コストコお寿司おすすめ10選!値段・味・内容・原産など徹底解説!

みんな大好きなお寿司をコストコでも販売しているので紹介します。コストコのお寿司をジャンルごとに握り・ちらし寿司・太巻きなど値段や原産を出来る限り細かく紹介していきます。中でも人気のファミリー寿司・特選などの握り寿司も画像とともにしっかりご紹介していきます。

Contents
目次
  1. コストコの人気お寿司10選
  2. コストコの人気お寿司【握り寿司】
  3. コストコの人気お寿司【ちらし寿司】
  4. コストコの人気お寿司【巻き寿司】
  5. コストコのお寿司ネタの主な原産地
  6. コストコのお寿司の予約方法
  7. コストコのお寿司を食べた人の反応
  8. コストコのお寿司は食べればわかるおいしさ

コストコの人気お寿司10選

コストコのおすすめお寿司をたくさんご紹介します。ネタの鮮度や大きさを考えるとどれもおすすめですがコスパの、特選の食材の高級で少々お高いもの、いろいろな紹介するので自分の好みに合ったものが見つけてみて下さいね。

(コストコの会員制については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!
コストコの会員解約方法は?ベストな解約時期は?ペナルティ期間など5つの注意点も!

コストコの人気お寿司【握り寿司】

20貫の握り寿司から50貫のファミリー寿司まで幅広く販売されています。お寿司のネタは時期や地域によって多少違うようですが白海老やうになど特別なネタが入っている場合あるようです。せっかくの新鮮なお寿司を買い物しても普通の保冷パックでは入らないかも。

(コストコの保冷バッグについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ保冷バッグが超便利!種類別の値段や収納量は?リメイク術も!

1. にぎり寿司20貫(値段1180円)

こちらの食品は少人数におすすめ。お寿司は基本的に消費期限がその日のうちになっているので1人、2人くらいで食べるならコレがおすすめ。コストコのお寿司が初めての人もスタンダードなこのお寿司から食べるのがいいかもしれないですね。ちなみに、うになどが入った特選もあるようです。

2. ファミリー寿司(値段2678円)

コスパ抜群でおすすめなファミリー寿司は単価が1貫55円程度なので回転寿司と変わらない値段で販売されています。しかも、コストコのお寿司は1貫がすごく大きくてネタも大きく肉厚で、シャリも大きめなので食べ応えがばっちりすぐ満腹になりそうです。

ネタはマグロ、イカ、カンパチ、蒸しエビ、サーモン、タコ、つぶ貝、ネギトロ巻き、厚焼き卵の9種類の48貫入りです。

ファミリー向けの3~5人前くらいの量です。
100円回転寿司と同じ位の価格なのでお得感あります。
醤油・ワサビ・ガリは小袋が4つずつ入っています。

3. 特選ファミリー寿司50貫(値段4980円)