【夢占い】強盗が出る夢の意味22こ!銀行/包丁/捕まえるなど状況別に意味を解説!

【占い師監修】強盗が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分の家〉〈他人の家〉〈銀行〉など場所や、〈逃げる〉〈何も盗らない〉〈捕まる〉など強盗の行動、〈戦う〉〈殺す〉〈捕まえる〉など自分の行動、〈包丁〉〈ナイフ〉〈銃〉など武器、〈自分が強盗になる〉など夢で見た内容の意味、心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 強盗が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 強盗が出る夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】強盗が出る夢〈場所別〉|3パターン
  4. 1.自分の家(暗示)
  5. 2.他人の家(暗示)
  6. 3.銀行で強盗にあう場合(凶夢)
  7. 【夢占い】強盗が出る夢〈強盗の行動別〉|3パターン
  8. 1.強盗が逃げる夢(警告夢)
  9. 2.強盗が何も盗らない(暗示)
  10. 3.強盗が捕まる夢(願望夢)
  11. 【夢占い】強盗が出る夢〈自分の行動別〉|3パターン
  12. 1.包丁やナイフを持った強盗と戦う(吉夢)
  13. 2.強盗を殺す(警告夢)
  14. 3.強盗を捕まえる夢(吉夢)
  15. 【夢占い】強盗が出る夢〈武器別〉|3パターン
  16. 1.強盗に包丁で襲われる夢(暗示)
  17. 2.強盗にナイフで襲われる夢(凶夢)
  18. 3.強盗に銃で襲われる夢(暗示)
  19. 【夢占い】〈自分が〉強盗になる夢|3パターン
  20. 1.強盗になって盗む場合(吉夢)
  21. 2.強盗になっても何も盗らない場合(暗示)
  22. 3.強盗になって捕まる場合(警告夢)
  23. 【夢占い】強盗の夢〈その他の場合〉|7パターン
  24. 1.強盗に人質を取られる夢(警告夢)
  25. 2.強盗から何かをもらう夢(凶夢)
  26. 3.強盗が知り合いだった場合(暗示)
  27. 4.強盗の登場を待ち望んでいる場合(警告夢)
  28. 5.強盗の被害を見ている場合(警告夢)
  29. 6.強盗が逮捕される夢(凶夢)
  30. 7.強盗を撃退する夢(吉夢)
  31. 強盗の夢は不安を表す!

強盗が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは、夢占いにおいて強盗の夢の意味や暗示についてご存知でしょうか。夢占いで強盗が何を表しているのか、今回は強盗が夢に出てきた時の意味や暗示について紹介していきます。

誰にとっても強盗は恐怖の対象ですよね。夢占いにおいて、強盗の夢の意味ですが、恐怖・やましい気持ち・臆病さなどを表しています。未来への暗示を表します。夢の状況は自分自身の深層心理に強く影響するので、強盗が出てくる場合は「凶夢」な場合が多いと言えるでしょう。

ただし、夢の中の自分の気持ちや状況別でも運勢は変わります。例えば、強盗が家に侵入してきた時にナイフを持っていて、戦う・逃げる・はたまた捕まえるなど、その時のシチュエーションによっても別の見方ができるのです。では、今回はもっと掘り下げて強盗の夢占いについて紹介していきましょう。

【夢占い】襲われる夢の意味&心理20選!〈襲う相手別〉今後の対処法を解説!
【夢占い】子供の夢の意味23こ!死ぬ/育てる/産む/独身なのに…など状況別に解説!

強盗が出る夢の意味&心理・一挙22パターン!

強盗が夢に出てくる基本的な意味はいかがでしたか?強盗の夢は凶夢の暗示に捉えられがちですが、夢の状況によって解釈が異なるので、吉夢の場合もあります。ですので、今回はもう少し細かく紹介しましょう。ここからは強盗される夢の意味や心理を以下の順に紹介します。

・強盗された場所
・強盗された時の行動
・強盗された自分の行動
・強盗の夢で出た武器
・自分が強盗になる場合
・その他の場合

以上の順番で計22パターンを一挙に紹介します。

居酒屋店員

20代

強盗されるって言っても、家に強盗が入ったりナイフを持ってたり、状況別に解釈が違うんだね。それぞれの意味が気になる!

【夢占い】強盗が出る夢〈場所別〉|3パターン

強盗される場所によって、「吉夢」だったり運勢が下がっている「凶夢」だったりします。強盗されるといっても、家や商店街などのシチュエーションで解釈が異なります。今回は「自分の家」と「他人の家」そして「銀行」で強盗にあう場合の3パターンに分けて紹介します。

銀行員との結婚の注意点!現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

1.自分の家(暗示)

自分の家で強盗にあう夢というのは、現実世界で受け入れられない事柄を近々受け入れなければならないという暗示になります。つまり、自分中の価値観が変わることを意味していて、受け入れ方次第で吉夢にも凶夢にもなります。

もしこの夢を見るのなら、自分の中にある固定概念ことや、偏見がないか考えてみましょう。自分の中の認識が1つ覆される可能性があります。

自分の家に強盗が入ってくる夢を見たからといって運勢が低下しているというわけではありません。価値観が変わる瞬間が来たという暗示なので、前向きな姿勢で考えることが大切になるでしょう。

占いサービス

【amory】

自分の家は生活環境や居心地などを暗示しており、怠けていたなら警告!がんばってきたなら息抜きを意味しています!

2.他人の家(暗示)