【夢占い】生理の夢の意味20こ!出血/ナプキン/妊娠などシチュエーション別に!

【占い師監修】生理に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈生理になる〉〈生理痛〉〈生理がこない〉〈生理が終わらない〉〈妊娠中〉など状況や、〈トイレ〉〈お風呂〉〈部屋〉など生理になる場所別に、また〈血〉や〈ナプキン〉の夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 生理の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 生理の夢の基本的な意味
  3. 生理の夢の基本的な心理
  4. 生理の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 【夢占い】生理が来る夢〈状況別〉|6パターン
  6. 1. 生理になる夢(暗示)
  7. 2. 生理痛になる夢(暗示)
  8. 3. 生理がこない夢(予知夢)
  9. 4. 生理が終わらない夢(凶夢)
  10. 5. 妊娠中に生理になる夢(暗示)
  11. 6. 生理痛が全くない夢(警告夢)
  12. 【夢占い】生理の夢〈場所別〉|3パターン
  13. 1. トイレで生理になる夢(逆夢)
  14. 2. お風呂で生理になる夢(凶夢)
  15. 3. 部屋で生理になる夢(吉夢)
  16. 【夢占い】生理の〈血〉の夢|4パターン
  17. 1. 出血する夢(暗示)
  18. 2. 鮮血の夢(暗示)
  19. 3. 黒い血の夢(暗示)
  20. 4. 血の塊の夢(予知夢)
  21. 【夢占い】生理の〈ナプキン〉の夢|3パターン
  22. 1. ナプキンを買う夢(吉夢)
  23. 2. ナプキンに血がつく夢(願望夢)
  24. 3. ナプキンから漏れる夢(警告夢)
  25. 【夢占い】生理の夢〈その他の場合〉|4パターン
  26. 1. 生理不順の夢(暗示)
  27. 2. 男性が生理になる夢(凶夢)
  28. 3. 他人が生理になる夢(吉夢)
  29. 4. ショーツが汚れる夢(願望夢)
  30. 生理の夢は要注意

生理の夢の基本的な意味&その時の心理は?

生理の夢の基本的な意味

生理の夢は、生理不順や生理痛などの生理にまつわる様々な症状で悩んでいる人が見ることが多い夢です。生理はコントロールできない生理現象の象徴です。深層心理で自分ではどうしようもないとわかっていてもどうにかしたい場合に見ることが多くなります。

また、生理の夢は自分の生活の不規則に対しての警告という診断もあります。これは、自分でこの生活リズムをなんとかしたいという心理が見せた夢です。

占いサービス

【amory】

一般的に生理現象の夢全般は、生命力を意味するものが多いです。 中でも生理は血というキーワードも関連するのでより意味が深くなります。

生理の夢の基本的な心理

生理の夢を見る時の基本的な心理は、この生理をどうにかしたいという強い深層心理が働いています。また、この他にも、妊娠することに対して恐怖感を感じている女性や、閉経してしまうことに対する恐怖感を持っている女性の心理が見せていると言っても過言ではありません。

生理の夢の意味&心理・一挙20パターン!

生理の夢の意味やその心理を紹介します。状況別に生理がくる夢や、場所別の生理にまつわる夢や生理の血にまつわる夢、その他に分けて合計20パターンに分けて詳しく解説します。

【夢占い】生理が来る夢〈状況別〉|6パターン

1. 生理になる夢(暗示)

生理になる夢は、生理痛や生理不順など、生理にまつわることで悩んでいる人が多く見る夢です。生理が起こる夢は、自分の意思ではどうにもならない生理に対するもどかしさを意味しています。

また、生理の夢は、自分の生活が不規則であることの警告であるという診断もできます。これは、どうにかして生活リズムを整えたいという深層心理を暗示しています。自分ではあまりそれを感じなくても、深層心理ではこの生活リズムをなんとかしたいと思っている証拠です。

一度自分の生活を丁寧に思い返してみてください。

占いサービス

【amory】

突然生理が来て慌てたり、驚いている夢ほど吉夢です。 逆に、準備していた上で生理が来てホッとした状況ほど凶夢の為、体調等に注意が必要です。

(生理中・生理前にオススメの食べ物&飲み物については以下の記事を参考にしてください)

生理中・生理前におすすめの食べ物&飲み物15選!生理痛の緩和・改善効果抜群!

2. 生理痛になる夢(暗示)