【夢占い】交通事故の夢が暗示する意味37選!乗り物ごとに事故状況別に紹介!

交通事故の夢って怖いですよね。そんな交通事故の夢を〈車〉〈バイク〉〈タクシー〉〈電車〉〈飛行機〉〈エレベーター〉など乗り物ごとの事故状況別に紹介します。みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 交通事故の夢が暗示する意味・心理とは?
  2. 〈車・バイク〉で交通事故に遭う夢の意味5パターン
  3. 1. 車で交通事故に遭う夢(警告夢)
  4. 2. タクシーに乗っていて事故に遭う夢(警告夢)
  5. 3. タクシーが事故をするのを目撃する夢(警告夢)
  6. 4. バイクで事故に遭う夢(警告夢)
  7. 5. バイク事故を目撃する夢
  8. 〈電車・新幹線〉で交通事故に遭う夢の意味4パターン
  9. 1.電車が事故をする夢(警告夢)
  10. 2.電車事故で助かる夢(吉夢)
  11. 3.電車で人身事故を目撃する夢(吉夢)
  12. 4.飛び込み自殺を目撃する夢(吉夢)
  13. 〈飛行機〉で交通事故に遭う夢の意味5パターン
  14. 1.飛行機が墜落する夢(凶夢)
  15. 2.飛行機が爆発する夢(吉夢)
  16. 3.飛行機事故で死ぬ夢(吉夢)
  17. 4.飛行機事故で助かる夢(警告夢)
  18. 5.飛行機事故を目撃する夢(警告夢)
  19. 〈船〉で水難事故に遭う夢の意味3パターン
  20. 1.乗っている船が沈没する夢(警告夢)
  21. 2.船から転落して助かる夢(吉夢)
  22. 3.船が爆発する夢(吉夢)
  23. 〈エレベーター〉で事故に遭う夢の意味2パターン
  24. 1.エレベーターが落ちる夢(警告夢)
  25. 2.エレベーターが落ちたけど助かった夢(吉夢)
  26. 〈家族〉が交通事故に遭う夢の意味4パターン
  27. 1.親が交通事故に遭う夢(警告夢)
  28. 2.夫・妻が交通事故に遭う夢(吉夢)
  29. 3.兄弟が交通事故に遭う夢(警告夢)
  30. 4.子供が交通事故に遭う夢(吉夢)
  31. 〈恋人〉が交通事故に遭う夢の意味2パターン
  32. 1.恋人が交通事故に巻き込まれる夢(吉夢・凶夢)
  33. 2.恋人が交通事故に遭って死ぬ夢(警告夢)
  34. 〈家族〉で交通事故に遭う夢の意味2パターン
  35. 1.家族で交通事故に遭って死なない夢(警告夢)
  36. 2.家族で交通事故に遭って死ぬ夢(吉夢)
  37. 交通事故を〈目撃する〉夢の意味2パターン
  38. 1.交通事故を目撃して何もしなかった夢(願望夢)
  39. 2.交通事故を目撃して救助に向かった夢(吉夢)
  40. 交通事故を〈避ける・回避する〉夢の意味2パターン
  41. 1.交通事故を自力で回避する夢(吉夢)
  42. 2.交通事故を他力で回避できる夢(吉夢)
  43. 交通事故で〈死ぬ〉夢の意味2パターン
  44. 1.交通事故で死ぬ夢(吉夢)
  45. 2.交通事故で血がたくさん出て死ぬ夢(吉夢)
  46. 交通事故で〈相手を殺す〉夢の意味2パターン
  47. 1.交通事故を不注意で起こしてしまった夢(警告夢)
  48. 2.交通事故を故意に起こした夢(警告夢)
  49. 交通事故の〈知らせ・ニュース〉を聞く夢の意味2パターン
  50. 1.交通事故の知らせを聞く夢(警告夢)
  51. 2.交通事故をニュースで見た場合(警告夢)
  52. 交通事故の夢は吉夢の可能性が高い

交通事故の夢が暗示する意味・心理とは?

交通事故の夢を見たときは、「もしかしたら実際に事故に巻きもまれてしまうんじゃないか!?」と思ってしまうかもしれません。しかし、実際の事故を予期する夢ではないので安心してください。しかし、事故とは傷を負うというイメージが強いですよね。ですので、事故の夢を見るということは、何か罪悪感を持っているときに見る傾向が強いと言えます。

ですが、夢で見たことは逆夢になることも多いです。例えば、誰かに殺されてしまう夢であれば運気がアップするという暗示になっています。ですので、一見辛い交通事故の夢を見たとしても、すべてが悪い暗示というわけではなく、良い暗示であることがよくあります。

自営業

30代

車の運転をしていて、事故に遭う夢を見たんですが、これって事故をするという予知夢なんでしょうか?

〈車・バイク〉で交通事故に遭う夢の意味5パターン

最も事故に巻き込まれやすい、車とバイク。この夢を見るのは一体どんな意味があるのでしょうか?車とバイクで意味が変わってきます。そして、自分で運転しているのか、それともタクシーなどに乗っているのかによっても解釈の仕方が変わります。それぞれのパターンを見て行きましょう。

1. 車で交通事故に遭う夢(警告夢)

車を運転していて事故に巻き込まれた夢は、自分の人生に何か障害物があらわれるという暗示です。

今挑戦していることや、頑張っている仕事に不安を感じたりしていませんか?何か障害が訪れるのではないかという不安がこの夢を見させていることもあります。

しかし、この暗示を回避することはできます。まだ、障害は来ていないのですから予防線を張ることができます。何があっても大丈夫なように準備をしておくことが大切です。

占いサービス

【amory】

また自分の言動や態度によりトラブルが起こる暗示です、慎ましくなるようにとの事

2. タクシーに乗っていて事故に遭う夢(警告夢)

タクシーに乗っていて事故に遭うという夢は、自分ではコントロールすることのできない障害にぶつかるという暗示です。タクシーは自分では運転しませんよね。そんなタクシーに乗っているときに事故に遭うということはあまり良い意味では解釈されていません。

タクシーで事故に遭う夢を見た人は、自分ではどうすることもできない問題に直面しているか、もうすぐそのような問題が来る人です。

しかし、これは一時的なものに過ぎません。永遠に解決のできない問題が降りかかるわけではないので、安心してください。

会社員

40代

夢でタクシーに乗ってたらいきなり強い衝撃を受けたと思ったら、事故に遭ってた!夢で本当によかったと思ってるけど、なんか嫌な感じがするな~。

占いサービス

【amory】

他力の力を利用し、トラブルになるとの暗示、人に任せっきりは禁物です、

3. タクシーが事故をするのを目撃する夢(警告夢)

道を歩いているとタクシーが電柱にぶつかって事故をするのを目撃する夢を見たことはありませんか?夢占いでのタクシーというのは、自分の力ではどうしようもないものの象徴です。そんなタクシーが事故をするのを目撃するというのは、自分の近くで自分には関係のない問題が起こることを暗示しています。

身の回りで、人間関係がギクシャクしていたりしませんか?もし、そうであれば、近々トラブルが起こる可能性が高いです。

このタクシーの事故を目撃する夢を見たのであれば、トラブルに巻き込まれないように注意する必要があります。タクシー事故に巻き込まれるのを回避するために少し距離を取った方が良いでしょう。

4. バイクで事故に遭う夢(警告夢)