金星人プラスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】あなたは六星占術において何星人ですか?この記事では、六星占術で『金星人プラス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『金星人プラス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『金星人プラス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『金星人プラス』の人ってどんな人?
  2. 金星人プラスの性格・特徴15こ
  3. 金星人プラスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 金星人プラスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 金星人プラスと他の運命星の人との相性は?
  6. 金星人プラスの適職・仕事観は?
  7. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  8. 金星人プラス霊合星人の人ってどんな人?
  9. 金星人プラス霊合星人の性格・特徴5こ
  10. 金星人プラス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  11. 金星人プラスの2023年の運勢は?
  12. 金星人プラスの2023年のラッキーカラーは?
  13. 金星人プラスの有名人・芸能人7選
  14. 金星人プラスのことを理解しよう

【六星占術】『金星人プラス』の人ってどんな人?

六星占術において金星人プラスとは、運命星が金星かつ干支が子・寅・辰・午・申・戌に当てはまる方を指します。金星人プラスの性格を一言で表すと、頭が切れる行動派です。

占いサービス

【amory】

行動派ですが、スパッと決断する自由人ですね。

そもそも六星占術とは?

六星占術とは占術家細木数子が考案したと言われる占い方法の一つです。六星占術は土星・金星・火星・天王星・木星・水星の6つの運命星を使用します。その運命星を持った人が土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人です。

各運命星にはプラスとマイナスがあります。上述したプラスに対し、丑・卯・巳・未・酉・亥の場合はマイナスです。

六星占術の運命数表という一覧表より生年と生月を基に運命数を出し、その運命数から1を引いて、生日を足した数が星数です。運命星は、星数から算出します。

金星人プラスの性格・特徴15こ

金星人プラスの性格・特徴 1.頭がきれる

金星人プラスの方は頭がきれる特徴があります。相手の意図している事を理解し、くみ取る事ができるのです。また複数でた意見を上手にまとめる事もできます。頭の回転の速さが、周囲とうまくコミュニケーションを図る事ができる優れた対人能力につながっています。

カリスマ性がある人の特徴15選!実践的な習慣&言動でカリスマオーラを手に入れろ!

金星人プラスの性格・特徴 2.穏便な性格

金星人プラスの方は穏便な性格の為、周囲とトラブルになる事が少ないです。コミュニケーション能力が高い為、上手にその場を収める事ができます。そのため、グループのまとめ役を担っている事が多いです。

金星人プラスの性格・特徴 3.前向きな性格

金星人プラスは前向きな性格で、何事にも果敢に挑戦する行動力があります。自分の知識だけで解決しようとせず、周囲の意見をうまく取り入れ行動できるのです。また物事を取り組むにあたって、全力で楽しもうとする姿勢は周囲を引き付ける魅力となっています。

金星人プラスの性格・特徴 4.人付き合いが上手

金星人プラスの方は明るい性格の為、第一印象がとても良いです。また周囲が嫌な気持ちになるような発言はしないため、一目置かれる存在となります。明るい性格は新しい環境にもすぐ溶け込む事ができ、上手に人付き合いができる点が特徴です。

男ウケ抜群「モテるサバサバ系」女子とウザい「自称サバサバ」との違い!