まで、イケメン【画像】満載でお送りします!

Contents
目次
  1. しょうゆ顔とは?どんな顔?
  2. しょうゆ顔男子の特徴17こ
  3. しょうゆ顔・塩顔・酢顔の違いは?
  4. しょうゆ顔なイケメンが大人気!その理由は?
  5. しょうゆ顔のイケメン〈芸能人・俳優・モデル〉15選
  6. しょうゆ顔のイケメン〈男性アイドル〉10選
  7. しょうゆ顔のイケメン〈SNSで見つけた一般人・素人〉5選
  8. 2018年旬のしょうゆ顔俳優・モデルは?
  9. しょうゆ顔の俳優・モデルはイケメン!

しょうゆ顔とは?どんな顔?

しょうゆ顔と呼ばれる顔の系統をご存知でしょうか。昔から良く使われてなじみ深い言葉ではありますが、日本人の代表的なあっさりとした顔立ちの方を指します。ジャニーズにも多いあっさりしたイケメンはしょうゆ顔と言われてきました。

色男の意味とは?イケメン・男前との違いは?芸能人を参考にその特徴を解説!

しょうゆ顔男子の特徴17こ

一口にしょうゆ顔と言ってもわかりづらいかもしれませんが大まかにしょうゆ顔の特徴があります。アイドルに多いしょうゆ顔はいわゆるイケメンと呼ばれる方も多いです。しょうゆ顔にはどんな特徴があるのでしょうか。

特徴1.色白の肌

あっさりした印象のしょうゆ顔の方は色白なのが特徴です。芸能人、特にアイドルなんかは色白の方も多いですね。色白イケメンなしょうゆ顔男子は清潔感もあり、好印象を受けます。男っぽいワイルドさはあまりありません。

色白さんに似合う髪色9色&ヘアスタイル実例集!2019トレンドは?

特徴2.肌が綺麗

しょうゆ顔男子は肌が綺麗です。つるっとした清潔感のある顔立ちをしています。もちろんソース顔でも肌がきれいな人はいます。ですが、しょうゆ顔男子は堀も深くないので肌のきれいさがより際立ちます。女性から羨ましがられる方も多いです。

100均重曹の洗顔&パックで美肌に!準備や作り方は?絶対やっちゃいけいない人も!

特徴3.濃すぎず薄すぎずあっさり

濃すぎるとソース顔、薄すぎると塩顔なんて呼ばれたりします。目の大きさも日本人らしいちょうどいいサイズ感です。平均とってしまえばそうなのかもしれませんが、何事もちょうどいいのは大事です。しょうゆ顔がイケメンなのはちょうどいいからかもしれません。

特徴4.目はきりっとした細目