【夢占い】車の事故の夢が暗示する意味17選!ぶつけられた・目撃したなど状況別に解説!

【占い師監修】車の事故にあう夢で〈ぶつける〉〈ぶつけられる〉〈目撃する〉〈落ちる〉など状況別に、その夢の意味についてご紹介していきます。また、車の事故についてみんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 車の事故の夢が暗示する基本的な意味と心理状況は?
  2. 〈自分がぶつける〉車の事故の夢の意味3パターン
  3. ①車が追突事故を起こす夢<暗示>
  4. ②車が暴走して衝突する夢<警告夢>
  5. ③誰かを車でひく夢<警告夢>
  6. 〈自分がぶつけられる〉車の事故の夢の意味3パターン
  7. ①車で事故にあって血だらけになる夢<吉夢>
  8. ②車で追突される夢<吉夢>
  9. ③自分が運転する車がぶつけられる夢<暗示>
  10. 〈自分以外〉が車で事故にあう夢の意味2パターン
  11. ①車の助手席に座っていて事故にあう夢<暗示>
  12. ②家族が車の事故にあう夢<暗示>
  13. 車の事故を〈目撃する〉夢の意味1パターン
  14. ①誰かが車でひかれるのを目撃する夢<警告夢>
  15. 車の事故から〈助かる〉夢の意味3パターン
  16. ①車の事故で自力で助かる<暗示>
  17. ②車の事故で誰かに助けてもらう夢<暗示>
  18. ③車の事故にあっても無傷な夢<吉夢>
  19. 車の事故を〈避ける〉夢の意味1パターン
  20. ①車の事故を回避する夢<暗示>
  21. 車の事故があった〈知らせ・ニュースを聞く〉夢の意味2パターン
  22. ①友達が車の事故にあったと聞く夢〈予知夢〉〈警告夢〉
  23. ②知らない人が車の事故にあったと聞く夢〈警告夢〉
  24. 車の事故で〈死ぬ〉夢の意味1パターン
  25. ①車の事故で死ぬ夢<吉夢>
  26. 車の事故で〈崖から落ちる〉夢の意味1パターン
  27. ①車が崖から落ちる夢〈凶夢〉
  28. 車の事故は未来の警告かも!

車の事故の夢が暗示する基本的な意味と心理状況は?

この記事では夢占いで車の事故にあう意味や心理について、ご紹介していきます。まず、車の夢といえばぶつけられる夢やぶつける夢が多いですよね。また友達が一緒に同乗していた、自分が目撃者になるパターンもあります。

そんな車でぶつける夢やぶつけられる夢、目撃する夢は、基本的には精神状態が不安定なことを暗示しています。焦っていたり、何かに集中できないというような状態が続くことが多く、車の事故だけでなく実際に人間関係などのトラブルが起こる可能性もありますので注意しましょう。

(不安になる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】何かに追いかけられる夢の意味&心理26選!ゾンビが出たら要注意?

〈自分がぶつける〉車の事故の夢の意味3パターン

夢占いで運転する車をぶつける夢の意味やについてご紹介します。車の事故の夢といえば、運転する車をぶつける夢を想像する人も多いでしょう。一口に車をぶつけるといっても、相手がいるのかいないかなど様々なシーンがありますね。そんな、車でぶつける夢についてみていきましょう。

①車が追突事故を起こす夢<暗示>

夢占いでは運転する車で追突事故を起こす場合、あなた自身の発言が元で人間関係にトラブルが生じる暗示ととらえることができます。

あなたは普段から言わなくていいことをうっかり口にしていませんか?あなた自身には悪気はないかもしれません。しかし、それが原因でトラブルが起こりそうです。

このような夢を見たら、自分の発言が誰かを傷つけていないかしっかりと考えてみるようにしましょう。口は災いのもとですよ。

haru

20代後半

車をぶつける夢を見ました。車のフロントをぶつける夢だったのですが、2回もぶつけているようでした。そのあとバックして駐車場に一旦入ろうとしたら、勢いが良すぎて後ろの車にさらにぶつけてしまいました。リアルでの運転が怖くなります。

ミリオン

30代前半

駐車場にて車をぶつける夢を見ました。そこに車があると思っていなかったですし、今思い出してみても後ろに車はいなかったはずなのですが…夢占いで調べたところ口は災いのもとという事でしたが、いつも余計なこと言っちゃうタイプなので妙に納得です!

そのみ

40代前半

家の駐車場で車をぶつける夢を見ました。同級生が遊びにきていて、私は少し焦っていたと思います。家の駐車場は車庫のようになっていて、かなり狭い感じでした。トラブルに気を付ける方がいいと夢占いにあったのですが、これといって特にトラブルは起きていません。

②車が暴走して衝突する夢<警告夢>

夢占いでは、運転する車が暴走してぶつける夢は、あなた自身の感情がコントロールできていないことを示す警告夢になります。車をぶつける時のシーンや損壊具合も思い出してみて下さいね。

現実のあなたは自分の気持ちがコントロールできずに暴走手前といった状態です。恋愛や仕事でのストレスなど様々な要因があるでしょう。

まずは、自分の気持ちをしっかりとコントロールするよう意識しましょう。また、気持ちが先行しているようですので、一度頭を冷やして冷静になってみてくださいね。

キキ

30代前半

旦那が車をぶつけるという夢をみました。私は一緒に乗っていたのですが、旦那の運転する車が高速道路でブレーキがきかずにそのまま壁に激突しました。調べたところストレスがたまっているみたいですが、仕事でいろいろ爆発寸前なのでドキッとしました。

③誰かを車でひく夢<警告夢>

夢占いでは誰かを車でひく夢は、強い攻撃性を意味します。あなたが車でひいた相手は友達や恋人などの知人でしたか?それとも知らない人でしたか?

もしも、友達や恋人などの知人だった場合はその人に対する攻撃性が高まっているようです。その友達や恋人に日常的にストレスを感じているのかもしれません。

友達や恋人をひく夢を見たら、まずは冷静になって自分が何に対してストレスを感じているのかを理解しましょう。そして、必要があればそれをきちんと伝えて改善していきましょう。放置しておくと友達や恋人を傷つける可能性もありますので気を付けてるようにしましょう。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】車を盗まれる夢の意味15こ!エンジン/ハンドル/駐車場など部品や場所別に!