【夢占い】雷にまつわる夢の意味22選!火事/直撃/稲妻/雲/雨など状況別に!

【占い師監修】雷に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、雷が〈落ちる〉〈打たれる〉〈火事になる〉〈雷雨〉など状況別に、意味や心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 雷にまつわる夢って何かの暗示なの?
  2. 雷が出てくる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?
  3. 雷が出てくる夢の意味&心理・22パターン!
  4. 雷にまつわる夢〈自分が打たれる状況別〉|7パターン
  5. 1. 雷が直撃する【暗示】
  6. 2. 雷に沢山打たれる【暗示】
  7. 3. 雷で死ぬ【暗示】
  8. 4. 雷から逃げる【願望夢】
  9. 5. 雷の音が印象的【暗示】
  10. 6. 雷に囲まれる【暗示】
  11. 7. 雷とドラゴン【吉夢】
  12. 雷にまつわる夢〈自分以外に落ちる状況別〉|7パターン
  13. 1. 雷が雷が家に落ちる【暗示】
  14. 2. 雷が飛行機に落ちる【暗示】
  15. 3. 雷が海に落ちる【暗示】
  16. 4. 雷が近くに落ちる【吉夢】
  17. 5. 雷が家の庭に落ちる【吉夢】
  18. 6. 雷が木に落ちる【暗示】
  19. 7. 自分以外の人が雷に打たれる【暗示】
  20. 雷にまつわる夢〈天候別〉|5パターン
  21. 1. 雷と稲妻【吉夢】
  22. 2. 雷と雷雲【凶夢】
  23. 3. 雷と雷雨【吉夢】
  24. 4. 雷と嵐【暗示】
  25. 5. 雷と大雨【暗示】
  26. 雷にまつわる夢〈二次被害の発生状況別〉|3パターン
  27. 1. 雷が原因で火事になる【吉夢】
  28. 2. 雷が原因で停電する【吉夢】
  29. 3. 雷が原因で物が壊れる【吉夢】【暗示】
  30. 雷にまつわる夢を見たときの注意点7つ
  31. 1. 変化・変容の時期
  32. 2. チャンスを逃さないように
  33. 3. 大きな器で受け入れるように
  34. 4. 宝くじが当たる!?
  35. 5. 直感を信じて!
  36. 6. リセットと再構築
  37. 7. 新たな自分を見よう!
  38. 雷の夢は変化を表す!

雷にまつわる夢って何かの暗示なの?

あなたは日頃から自分が見た夢の意味を理解するようにしていますか。夢は自分自身の深層心理からのメッセージだと言われています。深層心理は読んで字のごとく自分の心の奥深い部分です。また日頃生活しているときに感じる「私はそう思う」という部分を表層意識といいます。

表層意識は日常生活でよく感じることができる反面、深層心理は自分自身でも気付かない部分であります。なんだかモヤモヤする、なんだろうこの感情、言葉にしたいのに出来ないという気持ちは深層心理から表層意識に上がってこようとしている段階なのです。夢では表層意識に上がる前の自分の心にある深層心理からの暗示の場合が多いです。

人には危険だなということを判断する能力、危機察知能力が備わっています。誰もがここへ行くと危険かもしれない、この人に着いていくと危険かもしれないと日頃から判断して生きています。これは不思議な力ではなく、人間みんなに備わっている力です。これから自分の身に起こることを夢を通して自らが伝えてきているのです。

自分が見た夢が理解できない場合は夢占いを活用して、判断してみましょう。今回は雷にまつわる夢についてご紹介します。雷にまつわる夢は何の暗示があるのでしょうか。自分の深層心理からの声をしっかりと受け取ってみましょう。

占いサービス

【amory】

雷は、新たな物事の始まりや身の回りの環境が賑やかになる予兆です。 他の運気を示すキーワードと組み合わせて分析する事によって現実で期待できる(注意すべき)点がわかります。

【夢占い】太陽の夢の意味33こ!昇る/沈む/光/差し込む/眩しい/爆発など!

雷が出てくる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?

雷が出てくる夢には破壊と創造の2つ意味があります。前提として人間にはひとりひとり持てるものの量が限られています。その人の持てる最大の量が10だとしたら、新しいものを手に入れたいとき、手に入れなければならない時期にあるときはそのうちの不要になったいくつかを手放す必要があります。

雷の夢の破壊はその手放す物事を破壊する意味を持ちます。深層心理には手放したいものがある、壊したい、改革したいといった思いがあります。また雷の夢の創造はその新しいものを手に入れる、作り上げる、育てるという意味を持ちます。そのときのあなたの深層心理は手放して空いたスペースに新しいものを取り込みたいという思いがあります。

またその物事との関係性を育んでいきたいとも思っているはずです。自分自身が雷に打たれる夢や雷による火事など様々な状況と合わせて総合的に判断することができますよ。

雷が出てくる夢の意味&心理・22パターン!

これから雷が出てくる夢の意味&心理を22パターン(雷に自分が打たれる夢、自分以外に落ちる夢、稲妻などの天候別、火事などの二次被害別)をご紹介します。一言で雷の夢といってもシチュエーションは見た人の数ほどあります。雷の音にも注目してみてください。

雷の夢は金運アップのメッセージで宝くじ運も良くなるという話もあります。ぜひこの夢占いを参考にして、自らの深層心理と向き合い今の自分に必要な事柄を判断してくださいね。

雷にまつわる夢〈自分が打たれる状況別〉|7パターン

初めに雷にまつわる夢〈自分が打たれる状況別〉を7パターンをご紹介します。

1. 雷が直撃する【暗示】

雷が自分に直撃する夢は雷が破壊と創造の象徴であることから、自分が打たれると今までの固定観念や当たり前のように所持していたもの、関係性などが破壊されることや手放したいものがあることを暗示しています。

そして手放して空いたスペースには今までとは違った風が吹き、新たな視点から物事を見ることができるようになります。よって雷に自分自身が打たれる夢は、あなたが人間的にも魂的にも成長する時期であることを意味しています。

2. 雷に沢山打たれる【暗示】

雷に自分自身が沢山打たれる夢にはふたつの判断の仕方があります。ひとつは手放したい物事がたくさんあるということ、もうひとつはその物事を手放す時期がまもなくやってくる、もしくは今がベストなタイミングという暗示です。人によりこのどちらかが当てはまる場合と両方が当てはまる場合があります。

雷に沢山打たれる夢を見たときは思い切って今ある一番不要な物事を手放し、新たなものを取り入れてみませんか。これまでとは違った世界を見ることができますよ。