【夢占い】銃で撃たれる夢の意味&心理は?実は幸運の暗示かも?

【占い師監修】銃で撃たれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈心臓〉〈頭〉〈腹〉〈足〉など撃たれる場所、〈逃げる〉〈死ぬ〉〈血が出ない〉など撃たれる状況別だけでなく、〈弓矢〉〈戦闘機〉など銃以外の撃たれる道具別にも、夢を見る意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 銃で撃たれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 撃たれる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】銃で撃たれる夢〈場所別〉|4パターン
  4. 1. 心臓を銃で撃たれる夢〈暗示〉
  5. 2. 頭を銃で撃たれる夢〈暗示〉
  6. 3. 腹を銃で撃たれる夢〈暗示〉
  7. 4. 足を銃で撃たれる夢〈暗示〉
  8. 【夢占い】撃たれる夢の意味〈撃った相手別〉|4パターン
  9. 1. 恋人に背中を撃たれる〈吉夢〉
  10. 2. 恋人に撃たれて血が出る夢〈凶夢〉
  11. 3. 友達に背中を撃たれる夢〈吉夢〉
  12. 4. 友達に撃たれて血が出る夢〈凶夢〉
  13. 【夢占い】撃たれる夢〈道具別〉|3パターン
  14. 1. 銃で撃たれる夢〈暗示〉
  15. 2. 弓矢で撃たれる夢〈暗示〉
  16. 3. 戦闘機で撃たれる夢〈暗示〉
  17. 【夢占い】撃たれる夢〈状況別〉|3パターン
  18. 1. 撃たれて逃げる〈吉夢〉
  19. 2. 撃たれて死ぬ〈吉夢〉
  20. 3. 撃たれて血が出ない〈暗示〉
  21. 【夢占い】撃たれる夢〈その他〉|2パターン
  22. 1. 芸能人に撃たれる夢〈願望夢〉
  23. 2. 教師に銃で撃たれる夢〈警告夢〉
  24. 撃たれる夢は要注意!

銃で撃たれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは銃で撃たれる夢を見たことはありますか?夢占いはその人の深層心理や今の運勢、またはこれから起こる出来事についての暗示を与えてくれます。それでは、銃で撃たれる夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。

夢占いで銃は、「男性」や「攻撃的」や「欲求不満」などの意味合いを表しています。撃たれる夢というのは基本的に「不安」「恐怖」を抱えているという暗示で、マイナスイメージな解釈が多いと言えるでしょう。

【夢占い】車を盗まれる夢の意味15こ!エンジン/ハンドル/駐車場など部品や場所別に!

撃たれる夢の意味&心理・一挙15パターン!

撃たれる夢の基本的な解釈は、少しマイナスイメージが強い印象でしたね。ただ、凶夢の暗示が多いからといって、状況別にその意味合いは違ってきます。ですので、今回は撃たれる夢の解釈について、もう少し細かく紹介しましょう。ここからは撃たれる夢の意味や心理を以下の順に紹介します。

・銃で撃たれた場所
・銃で撃ってきた相手別の意味合い
・撃ってきた道具別
・強盗の夢で出た武器
・撃たれる夢の状況別
・その他の場合

以上の順番で計15パターンを一挙に紹介します。

【夢占い】銃で撃たれる夢〈場所別〉|4パターン

夢占いにおいて、銃で撃たれる夢というのは身体の部分別にも意味や心理が変わってきます。それでは、心臓・頭・腹・足の順でそれぞれの意味をご紹介しましょう。

将来に不安を感じた時の10の金言!年代別あるあるな悩みBEST5も!

1. 心臓を銃で撃たれる夢〈暗示〉

心臓を銃で撃たれる夢を見たことに対する暗示ですが、夢の中であなたが心臓を撃たれた場合、それは心の中で何か恐れを抱いているという暗示になります。ヒットマンが、確実に仕留めるために最も高確率に狙う場所は心臓です。夢占いにおいて、銃は攻撃性を意味します。

心臓を銃で撃たれる夢を見てしまった原因は、あなたの心の中に何かトラウマがあり、それに押しつぶされそうになっていることが挙げられます。

その夢に対する対処法や心構えですが、銃で心臓を撃たれる夢は恐れを抱えているという暗示になります。ただ、ポジティブな気持ちで毎日を過ごす事でトラウマを乗り越えることができるでしょう。

2. 頭を銃で撃たれる夢〈暗示〉

頭を銃で撃たれる夢を見たら、心理の奥底で、異性に対するトラウマや恐怖心を抱えているという暗示になります。

銃は夢占いにおいて攻撃性を意味します。そのため、頭を撃たれる夢というのは過去のトラウマから無意識に自分が苦しんでいるのが原因になります。

その夢に対する心構えですが、過去のことはあまり考えすぎないことが大切です。過去のトラウマを受け入れ、自分に素直に行動することで苦境を乗り越えることができるでしょう。

占いサービス

【amory】

頭を銃で撃たれるは自分の考えや知恵を改めるようにとの暗示もあります、

3. 腹を銃で撃たれる夢〈暗示〉