【夢占い】服の夢の意味33こ!白/Tシャツ/セーター/スーツ/着替え/厚着など多数!

【占い師監修】服の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白い服〉〈黒い服〉〈赤い服〉など色別、また〈大きすぎる服〉〈綺麗な服〉〈古着〉など状態別、さらには〈制服〉〈Tシャツ〉〈セーター〉など種類別にも、様々な服の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 服の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 服の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】服の夢〈色別〉|6パターン
  4. ①白い服の夢占い(吉夢)
  5. ②黒い服の夢占い(警告夢・逆夢)
  6. ③赤い服の夢占い(暗示)
  7. ④青い服の夢占い(暗示)
  8. ⑤黄色い服の夢占い(暗示)
  9. ⑥緑色の服の夢占い(暗示・吉夢)
  10. 【夢占い】服の夢〈状態別〉|6パターン
  11. ①大きすぎる服の夢占い(暗示)
  12. ②小さすぎる服の夢占い(警告夢)
  13. ③綺麗な服の夢占い(暗示·吉夢)
  14. ④汚い服の夢占い(暗示·警告夢)
  15. ⑤古着の夢占い(暗示)
  16. ⑥不似合いな服の夢占い(暗示)
  17. 【夢占い】服の夢〈種類別〉|12パターン
  18. ①制服の夢占い(吉夢)
  19. ②スーツの夢占い(暗示)
  20. ③ドレスの夢占い(暗示)
  21. ④ズボンの夢占い(暗示)
  22. ⑤Tシャツの夢占い(暗示)
  23. ⑥セーターの夢占い(吉夢)
  24. ⑦喪服の夢占い(願望夢)
  25. ⑧スカートの夢占い(暗示・警告夢)
  26. ⑨コートの夢占い(吉夢)
  27. ⑩パジャマの夢占い(暗示)
  28. ⑪着物の夢占い(願望夢)
  29. ⑫子供服の夢占い(警告夢)
  30. 【夢占い】服の夢〈状況別〉|5パターン
  31. ①服を着替える夢占い(吉夢)
  32. ②服を厚着をする夢占い(暗示)
  33. ③服を脱ぎ捨てる夢占い(願望夢)
  34. ④女装(男装)する夢占い(暗示)
  35. ⑤服を無理矢理脱がされる夢占い(警告夢)
  36. 【夢占い】服の夢〈その他〉|4パターン
  37. ①服に大便が付く夢占い(吉夢)
  38. ②服が破れる夢占い(暗示)
  39. ③服を盗まれる夢占い(警告夢)
  40. ④服を買う夢占い(吉夢)
  41. 服の夢の意味を知って、生活にいかそう

服の夢の基本的な意味&その時の心理は?

いつもセーターやTシャツにGパン、スニーカーのラフスタイルで自由を謳歌しているなような学生が、スーツや礼服を着るだけで中身までピシッとした人格に変わったように感じるものですよね。衣服は着るだけで周りの人が感じるイメージを変えたり、着る人自身の気分まで変わるものです。そんな服の夢占いについて、ご紹介します。

夢占いにおいて、服はあなたの社会的なポジションや、世間が感じたあなたのイメージを暗示しています。どのような服を着ていた夢か、その服をどうしていたかよく思い出してみましょう。

【夢占い】てんとう虫が出る夢の意味15こ!実は吉凶の差が激しい!妊娠の予兆の可能性も?

服の夢の意味&心理・一挙33パターン!

これから、服の夢について以下のようにパターンに分けて詳しくご紹介していきます。

①白い服など、服の色別の夢
②大きい服など、服の状態別の夢
③制服など、服の種類別の夢
④服を着替えるなど、状況別の夢
⑤その他の服の夢

様々な服の夢の意味を知れば、あなたの人間関係の悩みも解消されるかもしれません。

【夢占い】弟の夢の意味17こ!小さい/病気/死ぬ/喧嘩/生まれるなど多数!

【夢占い】服の夢〈色別〉|6パターン

①白い服の夢占い(吉夢)

純粋無垢な赤ちゃんがお祝いの時などに着るベビードレスは白い物が多いです。同様に、純白のウエディングドレスや白無垢なども、純潔であることを意味しています。白い服の夢の診断は、あなたが周りから正直な人、嘘のない純真な人と思われていることを暗示しています。

この夢を見た心理は、幸せがすぐそこまで来ていて、あなたもそれを予感しているということです。それは結婚かもしれないし、新しい友との出会い、もしくは新しい命の誕生の可能性もありますね。

今は運気が上がっている時です。幸せを一つ一つ味わいながら、人生を楽しみたいですね。

消防士

20代

白いセーターに白いズボンを着ている夢を見ました。セーター、ズボンを脱いだら、中に白いTシャツ、白いパンツに白い靴下でした。翌日、妻から子供が出来たと聞いて、幸せを夢が知らせてくれたのかな、と思いました。

【夢占い】友達の夢の意味45こ!会う/喧嘩/異性/病気/再会など多数!

②黒い服の夢占い(警告夢・逆夢)

あなたが夢で見た黒い服は、セーターやTシャツのような普段着でしょうか?それとも華やかな輝きのある漆黒のドレスでしょうか?黒い服の夢の診断は、どちらのイメージだったかで悪い意味の警告夢か良い意味の逆夢か、判断が分かれます。

普段着だった場合は、孤独や不吉を暗示しています。この夢をみたあなたは、今置かれている状況がトラブルにつながると心理的に予感していることでしょう。信頼のおける人に悩みを相談をしてみましょう。

きらびやかな黒い服だった場合は、豊かさや力を意味しています。この夢を見たあなたの近くに、富や権力をつかむチャンスが来ています。アンテナをしっかりはって、チャンスを逃さないようにしましょう。

【夢占い】血にまつわる夢の意味22選!出血/血まみれ/血だまり/吐血など!

③赤い服の夢占い(暗示)