【夢占い】台風の夢の意味17こ!嵐/来る/雷/大雨/暴風/見る/逃げるなど多数!

【占い師監修】台風の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈雷〉〈大雨〉〈暴風〉など天候別、また〈見る〉〈逃げる〉〈立ち向かう〉など台風に対する行動別に、様々な台風の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 台風の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 台風の夢の基本的な意味
  3. 台風の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 【夢占い】台風の夢〈天候別〉|7パターン
  5. 1. 台風で雷が轟く夢(暗示)
  6. 2. 台風の稲光が印象的な夢(吉夢)
  7. 3. 台風で嵐が来る夢(暗示)
  8. 4. 台風で大雨が降る夢(暗示)
  9. 5. 台風で暴風が起こる夢(警告夢)
  10. 6. 台風で竜巻が起こる夢(警告夢)
  11. 7. 台風が過ぎて光や青空が見える夢(吉夢)
  12. 【夢占い】台風の夢〈台風に対する行動別〉|6パターン
  13. 1. 台風を家の窓から見る夢(暗示)
  14. 2. 台風を車の中から見る夢(暗示)
  15. 3. 台風から逃げる夢(暗示)
  16. 4. 台風に立ち向かう夢(吉夢)
  17. 5. 台風を恐れる夢(暗示)
  18. 6. 台風の中小説を読んでいる夢(暗示)
  19. 【夢占い】台風の夢〈その他〉|4パターン
  20. 1. 台風が来る前の夢(吉夢)
  21. 2. 台風が来た後の夢(吉夢)
  22. 3. 暴風で木が吹き飛ぶ夢(警告夢)
  23. 4. 風に吹かれて空を舞う夢(警告夢)
  24. 台風の夢の意味を知って、生活にいかそう

台風の夢の基本的な意味&その時の心理は?

見た夢の内容で診断する夢占いをご存知ですか?毎日見る夢の内容には、様々な心理や意味が隠されているのです。この記事では、夢占いの中でも「台風の夢」が暗示する意味や心理について詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】生理の夢の意味20こ!出血/ナプキン/妊娠などシチュエーション別に!

台風の夢の基本的な意味

台風の夢を見た場合、夢占いにおいては「大きな変化」や「トラブルの訪れ」を意味します。基本的な意味としては悪い意味の方が大きく「凶夢」となるのです。台風の夢を見たときには、変化やトラブルに対応できるよう心の準備をしておく必要があるでしょう。

サービス業

30代

そういえば、離婚が決まる頃よく台風の夢見たなー。あれって、これからの変化を暗示する夢だったんだね、きっと。不安でいっぱいだったし。

台風の夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢占いによると、台風の夢はあなたの精神状態が不安定になっていることを意味しています。ここからは、台風の夢を見たときの意味や心理について、天候・行動・その他のパターン別に解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?

【夢占い】台風の夢〈天候別〉|7パターン

まずは、台風にまつわる夢を嵐や竜巻など天候別に分け、その心理や意味について解説します。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】強盗が出る夢の意味22こ!銀行/包丁/捕まえるなど状況別に意味を解説!

1. 台風で雷が轟く夢(暗示)

台風の中、雷が轟いた夢を見た場合、夢占い診断において「人間関係においてトラブルが起こる」ことを意味します。あなたの心の中には今、ネガティブな感情が渦巻いていて、その思考から台風の夢を見た可能性が高いです。ネガティブな感情を周囲に八つ当たりすることで、人間関係に亀裂が生じてしまいます。

衝突などのトラブルを避けるためにも、マイナス思考になったり感情的にならず穏やか気持ちを心がけましょう。

専門学生

10代

台風がきて、さらに雷も鳴ってる激しい夢を見たとき、ちょうど友達とケンカしたんだよね。これって夢のせいじゃないかな?