軫宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2024運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における軫宿(しんしゅく,みつかけぼし・からすぼし・みつうけぼし)について徹底解説!軫宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、軫宿の【2024年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 宿曜占星術における『軫宿(しんしゅく,みつかけぼし・からすぼし・みつうけぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】軫宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】軫宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】軫宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】軫宿の仕事傾向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】軫宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】軫宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】軫宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】軫宿の2023年の運勢は?
  10. 軫宿と27宿別の相性一覧
  11. 軫宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 軫宿は誠実で優秀な人

宿曜占星術における『軫宿(しんしゅく,みつかけぼし・からすぼし・みつうけぼし)』の概要

皆さんは宿曜占星術というものをご存知でしょうか。宿曜占星術とは、の生年月日を用いた、インドもしくは中国発祥の占いです。読み方は、「しゅくようせんせいじゅつ」もしくは「すくようせんせいじゅつ」と読みます。今回は宿曜占星術の中でも、軫宿について解説していきましょう。では、最初に軫宿の概要からご説明します。

軫宿の読み方「しんしゅく」あるいは「みつかけぼし・からすぼし・みつうけぼし」
軫宿の方角
軫宿の性質フットワークが軽く、頭の回転も良い。何事にも臨機応変。
軫宿の所属する12宮12宮では、思慮深くて粘り強い「女宮」に属する
12月9日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

そもそも宿曜占星術とは?

宿曜占星術とは、インド占星術を基に作られた日本の独特の占星術です。まず基本的に宿曜占星術は、月の周期と太陽の軌道で占うのです。この占いでは、月の周期である27宿と、太陽の軌道である宿道12宮を占星盤という表にして推察します。各宿はそれぞれの12宮に属し、加えて12宮は太陽属の6宮と、太陰属の6宮に分類され、占星盤で二分するように配置します。

その上で12宮の各宮は、火星~土星までの惑星に結び付けて占うのです。占星盤で配置した27宿と12宮の表をもとに、生年月日を記入することで性格や運勢の判定ができます。また、宿曜占星術ではその人の性格や運勢、また、吉凶となる日を占うことも可能です。

27宿と28宿の違い

27宿と28宿の違いですが、早見表のなかで27番の「牛宿(いなみぼし)」含めるのが28宿で、それを含めないのが27宿式になります。単に両者の違いは、27日周期でみるか28日周期でみるかだけの違いだけです。ただし、日本の宿曜占星術においては、28宿式を用いる事は少数派で、27宿が一般的と言えるでしょう。

【宿曜占星術】軫宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

宿曜占星術では運勢だけでなく、その人の性格判断も可能です。それでは軫宿の性格について解説しましょう。まずは、宿曜占星術占いで27宿が軫宿の女性から紹介します。

おっとりした女性の特徴9つ!性格や言動・モテる理由も!同性の本音も…!

【宿曜占星術】軫宿の女性の性格その1 コミュニケーションがうまい

宿曜占星術占いで27宿が軫宿の女性はコミュニケーション能力が高い傾向があります。彼女たちは誰に対しても公平に接し、フットワークも軽いので周囲から孤独とは無縁の人生観になるでしょう。また、頭の回転が早いので、相手の求めにすぐに応じることができる点も長所と言えます。そういった要素が、彼女たちの人気の理由の一つなのでしょう。

占いサービス

【amory】

軫宿の女性は、物腰柔らかで、いつも笑顔を絶やさないタイプ。余程のことがない限り怒ることはないでしょう。また、人を気持ち良くさせる事に長けているので、軫宿の女性の周りには自ずと人が集まってきます。

【宿曜占星術】軫宿の女性の性格その2 完璧主義