【夢占い】狼の夢の意味27こ!注意が必要?白/噛まれる/襲われるなど多数!

【占い師監修】狼の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白い狼〉〈一匹の狼〉〈群れをなした狼〉など種類・大きさ・数別、また〈殺す〉〈飼う〉〈追い払う〉など狼に対する行動別、さらには〈襲われる〉〈食べられる〉〈噛まれる〉など狼からの行動別に、様々な狼の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 狼の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 狼の夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】狼の夢〈種類・大きさ・数別〉|3パターン
  4. 1.白い狼の夢(吉夢)
  5. 2.一匹の狼の夢(凶夢)
  6. 3.群れをなした狼の夢(警告夢)
  7. 【夢占い】狼に何かする夢〈行動別〉|3パターン
  8. 1.狼を殺す夢(吉夢)
  9. 2.狼を飼う夢(吉夢)
  10. 3.狼を追い払う夢(凶夢)
  11. 【夢占い】狼に何かされる夢〈行動別〉|3パターン
  12. 1.狼に襲われる夢(凶夢)
  13. 2.狼に食べられる夢(凶夢)
  14. 3.狼に噛まれる夢(凶夢)
  15. 【夢占い】誰かが狼になる夢〈人物別〉|3パターン
  16. 1.友人が狼になる夢(凶夢)
  17. 2.恋人が狼になる夢(凶夢)
  18. 3.親が狼になる夢(凶夢)
  19. 【夢占い】夢〈その他〉|15パターン
  20. 1.狼が人の言葉を話す夢(暗示)
  21. 2.狼の遠吠えの夢(凶夢)
  22. 3.狼が懐く夢(凶夢)
  23. 4.狼から追いつかれる夢(凶夢)
  24. 5.狼男の夢(凶夢)
  25. 6.狼に異性が食べられる夢(暗示)
  26. 7.狼に下半身を食べられる夢(暗示)
  27. 8.狼に手や腕を持っていかれる夢(警告夢)
  28. 9.狼に襲われ、頭を食べられる(凶夢)
  29. 10.暗闇の中の狼(凶夢)
  30. 11.夢で狼の死体をみた場合(吉夢)
  31. 12.狼に身内が食べられる夢(警告夢)
  32. 13.狼の赤ちゃんが生まれる夢(吉夢)
  33. 14.狼に守られる夢(吉夢)
  34. 15.狼から逃げる夢(暗示)
  35. 狼の夢の意味を知って、生活にいかそう

狼の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは最近どんな夢を見ましたか?もし、狼の夢を見たのなら、それはもしかしたらよくない暗示かもしれません。この記事では、夢占いにおいて、狼の基本的な意味と心理について紹介しましょう。狼の夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか。狼の夢というのは、基本的に「攻撃性」を表すのです。

ただし、夢占いというのは状況別にその診断結果が変わってくるので、各状況別に夢占いの暗示について紹介していきます。

【夢占い】車を盗まれる夢の意味15こ!エンジン/ハンドル/駐車場など部品や場所別に!

狼の夢の意味&心理・一挙27パターン!

夢占いにおいて狼が出てきた場合、色や大きさなどが診断する上でミソになります。面白いですよね。また、あなたと狼は夢の中で何をしていたのかも、診断するのに重要になってくるんですよ。単に狼を見て怖いと思うより、嬉しい気持ちになったら何かいいことが起こるかも。今回はその意味や心理について一挙27パターン解説していきます。

夢を叶える人に共通する9つの特徴!彼らに学ぶ大事な習慣&心構えとは?

【夢占い】狼の夢〈種類・大きさ・数別〉|3パターン

ここでは狼の種類や大きさ、また複数でいるのか一匹狼でいるのか、その状況別の夢について解説していきます。

1.白い狼の夢(吉夢)

あなたは白い狼の夢を見たら、どう思いますか?白い狼って何だか崇高なイメージがありますよね。想像通り、白い色の動物は、夢占いにおいて吉の診断となります。

白い狼の夢の場合、これは知性を表します。この夢は、何かトラブルに巻き込まれて困っている時に見ることが多いです。白い狼が出てきたのなら、何か解決策が思いつくという暗示にもなります。

主婦

40代

夢の中で白いオオカミを見たわ。でも崇高な印象で、楽しい夢だったの。それからなぜか男性にモテるようになって、今は玉の輿婚で安定した生活を送っているわ。

【動物占い】狼の性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2019運勢も!

2.一匹の狼の夢(凶夢)

夢占いはその夢の中での気分次第で解釈が変わることが多いです。一匹狼においても同じことが言えます。かっこいいと思ったら暗示な夢のことが多く、怖いと思ったら他人とのトラブルに巻き込まれることを暗示します。

最近、何かもめごとが起こりませんでしたか?この夢を見るときはトラブルにあっている時がほとんどと言えます。しかし狼が怖くなければ問題が大きくなることはなさそうです。

3.群れをなした狼の夢(警告夢)

夢占いにおいて、群れているというのは危険を意味します。狼は攻撃性の暗示な場合が多いので、群れをなした狼を見る場合は大きなトラブルに巻き込まれるという深層心理からの暗示になります。

最近、トラブルや悩み事が多いと感じませんでしたか?この夢を見た場合は、周りの信頼している人たちに助けを求めたほうがよさそうです。