土星人マイナスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】あなたは何星人?この記事では、六星占術で『土星人マイナス』の人の性格や特徴、運勢を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『土星人マイナス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『土星人マイナス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『土星人マイナス』の人ってどんな人?
  2. 土星人マイナスの性格・特徴15こ
  3. 土星人マイナスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 土星人マイナスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 土星人マイナスと他の運命星の人との相性は?
  6. 土星人マイナスの仕事・適職は?
  7. 土星人マイナス霊合星人の人ってどんな人?
  8. 土星人マイナス霊合星人の性格・特徴5こ
  9. 土星人マイナス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  10. 土星人マイナスの2023年の運勢は?
  11. 土星人マイナスの2023年のラッキーカラーは?
  12. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  13. 土星人マイナスの有名人・芸能人7選
  14. 土星人マイナスのことを理解しよう

【六星占術】『土星人マイナス』の人ってどんな人?

そもそも六星占術とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/355432595595433382/

六星占術とは細木数子が易学や算命学を元に作り上げたとされる占いです。占い方はその人の持つ星数と干支を1から60の数値化し、それを五行に基づいた星に天王星を加えた6種類の運命星に分類します。

さらに生まれた年の干支によって「プラス」と「マイナス」に分けられます。誕生日が年明け、立春前の人は前年度の干支になります。総計12種類に分類されたそれぞれの運命星が六星占術の占命盤に示される12種類の運気のどこに位置するかを確認します。12種類の運気を年運、月運、日運に当てはめ、12年単位で流れると解釈します。

その12種類の運気の中の「停止」の年に生まれた人を「霊合星人」と呼びます。「霊合星人」は六星占術の占命盤での運気が真逆になるので注意が必要です。ここでは独特の世界観を持ち、人付き合いが苦手な「土星人マイナス」の六星占術での性格の特徴を詳しくご紹介しましょう。

占いサービス

【amory】

生まれた時間が、翌日や前日に近い場合は、星が変わる可能性があるので、運命数も確認すると更に確実です!

土星人マイナスの性格・特徴15こ

土星人マイナスの性格・特徴①自尊心が強い

「土星人マイナス」の性格の特徴のひとつに自尊心が高いことがあげられます。自分の信念を曲げて妥協することを嫌うので、人から非難されたり、指示されると怒りを爆発させます。普段は寡黙で大人しい印象の「土星人マイナス」ですが、六星占術の運命星の中で最もプライドが高い運命星です。

土星人マイナスの性格・特徴②独自の感性を持っている

「土星人マイナス」の性格の特徴で目立つのは独自の感性を持っている人が多いことです。精神世界を信じ、目に見えない物事に興味を示します。一旦、自分の世界に入り込むと他人にテリトリーを荒らされることを嫌がり、協調性に欠ける面や何を考えているのかわからない不思議な面を感じるでしょう。

土星人マイナスの性格・特徴③人とのコミュニケーションが苦手

「土星人マイナス」の性格の特徴として人とのコミュニケーションが苦手であることもあげられます。元々、表現力は豊かなのですが、相手が自分の感性を受け入れてくれないと判った場合は、心に壁を作ってしまう傾向もあるのです。人とのコミュニケーションは苦手ですが、反面、動物や植物とはすぐに仲良くなれる特技を持っています。

土星人マイナスの性格・特徴④自分の世界を持ち干渉を嫌う

出典:https://www.pinterest.jp/pin/2814818502943396/

「土星人マイナス」の性格の特徴として、干渉を極端に嫌う傾向があります。自分の思考や行動に確固たる信念を持っていますので、それを他人の目線で、干渉されたり束縛されることに拒否反応を示します。「土星人マイナス」と上手に付き合うには決して干渉しない自由にさせることが一番でしょう。

土星人マイナスの性格・特徴⑤真面目で努力家