おっとりした女性の特徴9つ!性格や言動・モテる理由も!同性の本音も…!

おっとりした人と言われたり周りにおっとりした人はいませんか?おっとりした人とはどんな人なのでしょう。この記事では、おっとりした女性の特徴・性格・言動や、モテる理由を解説!さらにおっとりした女性に対する同性の本音や、向いてる仕事、性格の直し方も紹介します!

目次

  1. おっとりした女性ってどんな人?
  2. そもそもおっとりとは?意味は?
  3. おっとりした女性の特徴9つ
  4. おっとりした女性の性格は?
  5. おっとりした女性の言動は?
  6. おっとりした女性がモテる理由7つ
  7. おっとりした女性はイライラされることも?【同性の本音】
  8. おっとりした人に向いている仕事3選
  9. おっとりした人は改善できる?性格の直し方は?
  10. THE・おっとりした人な女優・芸能人5選
  11. おっとりした女性は魅力的!

おっとりした女性ってどんな人?

会社の同僚や友達に一人くらいはおっとりした人がいるのではないでしょうか。または、おっとりした人と言われたことがある人もいるかもしれません。おっとりした人、特におっとりした女性は異性にモテる人が多いのも特徴です。おっとりした人とはどのような人なのでしょうか。おっとりした女性の特徴や性格、言動やモテる理由までご紹介します。

また、おっとりした人に向いてる職業も紹介します。自分がおっとりしている人といわれるなら必見ですよ。

(性格については以下の記事も参考にしてみてください)

大人っぽい女性の特徴27選!大人っぽい顔・性格・髪型・服装・言動など徹底解説!
一人が好きな人の特徴|性格や心理は?恋愛/結婚で相性のいいタイプも!

そもそもおっとりとは?意味は?

「おっとり」とはそもそもどういう意味なのでしょうか。おっとりの意味を調べてみると、おっとりとは性格や態度などが穏やかで落ち着いており、こせこせしていない、鷹揚(おうよう)な様子を指します。似ている言葉として優しい、ゆったり、落ち着きがあるという言葉が挙げられるので、通常は良い意味として使われます。

おっとりした女性の特徴9つ

おっとりとした人にはどのような特徴があるのでしょうか。おっとりした人、特におっとりした女性に多い特徴を9つご紹介します。

(女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

年齢不詳は褒め言葉?皮肉?年齢不詳な女性の特徴15こ!参考に芸能人も!
つまらない女の特徴10選!男目線で魅力のない女性の会話や行動の共通点!

おっとりした女性の特徴①:イライラしない

おっとりした人は、あまりイライラしたり怒ったりしません。人間ですからイライラすることはもちろんあるでしょう。しかし、それを態度に出さないのが特徴です。女性の中にはイライラしたりすぐヒステリーを起こす人もいますが、おっとりした女性はそういったことがほとんどありません。精神的に落ち着いている人が多いです。

何があっても動じず冷静でもあります。感情の起伏があまりないので何を考えてるかわからない不思議ちゃんに思われることもありますが、人前でイライラしない特徴は人に良い印象を与えます。

OL

(30代)

私はよくおっとりしていると言われます。確かにあまりにイライラしません。残虐な事件などのニュースをみると腹がたちますが同時に悲しいと思います。完璧な人間はいませんし、怒った自分の顔は醜いからそれを考えるとあまりイライラしないです。

おっとりした女性の特徴②:話し方や動作がゆっくり

おっとりした人は話し方や動作までもゆっくりです。ゆっくりていねいにしゃべるので話も聞き取りやすいのが特徴でもあります。また、動作もゆっくりで急いでいる時でも慌てる様子を見せません。そのゆっくりとした姿勢がどっしりと構えているようにも見えるので、おっとりした人に憧れる人も多いです。

また、おっとりした人と話していると、ゆっくりしゃべる話し方がうつることもあります。おっとりした人の話し方はゆっくりですがていねいにわかりやすく話してくれるので、その姿勢を真似したくなってしまうのでしょう。

おっとりした女性の特徴③:優しい雰囲気

おっとりした人は優しい雰囲気を持っています。ゆったりとしたおうような態度をし、いつも穏やかなので、相手に怖いといった印象を与えません。優しく包み込むような雰囲気を持っているので、落ち込んでいる時にそばにいてもらうと、気持ちを落ち着かせてくれる人でもあります。

