【四柱推命】癸巳(みずのとみ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『癸巳』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『癸巳』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『癸巳』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 癸巳(みずのとみ)ってどんな人?
  2. 癸巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 癸巳の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 癸巳の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 癸巳の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 癸巳の結婚観は?〈男女別〉
  7. 癸巳の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 癸巳の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 癸巳の運勢は?
  10. 癸巳の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 癸巳と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 癸巳の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 癸巳さんは自由を愛する!

癸巳(みずのとみ)ってどんな人?

四柱推命(しちゅうすいめい)の干支が癸巳(みずのとみ)の人は、水の属性を持つ十干「癸(みずのと)」と、十二支「巳(み)」の性質を持っています。癸の意味は「雨や露のように恵みをもたらす、陰ながら他人の役に立つ」です。また、巳の粘り強い性質は「執念深さ」「普段穏やかなのに激怒すると手が付けられない性格」として現れることがあります。

会社員

20代

最近四柱推命が気になっています。自分に自信がなくなってきて、本当の自分を見失いそうになってる。性格診断がよく当たるって噂だし、四柱推命占いをしてもらいに行ってみようかなって考えてます。

営業

20代

初めて占いに行ってきました!四柱推命って名前だけは聞いたことがあったけど、思ったより性格が当たっててびっくりです。これからの生活や仕事のこと、つい長時間聞いてしまいました。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、中国の陰陽五行説を使った占いのひとつです。生年月日と生まれた時間を十干十二支(じっかんじゅうにし)に当てはめ、性格や生涯の流れを占います。十干十二支と年柱・月柱・日柱・時柱の意味をよみとって、深く自分を知ることができます。恋愛や仕事、人間関係の改善など、運気の上昇に必要な行動のヒントをもらえるでしょう。

占いサービス

【amory】

占いは大きく3つの種類に分けられます。 ①命術・・四柱推命、西洋占星術など(生まれ持った資質や才能など宿命や運勢を占うもの) ②卜術・・易、タロットなど(偶然に出た卦などから吉凶や近未来の運勢を占うもの) ③相術・・人相、手相、姓名判断など(形や見た目から現在の状況を占うもの) 多くの占い師は、占う内容によって複数の占術を使い分けています。 四柱推命は命術の中でも的中率か高く、占いの王様と呼ばれています。

癸巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命の干支が癸巳の男性は、どのような特徴や性格の持ち主なのでしょう?日柱に表れている癸巳の基本的な特徴や性格を5つご紹介します。自分や気になる人に当てはめながら読んでみてくださいね。

営業

30代

四柱推命で性格診断をしてもらってきました。占いはあんまり信じてなかったけれど、あまりにも当たっててびっくりです。最初は怪しいなって思ってたけど、気がつけば人生相談に乗ってもらっていました。

癸巳の基本的な特徴・性格1.束縛が嫌い

四柱推命の干支が癸巳の男性は、束縛されることを嫌う性格です。恋愛は当然ながら、仕事でも厳しいルールに縛られることを嫌がる傾向にあります。

癸巳の基本的な特徴・性格2.自由人

四柱推命の日柱の干支が癸巳の男性は、基本的に自由を好みます。仕事や恋愛でも自由にさせておくことで、癸巳本来の良さを発揮する傾向があります。

癸巳の基本的な特徴・性格3.自信を持っている

四柱推命の日柱の干支が癸巳の男性は、自分に自信を持っています。またその自信は過信ではなく、しっかりと能力が備わっていることが多いです。

癸巳の基本的な特徴・性格4.いざという時に弱い