底宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2021運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における底宿(ていしゅく,ともぼし)について徹底解説!底宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、底宿の【2021年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 宿曜占星術における『底宿(ていしゅく,ともぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】底宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】底宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】底宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】底宿の仕事傾向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】底宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】底宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】底宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】底宿の2021年の運勢は?
  10. 底宿と27宿別の相性一覧
  11. 底宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 底宿はリーダー気質な人

宿曜占星術における『底宿(ていしゅく,ともぼし)』の概要

宿曜占星術において底宿を持つ人の性格や、2021年の結婚や仕事をはじめとする運勢の占いの結果、有名人などを詳しく解説します。

底宿の読み方ていしゅく・ともぼし
底宿の方角東(青龍)
底宿の性質剛柔宿
底宿の所属する12宮秤宮・蠍宮

そもそも宿曜占星術とは?

古代インドで、天体の位置を表すために使われたものの流れを汲む宿曜道が基本要素となって、占いとしての宿曜占星術が生まれたとされています。日本では、占いとして暦の暦注(暦に記載される日時や方位などの運勢の事項)の一つとして江戸時代以前に用いられました。


27宿と28宿の違い

宿曜占星術は古代から伝わる性格や運勢などを占う占い方法の一つです。この占いには27宿と28宿が存在します。占いの場では、より個人に応じた精密な結果を求めたいときに多く用いられるのが27宿です。また、27宿と28宿は同じ宿曜占星術という占いですが、発祥の場所は大きく異なります。

古代インドが発祥のものが27宿とそれに基づいた占いです。インド占星術や天文学の星の位置を表すもので、由来はインドの古代神話に基づくとされています。この、27は月の公転周期に由来するとされています。

一方、中国で生まれやものが28宿とそれに基づく占いです。中国で、天文学の基準として用いられ、占星術にも用いられました。28宿とは、天体を28分割したものです。その基準となったものは天の赤道を通る28個の星座です。

会社員

30代

占いはもともと好きですが、特に宿曜占星術は性格や運勢など当たる確率が高いので好きです。占い仲間の間でもこの占いはとても人気があります。今後の運勢を見て色々な実生活の参考にしています。

宿曜占星術の12宮とは

宿曜占星術の27宿ごとの性質は、所属する方角、性質など様々なことに影響されます。その中でも特に、宿曜占星術の12宮は大きな影響を持っています。12宮の中で、底宿さんは蠍宮と秤宮に属しています。

12宮とは太陽に属するものと月に属するものがあり、性格や運勢に強く影響します。この12宮は27宿それぞれに違い、12宮の中で蠍宮は美意識が強くバランスが良いとされています。また、秤宮は12宮の中で革新的であるとされています。この2つの性格と運勢を併せ持つのが底宿さんです。

【宿曜占星術】底宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

【宿曜占星術】底宿の基本的な性格 その1 強い意志を持っている

底宿の女性は強い意志を持っています。見た目はおとなしいと周りに言われることも多いかもしれませんが、絶対に譲れない部分をきちんと持っているため、仕事でも恋愛でも周りに流されることもないです。

医師

50代

僕の友人の底宿の女性はとても意思が強いです。周りからは頑固じゃないかと言われることもおおいそうですが、比較的柔軟性を持って色々仕事をしてくれます。

占いサービス

【amory】

元々の意味が「根元」を表す言葉から来ているので根気強さ、意志の強さは筋金入りです。願いを実現化したいという思いも強いため、少しくらいの困難では全くへこたれません。

【宿曜占星術】底宿の基本的な性格 その2 信頼される

関連する記事