おっとりした女性の特徴④:上品

上品さを感じさせる仕草をする特徴がおっとりした人にはあります。特に女性のおっとりした人の所作や動き、しゃべり方などは、ゆっくりていねいなので上品さを周りに与え、愛情たっぷりに育てられて生まれ育ちも良いように感じさせるのです。そのため、一つ一つの仕草に気品があるように感じられます。

おっとりした女性の特徴⑤:周囲に気配りできる

ゆっくりしたその言動のため、おっとりした人はマイペースで何かを始めると周りは何も見えていないようにも感じますが、実は周囲の動きや状況をきちんと把握しており、周りが冷静に良く見えているのです。ゆっくりですが、常に冷静で気配りもでき、空気が読めないような言動をすることはなく、意外としっかりしている特徴があります。

おっとりした女性の特徴⑥:ニコニコしていて喜怒哀楽をあまり出さない

おっとりした人はいつもニコニコしている人が多いのも特徴です。特に女性に多く、柔らかい雰囲気の笑顔で周囲を和ませます。泣いたり、怒ったりするような喜怒哀楽の感情はあまり出さず、基本的に笑顔を絶やしません。

会社員

(30代)

本当におっとりした人って器の大きさを感じる。外面だけのおっとりした人はイライラしたりする態度が時々みえますね。

おっとりした女性の特徴⑦:自己主張しない

おっとりした人は、自己主張はほとんどなく物静かなところが特徴として挙げられます。なにか意見等の発言が必要な時は、周囲の反応を確認してから行います。自己アピールをしないため、意思はないとかと思われがちですが、心の中では意思や考えをきちんと持っており、こんな考え方もあったのかと思わせるような鋭い考えを持っているのです。

おっとりした女性の特徴⑧:悪口は言わない

悪口など人をおとしめる様なことは言わないという事がおっとりした人の特徴の一つに挙げられます。下品な言葉を使ったり、相手を一方的に悪く言うようなことはありません。その言動は品の良さを相手に与えます。何か起こっても物事に動じず冷静に考えるため、イライラするような出来事も受け流し冷静に対処するのです。

おっとりした女性の特徴⑨:勝ち負けにこだわらない

おっとりした人は、勝負事や誰かと競争して勝とうという気持ちはあまりなく、勝ち負けにこだわらない特徴があります。誰かを出し抜いて自分だけ抜きん出たいとは思っていません。仕事などは個人で成績をあげるという事よりもチームプレイで達成する事の方がどちらかというと好みます。

勝ち負けにこだわらないので覇気がなく、やる気がないように見えますが、自分のペースでコツコツこなすのがおっとりした人の特徴です。

おっとりした女性の性格は?

おっとりした人はどのような性格をしているのでしょうか。おっとりした女性の性格についてご紹介していきます。

おっとりした女性の性格①:マイペース

おっとりした人はマイペースな性格をしています。自己中心的で周りに迷惑をかけるようなマイペースさではなく、ゆっくり話すなど物事をていねいに行うなどの言動をするため、マイペースな性格に思われることが多いです。また、冷静で意外と肝が据わっていることもマイペースと思われる理由でしょう。

おっとりした女性の性格②:前向きな性格

おっとりした人は周りに何を言われてもポジティブに考え、気にしないところもあります。何事も前向きに考えるため、少し楽観的に考えるところがあるでしょう。落ち込んでいるときにおっとりした人に相談すると、その前向きさに周りは「この人に理解してもらえない」と思われる事もあります。

しかし、前向きな考えをしているためそのようなことがあってもあまり気にしません。前向きな性格は、おっとりした人の特徴的な性格であるといえるでしょう。

おっとりした女性の性格③:芯が強く意外に頑固

おっとりした人はふんわりした雰囲気で何も考えていないようにみえるところがありますが、自分の考えをしっかりと持っているため、芯が強く頑固な性格をしています。何事も真面目に取り組みたいと考えているため、その穏やかな表情とは裏腹に、納得がいかないことにはとことん向き合い答えが出るまで動かない頑固な性格の持ち主でもあります。

おっとりした女性の言動は?

