女宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2024運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における女宿(じょしゅく,うるきぼし)について徹底解説!女宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、女宿の【2024年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 宿曜占星術における『女宿(じょしゅく,うるきぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】女宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】女宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】女宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】女宿の仕事傾向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】女宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】女宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】女宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】女宿の2023年の運勢は?
  10. 女宿と27宿別の相性一覧
  11. 女宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 女宿は硬派で真面目な人

宿曜占星術における『女宿(じょしゅく,うるきぼし)』の概要

こちらでは宿曜占星術という占いにおける「女宿(じょしゅく,うるきぼし)」についてご紹介します。女宿の人が所属する12宮や性質・方角などは下記を参考にしてください。

女宿の読み方じょしゅく,うるきぼし
女宿の方角北(玄武)
女宿の性質軽燥宿
女宿の所属する12宮磨羯宮

そもそも宿曜占星術とは?

宿曜占星術とは東洋のホロスコープとも呼ばれる占いで、生年月日や出生時間を元にして27宿に分けて占います。この占いは東洋で発展した占いで、生まれた時の月の位置からあなたの性格や恋愛などの特徴について導き出すことができます。

また、この宿曜占星術では現世での役割や前世から引き継がれているカルマについても占うことができます。さらに、現在と過去だけでなくその未来についても知ることができる占いです。

27宿と28宿の違い

宿曜占星術という占いには27宿と28宿があります。その違いは「牛宿」と呼ばれる宿があるかないかになります。宿曜占星術の発端は中国ですが、その後インドに渡りました。その際に天文学的な意味を込めて28宿あったものが、27宿になったといわれています。

(四柱推命も参考にしてみてください)

【四柱推命】己巳(つちのとみ)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事

【宿曜占星術】女宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

こちらでは宿曜占星術という占いにおいて女宿をもつ女性の基本的な性格をご紹介します。宿曜占星術という占いは、中国やインドで発展した占いで、方角や性質所属する12宮などからその性格を割り出します。

①女宿の基本的な性格〈女性編〉*真面目で温厚

宿曜占星術における女宿の基本的な性格として、真面目で温厚であることがあげられます。27宿の中で女宿を持つ女性の性格として、生真面目で争いを好みません。仕事でズルをすることもありませんし、恋愛では非常に誠実な態度で恋人と付き合う人が多いです。

②女宿の基本的な性格〈女性編〉*堅実でルールを尊重する

宿曜占星術における女宿の基本的な性格として、堅実でルールを尊重する性格であることがあげられます。先ほどご紹介したように、27宿の中で女宿をもつ人は真面目過ぎる性格からルールに対しても厳粛な人が多いです。また、他人がルールを守らないのを見ると不快に感じ注意することも多いでしょう。

このような性格から仕事でトラブルになることも多いのでルールに厳しいのも程々にした方が良いでしょう。