【四柱推命】辛未(かのとひつじ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『辛未』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『辛未』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『辛未』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 辛未(かのとひつじ)ってどんな人?
  2. 辛未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 辛未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 辛未の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 辛未の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 辛未の結婚観は?〈男女別〉
  7. 辛未の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 辛未の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 辛未の運勢は?
  10. 辛未の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 辛未と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 辛未の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 辛未さんは縁の下の力持ち!

辛未(かのとひつじ)ってどんな人?

辛未(かのとひつじ)とは、生まれた年・月・日・時を基準に割り出される60種類ある干支のうちの一つです。

辛未で『辛』は、針や小刀をあらわす象形文字という意味です。周囲に流されず自分の意思を持ち続ける性格や頑固な性格という意味があります。また、『未』はまだ成長しきっていない未熟な木の意味です。情に厚く、人のために何かをしようとする温厚な性格を表す意味があります。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、干支十二支を用いた古代中国で生まれた占いの一種です。生まれた年や月、日や時間の4本の柱を使って運命や運勢を占うので『四柱推命』と呼ばれています。

専業主婦

40代前半

四柱推命の占いは本当に当たるからおもしろいですよね~

辛未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で辛未が干支の男性はどのような性格や特徴があるのでしょうか。5つ紹介します。

辛未の男性の特徴・性格:①おしゃれ

四柱推命での干支が辛未の男性は、センスがよくおしゃれな人が多いのが特徴です。ブランド品や、高級なものを身につけているわけでもないのに、どこかスマートな印象を周囲に与えます。決して目立つ存在ではありませんが、恋愛面ではそのおしゃれさに惹かれる異性からの人気は高いでしょう。

辛未の男性の特徴・性格:②クール

四柱推命での干支が辛未の男性は、派手な行動をとり目立つタイプではなく落ち着きがありクールな性格なのが特徴です。センスがありおしゃれな雰囲気と、クールで大人な雰囲気を持ち合わせています。辛未の男性にはファンが多いでしょう。

辛未の男性の特徴・性格:③控えめ

四柱推命での干支が辛未で日柱の男性は、控えめな性格の人が多いです。温厚で、野心を持たない平和主義の性格なので本当に心を開いている友人が少ないのも特徴です。人とは一定の距離を保ちがちなうえに、クールな印象を与えてしまうので近寄りがたいと思われる事も多々あります。

辛未の男性の特徴・性格:④好き嫌いがはっきりしている

四柱推命での干支が辛未の男性は、控えめで温厚な割に好き嫌いははっきりしている性格です。そのうえ、頑固で気性の荒い一面も持っています。

占いサービス

【amory】

辛未の人の特徴としては、生まれながらの気品と繊細な感性を持ちながらも、意外にサッパリとした性格なところです。こだわりはかなり強いですが、他の辛の人よりも人付き合いが上手だと思います。

辛未の男性の特徴・性格:⑤影の実力者

四柱推命での干支が辛未で日柱の男性は控えめで自己主張が少ない性格なので、判断力や決断力に欠けていると思われがちです。しかし、実は頭の回転が早く実力者が多いのも特徴です。目立って行動するわけではありませんが、リーダーとなる人の影からサポートする大切な役目を担うような人が多いです。