おっとりした人によく見られる特徴的な言動があります。この仕草や言動をしている人はおっとりした人と思われているかもしれません。おっとりした人の言動をみていきましょう。

おっとりした女性の言動①:「あの」という口癖がある

おっとりした人は「あの」が口ぐせになっている人が多いです。話すときは最初に「あの」をつけてから話を始めます。いきなり話を始めるのではなく「あの」と最初に一言置いてから話し始める言動は、周りをよく見てから空気を読んで発言する、おっとりした人らしい言動であると言えるでしょう。

おっとりした女性の言動②:よく空想している

おっとりした人によく見られる言動として、よく空想をしているという事が挙げられます。空想をして現実逃避をしているというわけではなく、例えば仕事などであれば、どうすればいいのかをじっくり思考してから行動に移します。そのため、考え込んでいる言動をすることが多いのです。

その言動はスピード重視の人にはイライラさせる言動かもしれませんが、おっとりした人が良いパフォーマンスで仕事するために必要なことなので、急ぎでなければ見守ってあげて欲しい言動です。

おっとりした女性の言動③:口に手を当てる動作をよくする

おっとりした人がよく行う言動として、驚いた時などに口に手を当てる行動があります。口に手を当てる言動は冷静に対処するために自己防衛しているという心理が働いています。動揺するようなことがあっても、落ち着いて行動できるように自然に行っている仕草なのです。おっとりした人が見た目よりきちんとして間違いがないのもそういった理由があるのでしょう。

おっとりした女性の言動④:びっくりしやすい

おっとりした人の言動として、よく驚くというものがあります。びっくりしやすい性格というよりも、おっとりした人は外見の穏やかでにこやかな様子からは想像できませんが、頭の中では色々な考えを巡らせているからです。

何事も思案してから行動に移すため、考え事中に話しかけられるとびっくりしてしまうのでしょう。おっとりした人によく見られる言動の一つです。

おっとりした女性がモテる理由7つ

異性にモテて人気の高い人が多いおっとりした女性達。彼女達のどのような特徴が魅力となり、異性を引き付け恋愛をしたいと思わせるのでしょうか。おっとりした人が好みの人や、振る舞いを見習って彼のタイプに近づきたいと考えている人は必見です。モテている秘密や異性に恋愛したいと思わせるその理由を7つご紹介していきます。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

新しい恋の始め方!恋に臆病な女性の特徴や気持ちの切り替え方10選!
淡白な人の特徴15選!彼らの性格や内心!恋愛観&相性、付き合い方も解説!

おっとりした人がモテる理由①:癒される

おっとりした人がモテる一番の理由は一緒にいて癒されるということでしょう。ストレスが社会問題になっている現代人はイライラする人も増えています。せっかく恋愛関係になっても恋人がイライラする人であれば恋愛を深める時間も台無しになってしまいます。

その点おっとりした人はイライラしたりせずおおらかな人が多いので、荒んだ気持ちも癒して受け止めてくれます。そういった優しさが恋愛対象になりやすいのでしょう。おっとりした人がモテるのはそういった理由があるのです。

商社勤務

(30代)

おっとりしている女性はやさしいし、疲れてる時も癒しを感じて元気になれるから、おっとりした女性がタイプです。

おっとりした人がモテる理由②:可愛らしいと感じる

おっとりした人がモテるのは可愛らしいと感じるのもその理由の一つでしょう。おおらかでいつもニコニコしている様子はとても可愛らしく感じます。容姿の良さに関わらず、いつも笑顔を絶やさずにゆっくりでも着実にこなす姿勢は、男性にとって健気に見えかわいらしく感じるのでしょう。そういった可愛らしく感じさせることがモテる秘密なのです。

おっとりした人がモテる理由③:天然である

おっとりした人は少し天然にみえるところがあります。おっとりした人その本人は天然のつもりはありませんが、マイペースだったり、よく考え事をしているためか天然に思われるのでしょう。そのため、天然な女性が好きという男性に恋愛対象に見られやすくなります。天然にみえることはモテる一つの理由であるでしょう。

おっとりした人がモテる理由④:新鮮さを感じる

おっとりした人がモテる理由の一つに新鮮さを感じるということが挙げられます、恋愛対象になりやすい理由として、自分と反対の性格の人に惹かれるという事があります。そういった人と恋愛をすると会うたびに違う魅力に気が付き、どんどん好きになっていくのでしょう。

