6月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『6月18日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月18日』生まれの人の《2022年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『6月18日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】6月18日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?」に変更"
  3. 6月18日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月18日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月18日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月18日生まれの2022年の運勢は?
  7. 6月18日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月18日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 6月18日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 6月18日生まれは多彩な才能に恵まれたカリスマ!

【誕生日占い】6月18日生まれの人ってどんな人?

誕生日占いを知っていますか?誕生日を見るだけでその人の持って生まれた運勢や性格、さらには翌年の運勢まで分かるのです。6月18日生まれの人は頭の回転が早く行動力もあるため、多くの人に頼りにされて自然と集団の中心にいることが多いです。

何か困難なことがあっても、あまり思い悩まずに臨機応変に対処することができます。全体的に強い運勢を持っています。その反面、短気で忍耐力に欠けるという一面もあります。6月18日生まれの人の性格や特徴、仕事や恋愛についての2022年の運勢を見ていきましょう。

5月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも6月18日ってなんの日?

6月18日は何の日かと言われても、祝日でもないためみなさんあまりピンときません。色々とありますが、実は「国際寿司の日」となっています。

和食は最近海外でもヘルシーだということで人気がありますが、その中でも寿司の認知度は非常に高く、ついに記念日が制定されたのです。

コストコお寿司おすすめ10選!値段・味・内容・原産など徹底解説!

6月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?」に変更"

6月18日生まれの人の星座は双子座です。12星座は4つのエレメントに分かれており、双子座は「風のエレメント」に分類されます。同じく天秤座と水瓶座も風のエレメントに属する星座です。

エレメントとは“要素・成分”という意味で、この世界にある物質は「火」「地」「風」「水」の四つから構成されるとした古代の科学理論「四元素論」で登場する元素です。風のエレメントに属する星座の特徴は、好奇心が旺盛で行動力があることです。

汐月サエコ

占い師

風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)の星座が誕生日の方は、好奇心が旺盛で行動力がある上、コミュニケーション能力が高く、頭の回転も非常に早いので、情報通で博識。新しい話題に事欠きません。

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月18日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

6月18日生まれの誕生石は「ゴールドナゲット」です。これは金塊のことです。「大いなる野望・頭が切れる・貫禄・人気者・賢い」という意味を持ち、持ち主に名誉や富を与え、困難を乗り越える力を与えてくれます。

誕生花は「スイセンノウ」です。「私の愛は不変」という花言葉を持ちます。運命数は6です。知的センスがあり、人との調和を大切にします。

汐月サエコ

占い師

運命数が6の人は、とても面倒見がよく、困っている人を見過ごせない温かなお人柄が特徴です。また、自然と細かなところまで意識が届く気配りの人なので、共に過ごす人はとても居心地が良いでしょう。

6月18日生まれの性格・特徴7つ

ここでは6月18日生まれの人の性格や特徴について、さらにくわしく説明していきます。

関連する記事