【夢占い】りんごの夢の意味22こ!食べたら幸福間違いなし?拾う/リンゴ飴など状況別に解説!

りんごの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈拾う〉〈切る〉など自分の行動別に、また〈赤〉〈青〉〈新鮮〉などりんごの状態別に、さらには〈木から落ちる〉〈もらう〉〈盗まれる〉など状況別に、様々なりんごの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. りんごの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. りんごの夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】りんごの夢〈行動別〉|5パターン
  4. 【夢占い】りんごの夢〈色・状態別〉|5パターン
  5. 【夢占い】りんごの夢〈状況別〉|5パターン
  6. 【夢占い】加工されたりんごの夢|4パターン
  7. 【夢占い】りんごの夢〈その他〉|3パターン
  8. りんごの夢の意味を知って、実生活にいかそう

りんごの夢の基本的な意味&その時の心理は?

木になる果実であるりんごの夢は、基本的に夢や願いが叶うという夢診断アイテムです。特に赤いりんごは心理面や愛情面でも満たされている状態を表します。豊かさの象徴でもあるため、基本的に良い夢診断アイテムの1つと言えます。

また、アダムとイヴのりんごにも象徴されるように誘惑の意味もあります。りんごは何かが形になる暗示ですが、状況によっては悪い方向に結果が出てしまうこともあるので要注意です。赤や青など、色によっても意味が変わってくるのでりんごの状態にも注意するようにしましょう。

【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?
コストコのフルーツ〈季節別〉おすすめ20選!冷凍果物や缶詰も!

りんごの夢の意味&心理・一挙22パターン!

りんごの夢と言っても、出現の仕方によって意味が異なります。赤いのか青いのかという色別、拾うのか買うのかなどの手に入れた方法によっても暗示するものも心理状態も変わりますので、単にりんごの夢とくくると意味を取り違えてしまいます。

ここではりんごの夢を〈行動別〉〈色・状態別〉〈状況別〉〈加工されたりんご〉〈その他〉のパターン別に22項目紹介します。見た夢が明確ならば、該当する項目から読んでみましょう。りんごの夢全般について知りたい方は、最初から読めばより理解が深まりますよ。

【夢占い】りんごの夢〈行動別〉|5パターン

りんごが夢に出てきたとしても、その入手方法は様々です。買う・拾うなど数パターン考えられますね。また手に入れたりんごを食べるだけでなく、どうするかも数パターン考えられます。一言でりんごの夢と言っても、りんごに対する行動によって夢占いの意味は変わります。

ここでは、りんごの夢を〈食べる〉〈拾う〉〈切る〉〈買う〉〈皮をむく〉の行動別に紹介します。実際に夢を見た人は、どの行動に近いか照らし合わせながら夢診断をしてみましょう。

【夢占い】買い物の夢の意味33選!願いが叶う暗示?親/友人/コンビニなど多数!
【夢占い】食べる夢に関する意味30こ!食べる物や食べ方別に暗示する心理を解説!

1.食べる【吉夢】

りんごは実りの象徴です。そのりんごを食べる夢はズバリ願いや夢が叶う暗示です。仕事であればプロジェクトの成功、恋愛であれば好きな人と付き合えたり結婚が決まったりという形で叶うでしょう。

ただし、味が酸っぱかったり不味い場合は対人トラブルを暗示しているので要注意です。食べたときの味の感想もよく思い出してみましょう。場合によっては、今行なっていることの軌道修正が必要でしょう。

主婦

30代

結婚してからしばらく子宝に恵まれず、妊活に励んでいました。その最中、りんごを食べる夢を見た数日後妊娠が発覚!今思うとあれが妊娠の暗示だったんだと思いました。

2.拾う【暗示】

りんごを拾う夢は、何か新しいこととの出会いを暗示しています。願いが叶うという意味のりんごを拾うということは、仕事で新しいプロジェクトが始まったり、異性との運命的な出会いがあると考えられます。何か新しいことを始めようと思っている人の心理を表す夢でしょう。

ただし、誘惑の意味も持つりんごですので、拾うことがすべて吉とは言えません。新しい出会いも自分にとって良いものなのか悪いものなのかを冷静に判断する必要があります。りんごを拾う夢を見たときは、その出会いが自分にメリットがあるものなのかよく見極めましょう。

関連する記事