【四柱推命】丙申(ひのえさる)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丙申』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丙申』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丙申』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丙申(ひのえさる)ってどんな人?
  2. 丙申の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丙申の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丙申の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丙申の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丙申の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丙申の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丙申の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丙申の運勢は?
  10. 丙申の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丙申と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丙申の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丙申さんは才能豊か!

丙申(ひのえさる)ってどんな人?

丙申は「ひのえさる」または「へいしん」と読み、33番目に登場する干支です。丙は陽の火、申は陽の金を意味しています。四柱推命による丙申の人は、美術のセンスに長けており想像力も豊です。世渡り上手な性格で計算高いところがあります。また、明るく穏やかな性格のため、周囲の人から好かれる存在でもあります。

そもそも四柱推命とは?

「占いの王様」と言われ的中率が高いとされている四柱推命は、太古の中国で生まれた過去・現在・未来を予見する運命学の1つです。四柱推命は、その人の生まれた日を四つの柱(年柱・月柱・日柱・時柱)に分けて占います。この中の生まれた年月日(年柱・月柱・日柱)にそれぞれ干支を表し、その人の経験や生き方によって変わる後天的な運命までも占います。

大学生

20代

友達に四柱推命がすごく当たると聞いたんだけど、月柱とか日柱とか聞き慣れない言葉ばかり並んでいて自分では見れないなと断念。四柱推命を占うなら、占い師さんに見てもらいたいな。

20代

サービス業

四柱推命で年柱・月柱・日柱・時柱を占ったら、すごい当たってて驚いた。自分は丙申なんだけど、本当に当たってる。

丙申の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

それでは、四柱推命で丙申を干支に持つ人にはどのような特徴があるのでしょう。ここでは、四柱推命の丙申の男性の基本的な性格やその特徴について解説していきます。

1. 〈丙申の男性の特徴・性格〉穏やかで親しみやすい

四柱推命の丙申の男性は、表向きはとても穏やかで親しみやすい雰囲気です。社交性があり付き合いやすいという印象を周囲には与えます。そのため、丙申の男性には気軽に人が集まってくるでしょう。しかし、その穏やかさは表向きで中身は意外と神経質です。

2. 〈丙申の男性の特徴・性格〉我が強い

穏やかな雰囲気の丙申の男性ですが、中身は神経質で我が強い面も持ち合わせています。自分の思い通りに事が運ばないと納得できず、周りを自分の思い通りに動かそうとするずる賢さも持っています。

3. 〈丙申の男性の特徴・性格〉オタク気質

四柱推命の丙申の男性は、オタク気質でもあります。好きな分野に対してはものすごい集中力を発揮し、知識や情報の量は誰にも負けません。その力を発揮できるのは、とても狭い分野のためオタクタイプと周囲に思われがちです。

4. 〈丙申の男性の特徴・性格〉気分屋

四柱推命の丙申の男性は、気分屋でもあります。好きなことには没頭し周囲の意見も聞かずに自分の道を突き進みますが、何か少しでも気に入らない事があると突然進路変更したりもします。丙申の男性には、自分の気分一つで行動や言動がコロコロ変わる気分屋な面があるのです。

5. 〈丙申の男性の特徴・性格〉計算高い

四柱推命の丙申の男性は、とても世渡り上手でもあります。頭が良く計算高いため、自分がどのように行動すれば得をするのかを良く分かっています。夢や目標を達成するために周囲を利用するズル賢さもあります。