最初はおっとりした人の態度にイライラしていた人もいつの間にか恋愛対象に見ていたという事もあるかもしれません。恋愛において次々と違う魅力に気が付くことは恋愛が長く続く秘訣でもあります。そういった理由からも、いつも新鮮さを感じるおっとりした人に魅了される男性も多いのでしょう。

おっとりした人がモテる理由⑤:隙がある

恋愛対象になりやすい・モテやすい理由として、隙がある人というのが挙げられます。どんなに容姿が良くてタイプの女性だったとしても、いつもイライラして隙のない女性はたとえ恋愛対象に見られたとしても「隙がないので無理だ」と諦めてしまう男性も多いのです。

その点、おっとりした人は隙があるようにみえます。本人は隙を作っているつもりはないのですが、よく考え事をしたり穏やかでほんわりとした様子は男性にとって隙があるようにみえるのでしょう。隙があると恋愛対象としても見られやすくなるので、モテる理由として重要なポイントになります。

おっとりした人がモテる理由⑥:聞き上手

おっとりした人がモテる理由として、聞き上手という理由が挙げられます。仕事で疲れたりしたときは愚痴の一つでもこぼしたくなる時もあるでしょう。そんな時、おっとりした人に話をすると、きちんと聞いてくれるのでイライラした気持ちも少し穏やかになります。

また、男性は自分がいかに大変な仕事をしているのかや、自分が知っている話をちゃんと聞いてくれる人に好意を持ちます。聞き上手なおっとりした人はそういった男性の話もちゃんと聞いてくれるのです。そんな聞き上手のおっとりした人が恋愛対象になっていくのでしょう。

大学生

(20代)

周りからおっとりしてるって言われてる子と話をする機会があって会話したんだけど、どんな話もしっかり聞いてくれてすごく好感持てた。恋愛対象じゃなかったのに気になってきました。

おっとりした人がモテる理由⑦:守りたいと感じる

おっとりした人がモテる理由として守りたいと感じさせるという理由があります。男性にとって守りたいと思う対象に恋愛感情を抱きます。おっとりした人は芯はしっかりしているのですが、ゆっくりした話し方や動作などの言動から危なっかしい感じがし、守ってあげたいという気持ちから恋愛対象になるのでしょう。

おっとりした女性はイライラされることも?【同性の本音】

おっとりした人はいつもニコニコして穏やかな雰囲気で周囲の人を穏やかにさせる存在ではありますが、マイペースでゆっくりした言動から、イライラを感じてしまう人もいます。特におっとりした女性は同性をイライラさせ、嫌いと思わせる存在でもあるのです。

どういった点が同性から嫌いと思われてしまうのでしょうか。おっとりした人が同性から嫌いと思われる理由を体験談も交えて探っていきましょう。

おっとりした人が嫌いな人もいる

販売員

(20代)

接客業をしていますが、おっとりした女性のお客さんにイラッとします。嫌いというか合わない感じ。早く商品決めてって思っちゃう。

IT勤務

(30代)

社内の違う部署の女性がいるんだけど、時々その子が手伝いにくると、部署内の一部の女性社員がなんかギスギスした感じになります。その子は気にしていないみたいなんだけど、こないだ女子社員達がその子の悪口言っててちょっと嫌な感じでした。

おっとりした女性は、同じ女性から嫌いと思われることも多くあります。おっとりした人はその性格からかあまり気にしない人も多いようですが、おっとりした性格が嫌いと思わせているのでしょう。

女性から嫌いと思われるおっとりした女性

契約社員

(20代)

おっとりした女性が嫌いです。私の知り合いなんだけど、おっとりしてるの売りにしてるのかな。でも、ああいう女性が男性にはモテるんだろうな。すごく嫌いです。

大学生

(20代)

おっとりしてるなって思ってる友達がいるんだけど、悩み事を話したら、気にしなくていいよとか軽く言われて、ちょと腹が立った。

おっとりした女性を同性が嫌いになるのは、嫉妬が一番の理由です。おっとりした人を嫌いになる女性はおっとりした人は男性にモテると思っており、また何かあると周りからちやほやされてすぐサポートして貰えるように思っているところがあります。また、ネガティブな考え方をしやすい人にはその根拠が見えない前向きさにイライラすることも多いのです。

おっとりした女性が同性から嫌いに思われる理由は、うらやましいと思う心理から生まれているのでしょう。

せっかちな人はおっとりした人が苦手

会社員

(30代)

