危宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2021運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における危宿(きしゅく,うみやめぼし)について徹底解説!危宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、危宿の【2021年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 宿曜占星術における『危宿(きしゅく,うみやめぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】危宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】危宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】危宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】危宿の仕事向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】危宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】危宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】危宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】危宿の2021年の運勢は?
  10. 危宿と27宿別の相性一覧
  11. 危宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 危宿は気分屋な人

宿曜占星術における『危宿(きしゅく,うみやめぼし)』の概要

占いといっても種類が様々にありますが、あなたは宿曜占星術という占いをご存知でしょうか。占いの宿曜占星術には27宿があり、その中の『危宿』について詳細をご紹介していきます。27宿の各種類との相性についてもお伝えします。

危宿の基本情報とは

まず、危宿の基本情報を見てみましょう。

危宿の読み方きしゅく、うみやめぼし
危宿の方角玄武
危宿の性質軽燥宿
危宿の所属する12宮瓶宮(4足)

そもそも宿曜占星術とは?

占いの一種である宿曜占星術は遥か昔にインドで誕生したとされ、これが中国へと渡り弘法大師空海が日本へと伝えました。発祥はバビロニアであると考えられていて、数千年という歴史があるとされています。この宿曜占星術という占いにおいては、人の亡くなる日や社会での大きな事件そして自然現象に至るまで見通せるとされています。

また、人間の内面の深い部分や感情についてどの様な運勢なのかも分かる占いとなっています。

27宿と28宿の違い

さて、宿曜占星術という占いには27宿の他に28宿がありますが、その違いはどこにあるのでしょうか。日本において宿曜占いでは27宿が用いられています。しかし、日めくりカレンダーなどの暦注には多くが28宿が載っているのです。風水などの方位を占うものでも28宿が使われています。

27宿は現実の月がどの様に動くかが元になっていて、28宿では曜日と同様に1日で1つだけ進んでいくのが特徴です。暦の20番目にあたる牛宿があるかどうかで、27宿なのか28宿かどうかの判断ができます。

12宮の瓶宮とは

27宿それぞれには12宮という分類があります。その中で危宿の12宮は『宝瓶宮』です。支配星が天王星で副支配星は土星となっています。基本的な性質は、叡智に加えて進化の印も出ています。一旦確立したものがあったとしても、問題点を新たに発見することや、もっと良くなるように努力をすることもできる12宮の種類でしょう。

進化をし続けることが大事であることも理解しているのが、12宮の中の宝瓶宮の特徴です。

【宿曜占星術】危宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

危宿の基本的な性格〈女性編〉①センスが光る!

27宿の中で危宿の女性は、性格といいますかセンスがあるのが特徴です。そして美人でもあり、ブランド品を持ち歩くことにもステイタスを感じているでしょう。TPOの印象次第でビジュアルを変化させることもあるので、思わぬところにも男性の知り合いが沢山いるのではないでしょうか。

関連する記事