乙女座(おとめ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では乙女座O型の性格や恋愛傾向の特徴を男女別に解説します。また、乙女座O型と「相性の良い」又は「相性の悪い」それぞれの血液型・星座の人を紹介!後半では、乙女座O型の《2024年の運勢》を「金運」「恋愛運」「仕事運」の項目ごとに紹介します。

Contents
目次
  1. 乙女座(おとめ座)O型ってどんな人?
  2. 乙女座(おとめ座)O型の性格・特徴8つ
  3. 乙女座(おとめ座)O型の〈男性〉の恋愛傾向6つ
  4. 乙女座(おとめ座)O型の《女性》の恋愛傾向6つ
  5. 乙女座(おとめ座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 乙女座(おとめ座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 乙女座(おとめ座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】乙女座(おとめ座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】乙女座(おとめ座)O型の《女性》の運勢は?
  10. 乙女座(おとめ座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 乙女座(おとめ座)O型は素敵な人が多い!

乙女座(おとめ座)O型ってどんな人?

乙女座は12星座の中で6番目の星座になりますが、星座は運勢だけではなく、その人の性格や特徴もわかります。乙女座O型の場合、「慎重」「神経質」といったイメージが強く「気配りが上手」「観察力が鋭い」「復縁したがる」といったところが大きな特徴です。そこで、乙女座O型の人の性格や特徴、恋愛傾向や落とし方、運勢などを厳選してご紹介します。

(基本的な乙女座の特徴や性格、落とし方については以下の記事も参考にしてみてください)

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

乙女座(おとめ座)O型の性格・特徴8つ

ここでは乙女座O型の性格や特徴について8つピックアップして解説します。乙女座O型の人には、他の星座や血液型の人とは異なる「性格」や「特徴」があります。これらを理解しておくことは、乙女座O型の人と関わっていく上でとても重要です。特に乙女座O型の人の「落とし方」や「復縁の方法」について参考にしたい方は必見です。

1. 乙女座O型の性格・特徴【完璧主義】

乙女座O型の特徴的な性格の一つに「完璧主義」があります。特に、男性に多く見られる傾向ですが、恋愛や仕事に対して完璧を求めるため、こだわりが強くなり過ぎる傾向が見受けられます。そのため、仕事の面では高い役職に就くことも多くありますが、恋愛では「落とし方」にこだわり過ぎて失敗してしまうのです。

営業

乙女座/O型/20代

職場では「完璧主義な性格だね」と言われますね。仕事の面では完璧にやり遂げたいとの思いが強いので、人一倍努力していますよ!

占いサービス

【amory】

乙女座はきちんと整っていることに安心を覚えます。難しい仕事などには心強い存在となるでしょう。

2. 乙女座O型の性格・特徴【神経質】

神経質な性格も乙女座O型の大きな特徴です。神経質であるために、小さなミスを引きずったり、テレビや雑誌の今日の運勢を気にし過ぎてしまい、気苦労を抱え込むことも少なくありません。つまり、神経質な性格が災いし、ストレスが溜まりやすい体質だとも言えるでしょう。

(神経質な人の特徴や原因・神経質の改善方法については以下の記事も参考にしてみてください)

社会人

乙女座/O型/20代

いつも「神経質な性格を治したい!」と思ってます。不安な出来事があると、そのことばかり考えてしまうんです。この前も友達から「神経質過ぎるよ」と言われてすっごくショックでした。

占いサービス

【amory】

完璧主義と神経質は表裏一体。 乙女座の完璧主義は完璧を保てないと不安定になり神経質さが露呈してしまうのでしょう。

神経質な人の特徴15個!原因や改善方法!彼らとの上手な付き合い方も!

3. 乙女座O型の性格・特徴【真面目】