一緒に仕事している同僚の女性が嫌いです。おっとりした人で悪い人じゃないんだけど、仕事が遅いのでイライラします。

販売員

(30代)

私は周りからせっかちって言われているせいか、ゆっくり仕事するおっとりした人が嫌いみたいです。急ぎでお願いしてるのにまだやってて、いい加減にしてって思う。

せっかちな人や、仕事などでスピードを重視する人はおっとりした人が嫌いという人が多いです。せっかちな人は次から次に仕事を進ませたいのに、おっとりした人は自分のペースで黙々とこなします。しかし、せっかちな人は思っていたより時間がかかるとイライラしてしまいます。せっかちな人とおっとりした人は、合わない性分であると言えるでしょう。

おっとりした人に向いている仕事3選

おっとりした人の特徴や性格などをご紹介してきましたが、おっとりした人にはどのような仕事が向いてるのでしょうか。おっとりした人の強みが活かせる適職があります。おっとりした人に向いてるオススメの適職をご紹介します。

おっとりした人に向いている仕事①:保育士

おっとりした人に向いてる仕事は保育士です。穏やかでおおらかな性格であるおっとりした人には保育士は適職でしょう。子どものする小さなことに気にすることはあまりありませんしイライラすることも少ないので、子どもからも好かれます。また、おっとりした人の保育士さんの方が親御さんのウケがいいという意見もあります。

同じように神経質にならずお世話をする仕事がおっとりした人には向いてるので、介護職なども適職です。小さなことは気にせず、誰かの世話を自分のペースでコツコツする仕事はおっとりした人には適職といえるでしょう。

会社員

(20代)

周りからおっとりした性格と言われてる友達がいるけど、彼女は保育士してます。子どもが好きで保育士なったらしいけど、適職だって言ってました。大変だけど楽しいみたい。親のウケもいいみたいです。私も子どもができて預けることになるなら彼女に預けたいです。

おっとりした人に向いている仕事②:接客業

おっとりした人は接客業が適職です。例えばデパートの販売員やウエイトレスなどが挙げられます。接客業では小さなクレームは起こりがちです。神経質な性格ではそれを気にしてしまい対応できません。おっとりした人ならクレームも受け流し、持ち前の前向きな気持ちに切り替えができます。また、ニコニコした笑顔は接客業に向いてる点でもあります。

少しマイペースな点があるので、同じ接客業でもスピード重視の仕事だと大変かもしれません。しかし一人一人を大切した接客ができるので、速さをあまり重視しない化粧品の美容専門の販売員や携帯の販売員など少し専門的な接客業を選ぶと向いてると思える仕事に出会えるでしょう。クレームを気にせず前向きにコツコツと仕事をこなせる接客業は適職といえます。

不動産関係

(30代)

おっとりした性格が原因か、経理をしていましたがスピードが求められてその職場ではうまくいきませんでした。思い切って転職して不動産関係の接客業を選びました。

向いてるかどうかわかりませんが、お客様一人一人に向き合い時間をかけて接客しても良いので、今の仕事にやりがいを感じています。接客業は適職かもしれません。

おっとりした人に向いている仕事③:研究職

おっとりした人には研究職も向いてる仕事でしょう。おっとりした人はマイペースにコツコツと仕事をこなします。スピード重視の仕事は適職とは言えません。ですが、自分の好きなことを没頭して仕事ができる研究職はまさに適職と言えるでしょう。

そのほかに向いている仕事は?

その他にも向いてる仕事は地方公務員や歯科衛生士、子供向けの講師やカウンセラーなどがおっとりした人に向いてる適職のといえます。おっとりした人の長所である笑顔を絶やさず、コツコツ仕事を正確にこなすといった点を活かす仕事が適職です。職場環境にもよりますが、速さを求められる職場や仕事では同僚や上司から悪い評価をもらってしまいます。

また、好きな仕事をコツコツするならば、クリエイターのような仕事も向いてる仕事です。好きな事に集中して時間をかけてでもこなすので、やりがいを感じやすく向いてる仕事と思えるのでしょう。もしおっとりした性格で仕事に悩んでいるのなら、自分の長所と短所を把握し向いてる適職を探してみてくださいね。

塾講師

(30代)

いろんな仕事をしましたが、おっとりした性格のためか適職と思える仕事に巡りあえず、転職を繰り返してきました、教員資格も一応持っていたこともあり、友達の紹介で子供向けの小さな塾の講師をすることになりました。

習い事という感じの塾なのでスピードも重視されないので意外と向いてる仕事だったのかもしれません。やっと適職に出会えた気がします。

おっとりした人は改善できる?性格の直し方は?

