【四柱推命】丙子(ひのえね)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丙子』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丙子』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丙子』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丙子(ひのえね)ってどんな人?
  2. 丙子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丙子の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丙子の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丙子の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丙子の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丙子の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丙子の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】丙子の運勢は?
  10. 丙子の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丙子と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丙子の芸能人・有名人・偉人は?
  13. 丙子さんは才能豊か!

丙子(ひのえね)ってどんな人?

四柱推命による干支が丙子は、火性の陽に属する「丙(ひのえ)」と、「子(ね)」という十二支の組み合わせで成り立つ干支です。丙は燃え盛る火やまっすぐな太陽の光を意味し、光り輝くような明るさと活発さが特徴です。子は冷たい冬の海を意味しており、知性的で冷静かつ客観的に物事を観察できます。細かいところによく気がつくところも特徴です。

このふたつの特性を合わせ持つことから、丙子は「真冬の冷たい海に輝く太陽」に例えられます。暖かな太陽と冷たい海という両極端な特性が同じ器に収まっている状態です。普段は太陽のように明るく大胆です。しかし天候が急変して太陽が隠れるように、突然クールで冷淡な雰囲気に一変することがあります。感情の起伏の激しさも丙子の特徴の特徴です。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、中国の陰陽五行説に基づいた占術で、生年月日時を4つの柱(年柱、月柱、日柱、時柱)に見立て、それを元に命式という表を作成して人の性格や運命を読み解くものです。4つの柱(年柱、月柱、日柱、時柱)により、その人の「命」を推し測ることから四柱推命と呼びますが、時柱がわからない場合は、年柱、月柱、日柱の3柱でも占いとして成立します。

大学生

20代

四柱推命は的中率がものすごい高いって聞くから挑戦してみたいっていつも思うんだけど、時柱とか日柱とか何やら見たことのない漢字が多すぎて挫折してしまってる。占い師さんにちゃんと見てもらいたいな。

丙子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命において日柱に丙子を持つ男性にはどのような特徴があるのでしょう。ここからは、丙子の男性の特徴や性格について解説していきます。

1. 〈丙子の男性の特徴・性格〉存在感がある

四柱推命の丙子の男性は、良くも悪くもとても目立つ性格です。どこにいても存在感を放ち、そのオーラで人々を惹きつけます。

2. 〈丙子の男性の特徴・性格〉スケールが大きい

四柱推命の丙子の男性は、とてもスケールが大きく将来大きな夢や野望に挑戦する野心家でもあります。類稀なる才能も持ち合わせているため、そのスケールの大きさに引けを取りません。「いつか何かを成し遂げる人」と周囲には一目置かれる存在です。

3. 〈丙子の男性の特徴・性格〉頭脳明晰で才能がある

四柱推命の丙子の男性は、頭脳明晰で才能にも恵まれています。発想も豊かで、様々な難題をその発想力でクリアしていける人です。

占いサービス

【amory】

丙子の男性は仕事に関しては冷静に対応できる能力の高さを発揮します。

4. 〈丙子の男性の特徴・性格〉二面性がある

四柱推命の丙子の男性は、優しく穏やかな面と冷淡でドライな面両方を持ち合わせた性格をしています。「丙」は暖かい太陽、「子」は冷たい海を示す干支です。そのため、丙子の男性は温和な性格と冷淡な性格という両極端な性格を共存させています。

5. 〈丙子の男性の特徴・性格〉ミステリアス

二面性を持ち、何を考えているか一見読みにくい性格の丙子の男性は、ミステリアスな印象を周囲に与えます。繊細なのに時には大胆、そんな周囲の読めない行動をとる丙子の男性は、とても不思議な魅力を持っています。