参宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2024運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における参宿(しんしゅく,からすきぼし)について徹底解説!参宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、参宿の【2024年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 宿曜占星術における『参宿(しんしゅく,からすきぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】参宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】参宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】参宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】参宿の仕事傾向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】参宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】参宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】参宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】参宿の2024年の運勢は?
  10. 参宿と27宿別の相性一覧
  11. 参宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 参宿は明るく陽気な人

宿曜占星術における『参宿(しんしゅく,からすきぼし)』の概要

こちらでは宿曜占術における「参宿(しんしゅく,からすきぼし)」についてご紹介します。参宿の人が所属する12宮や性質・方角などは下記を参考にしてください。

参宿の読み方:しんしゅく
参宿の方角:西(白虎)
参宿の性質:悪害宿
参宿の所属する12宮:夫妻宮(4足)

そもそも宿曜占星術とは?

宿曜占星術とは東洋のホロスコープとも呼ばれる占いで、生年月日や出生時間を元にして27宿に分けて占うものです。この占いはアジアで発展した占いで、生まれた時の月の位置からあなたの性格や恋愛などの特徴について導き出すことができます。

また、この宿曜占星術では現世での役割や前世から引き継がれているカルマについても占うことができます。さらには現在と過去だけでなくその未来についても知ることができる占いです。

占いサービス

【amory】

宿曜占星術では生年月日のみが必要な情報で、出生時間は宿を算出するのに必要な情報ではありません。

27宿と28宿の違い

宿曜占星術という占いには27宿と28宿があります。その違いについてですが、「牛宿」と呼ばれる宿があるかないかです。宿曜占星術の発端は中国ですが、その後インドに渡りました。その際に中国では天文学的な意味を込めて28宿ありましたが、インドに渡った際に27宿になったそうです。

(鬼宿に当てはまる人は以下の記事も参考にしてみてください)

鬼宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2019運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】参宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

こちらでは宿曜占星術という占いにおいて参宿をもつ女性の基本的な性格をご紹介します。宿曜占星術という占いは、中国やインドで発展した占いとご紹介しましたね。宿曜占星術という占いはその方角や性質、所属する12宮などからその人の性格を割り出すことができるのも特徴です。

①参宿の性格〈女性編〉*明るい性格

宿曜占星術における参宿の基本的な性格として、明るい性格であることがあげられます。27宿の中で参宿をもつ女性の性格として、明るくてポジティブな考え方をした人が多いのが特徴です。仕事やプライベートでもその明るさから周囲に人が多く集まるタイプです。

②参宿の性格〈女性編〉*陽気で無邪気

宿曜占星術における参宿の基本的な性格として、陽気で無邪気な性格であることがあげられます。先ほどご紹介したように、参宿をもつ人は明るくポジティブですがこれに陽気さや無邪気さが加わるのも特徴です。無理に明るくしているわけではなく、根本からピュアな思考の人が多いのです。

この性格から仕事やプライベートで周囲の人から可愛がられます。

③参宿の性格〈女性編〉*コミュニケーション能力が高い