おっとりした性格は悪い性格ではありません。落ち着いて物事をこなすので、おっとりした人に憧れている人も多いです。しかし、人によっては嫌いと思われたりイライラする性格でもあります。そのため、直したいと思っているおっとりした人もいます。どうすれば性格は治るのでしょうか。

注意すれば悪い点は直せる!

おっとりした性格は、悪いことではありません。しかし、そのおっとりとした性格が嫌いという人もいます。おっとりした人を嫌いと思う時は、マイペース過ぎる、優柔不断で早く決めないといった点が気になった時です。おっとりした性格は問題ではありませんが、マイペース過ぎたり、優柔不断に見えて仕事に支障が出るようなら嫌われてしまいます。

おっとりした人の性格はいい面も多いのであまり気にしなくてもいいですが、仕事で支障が出るようなら直したほうがいいでしょう。

マイペースになりすぎないように工夫しよう

もし直したいと思うなら、仕事の時だけでもマイペースにならないようてきぱきと早めにするよう工夫しましょう。何時までに終わらせなければいけないと時間を決め、タスク管理をするツールなどを用いて時間を管理するのもいい方法です。

つい考えすぎて仕事が遅くなるようなら、その仕事を達成するまでにやらなければならないことを書き出し、それにしたがって仕事をします。やらなければいけないことを予め決めておけばすぐに仕事に取り掛かれるので便利です。そういった改善しようとする動きが見えれば、周囲の評価も少しずつ変わってくるはずですよ。

THE・おっとりした人な女優・芸能人5選

THE・おっとりした人な女優・芸能人①:綾瀬はるか

haruka_ayase_fanさんの投稿
38531113 869507886770206 4125554518622470144 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

おっとりした人といえば綾瀬はるかを挙げる人が多いのではないでしょうか。おっとりした人のランキングなどがあれば、常に上位にその名前があります。美しさもさることながら、その優しい雰囲気や、バライティ番組でみせる少し天然な顔もおっとりした人にみえる理由です。男女共に人気のある女優です。

THE・おっとりした人な女優・芸能人②:深田恭子

深田恭子もおっとりした人といえば上位にその名前があがる女優です。話し方もゆっくりで上品さもありますし、歳を重ねても可愛らしく穏やかで天然なところはおっとりした人です。

THE・おっとりした人な女優・芸能人③:石原さとみ

rein_sklvs527さんの投稿
46067056 259183011435944 2694309478628884304 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

石原さとみも穏やかで優しい印象のおっとりした女優です。美人で石原さとみのような顔になりたい女性がは多く、男女共に人気があります。話し方もゆっくりで少し天然ぽいのに自然体なところが素敵です。

THE・おっとりした人な女優・芸能人④:有村架純

kasumi_arimura.officialさんの投稿
29715847 204558796986101 2612016002086469632 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

今や、ドラマや映画に引っ張りだこの有村架純。彼女もおっとりした人です。可愛らしい容姿に真面目な性格に、一緒にいると癒してくれそうな雰囲気はおっとりした人であることがわかります。

THE・おっとりした人な女優・芸能人⑤:吉岡里帆

riho_yoshiokaさんの投稿
30948948 763008393888133 299581072771907584 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ドラマやCMに活躍中の、吉村里帆もおっとりした女優です。外見や雰囲気も穏やかな印象で、性格は少し天然なところがある可愛らしい方です。まさにおっとりした人であると言えるでしょう。

おっとりした女性は魅力的!

おっとりした女性についてご紹介してきましたがいかがでしたか。穏やかで優しい雰囲気があるおっとりした人ですが、外見とは裏腹に内面は真面目で芯が強く頑固であることもわかりました。おっとりした人は少しマイペースでゆっくり過ぎるところがありますが、早さだけが重視されやすい現代社会では癒しになる貴重な存在です。

また、いつも笑顔でいたり悪口を言わない、イライラしないなど人として見習いたいところもたくさんある素敵な女性が多いです。おっとりした人の良い面は見習っていきましょう。

関連する記事