土星人プラスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】この記事では、六星占術で『土星人プラス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『土星人プラス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『土星人プラス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『土星人プラス』の人ってどんな人?
  2. 土星人プラスの性格・特徴15こ
  3. 土星人プラスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 土星人プラスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 土星人プラスと他の運命星の人との相性は?
  6. 土星人プラスの仕事・適職は?
  7. 土星人プラス霊合星人の人ってどんな人?
  8. 土星人プラス霊合星人の性格・特徴5こ
  9. 土星人プラス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  10. 土星人プラスの2023年の運勢は?
  11. 土星人プラスの2023年のラッキーカラーは?
  12. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  13. 土星人プラスの有名人・芸能人7選
  14. 土星人プラスのことを理解しよう

【六星占術】『土星人プラス』の人ってどんな人?

みなさんもテレビで「火星人プラス」の芸能人や「六星占術」という言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。しかし、聞いただけで火星人プラスや六星占術が何なのかよくわかりませんよね。そのため、まずは六星占術について紹介していきます。

そもそも六星占術とは?

六星占術と聞いてもわからない人がほとんどですよね。六星占術は中国古来の万象学などをもとにした占いです。もっと説明すると六星占術とは、水星、金星、火星、木星、土星、天王星の6つある運命星を用い占う手法です。運命星を持った人は水星人といったようにそれぞれの星の名前の後に人を付けて呼びます。

そして、様々な条件がそろったときに霊合星人と呼ばれる運命星になります。これは、他の運命星と複合する可能性もあるでしょう。運命星というのは、その人の生年月日から出される運命数、星数によりどの運命星になるかがわかります。そして、運命星を用いて占命盤が作成され、占命盤をもとに占う手法です。

土星人プラスの性格・特徴15こ

土星人プラスの人はどのような性格・特徴を持っているのか気になりますよね。今回、土星人プラスの人の性格・特徴を15紹介していきます。

1.〈土星人プラスの性格・特徴〉表面上の付き合いをする

土星人プラスの人はサバサバしているためか、表面上の付き合いをする人が多いです。表面上じゃない付き合いの人はいますが、それは本当に心を開いた人にしか素を出さないでしょう。そのため、心を開くまでは自分の素を出しません。相手に対して最後まで素を出さない人もいるでしょう。

人見知りの特徴15選!原因や克服方法は?あるあるや向いている仕事なども!

2.〈土星人プラスの性格・特徴〉ボランティア精神が豊富

土星人プラスの人は相手に心をなかなか開かない性格をしていますが、お人好しな一面もあります。困っている人がいるとお人好しな性格が出てしまい助けてしまいます。日常や仕事などで困っている人を助ける分にはいいですが、金銭的なことでも貸してしまうためそのまま逃げられてしまうこともあるので注意が必要です。

3.〈土星人プラスの性格・特徴〉理想が高い

土星人プラスの人は、どんなことでも理想が高いです。そして、自分の世界に入り込んで妄想している人が多いです。理想が高いということで、どんなことにも妥協しません。それは恋愛でも結婚でも例外はなく、自分が「この人」と思った人でないと満足な恋愛や結婚はできないでしょう。

女子大生

20代

何をするにも理想が高い人ですね。自分がやることも相手に求めるのも理想が高いため一緒にいてストレスを感じるときがありました。