【四柱推命】甲子(きのえね)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『甲子』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『甲子』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『甲子』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 甲子(きのえね)ってどんな人?
  2. 甲子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 甲子の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 甲子の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 甲子の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 甲子の結婚観は?〈男女別〉
  7. 甲子の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 甲子の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 甲子の運勢は?
  10. 甲子の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 甲子と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 甲子の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 甲子さんは楽観的なクールビューティ―!

甲子(きのえね)ってどんな人?

四柱推命による甲子は「こうし」「きのえね」「かっし」と呼ばれています。木性の性質の「甲」は大樹を、水性の性質の「子」は冬の北を意味しています。干支が甲子の人は、分析する能力や記憶力に優れた性質です。また、感受性が高いため、センスが良いのも特徴です。干支が甲子の人は楽観主義ではありますが、優柔不断な欠点があります。

占いサービス

【amory】

甲子という干支は60種類の組み合わせの中で一番最初の干支です。そのため仕事においても恋愛においても何かにつけて目立ちやすく、そして比較されやすいのが甲子の特徴です。上手に活用してみてください。

そもそも四柱推命とは?

みなさんは、四柱推命を知っていますか?四柱推命とは、過去や現在未来に焦点を置いて占うものです。また、四柱推命は中国の太古で生まれたため、漢字が使われていることが多いです。さらに、四柱推命は、正式には「四柱推命式」と呼ばれています。生年月日を「時柱」「日柱」「月柱」「年柱」の4つの柱にわけて、現在から過去までを占います。

甲子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

こちらでは、甲子の男性の基本的な特徴や性格についてご紹介します。

1. 甲子の特徴・性格*おしゃれさん

四柱推命で甲子の男性の特徴・性格として、おしゃれさんであることがあげられます。四柱推命で干支が甲子の男性は、シンプルながらもしっかりと着こなすことができるようなおしゃれなタイプの男性が多いといわれています。中には、自分がおしゃれさんだという自覚がない人もいるでしょう。

ゆーこう

26歳

自分ではおしゃれのつもりはなくて、雑な方だと思ってるけど、なぜか女子にはウケがいい。男には特に普通、あまり褒められない。

2. 甲子の特徴・性格*会話上手

四柱推命で甲子の男性の特徴・性格として、会話上手であることがあげられます。四柱推命で干支が甲子の男性は、会話を組み立てるのが上手です。もともと良くしゃべる人もいますが、普段口数が少ない人でも、話しをすると面白い・上手であったりすることが多いです。話し上手が転じて、女性にはモテるでしょう。

3. 甲子の特徴・性格*センスに長けている

四柱推命で甲子の男性の特徴・性格として、センスに長けていることがあげられます。先ほど、四柱推命で干支が甲子の男性は、おしゃれであることをご紹介しましたが、センスもいいので女性からモテる人が多いでしょう。また、本人はなんとなく着ていても周りからは評価が高かったりします。

4. 甲子の特徴・性格*女性からモテる

四柱推命で甲子の男性の特徴・性格として、女性からモテることがあげられます。おしゃれでセンスが良くて、会話が上手な甲子の男性は、とにかく女性からモテるでしょう。また、甲子の男性はミステリアスなところがありますので、そういった部分に惹かれる女性も多いでしょう。

5. 甲子の特徴・性格*行動が読めない

四柱推命で甲子の男性の特徴・性格として、行動が読めないことがあげられます。四柱推命で干支が甲子の男性は、読めない行動をする人が多いです。