【夢占い】隕石が出る夢はトラブルの暗示?流れ星/火事/地震など状況別に11の意味を解説!

【占い師監修】隕石が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈落ちてくる〉〈光〉〈流れ星〉〈たくさん〉など状況や、〈火事〉〈地震〉〈爆発〉〈津波〉など落ちてからの状況別に様々な隕石の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 隕石の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 隕石の夢の基本的な意味【自分自身の一部】
  3. 隕石の夢の基本的な意味【自分自身の願望】
  4. 隕石の夢の基本的な意味【思いがけないトラブル】
  5. 隕石の夢を見る時の心理は?
  6. 隕石の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  7. 夢診断の分類にはどんなものがあるの?
  8. 【夢占い】隕石の夢〈状況別〉|4パターン
  9. 1. 隕石が落ちてくる夢(凶夢・暗示)
  10. 2. 隕石の光が印象に残る夢(吉夢・暗示)
  11. 3. 隕石が流れ星になって落ちる夢(吉夢・暗示)
  12. 4. たくさんの隕石が落ちる夢(暗示)
  13. 【夢占い】隕石が〈落ちた〉夢|4パターン
  14. 1. 隕石が落ちることで火事になる夢(凶夢)
  15. 2. 隕石が落ちることで地震が起こる夢(暗示)
  16. 3. 落ちた隕石が爆発する夢(警告夢・暗示)
  17. 4. 隕石が落ちることで津波が起こる夢(凶夢・暗示)
  18. 【夢占い】隕石の夢〈その他の場合〉|3パターン
  19. 1. 隕石を拾う夢(吉夢・暗示)
  20. 2. 隕石が落ちて死亡する夢(吉夢)
  21. 3. 隕石が落ちて地球が滅亡する夢(警告夢・暗示)
  22. 隕石の夢はトラブルを暗示する!

隕石の夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは、隕石が出る夢を見た経験がありますか?隕石に関する夢を見た時には「隕石の夢が意味するもの」「隕石の夢を見ている自分の心理」が気になるものですよね。そこで、まずは夢占い・夢診断における「隕石の夢の基本的な意味」「隕石の夢を見る時の心理」について説明します。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】人形の夢の意味17個!追いかけられる/動く/捨てる/怖いなど!

隕石の夢の基本的な意味【自分自身の一部】

夢占い・夢診断における隕石は、基本的な意味として「自分自身の一部」を表しています。自らの一部の象徴である隕石が夢に出ることは「身体に変化が訪れる前触れ」である可能性も否定できません。正夢になったケースでは「隕石の夢を見た翌日、妊娠が分かった」「隕石の夢を見た後に病気が見つかった」など、大きな変化である場合が多くみられます。

主婦

20代後半

珍しく流れ星のような隕石がぶつかる夢を見て、気になってたんだけど…なんとその次の日に妊娠してたことが分かって。念願の妊娠だったから、すごい嬉しかった。もしかしたらあの夢がその暗示だったのかな?でも、助かる夢じゃなかったから気のせいかもしれない。

こちらの女性は「流れ星のような隕石がぶつかる夢を見た後、妊娠が分かった」と、身体に妊娠という大きな変化が起こったことについて語っています。また、隕石が夢に出てきた時には「助かる結果じゃないから不吉な夢だ」と感じてしまいがちです。しかし、夢占いや夢診断における隕石の夢は、助かるかどうかで吉凶が決まるわけではありません。

隕石の夢の基本的な意味【自分自身の願望】

夢占い・夢診断において、隕石の夢は「自分自身の願望」という意味も持っています。隕石そのものが自分の願望だとすると、夢の中で「どんな状況の隕石か」「その隕石がどうなったか」が重要になってきます。隕石の状況や結果によって、自らの願望にどういった変化が訪れるのかを予測することもできるでしょう。

先ほどの体験談では「流れ星のような隕石がぶつかった」という夢が登場しましたが、この場合は流れ星のような隕石が願望の「妊娠すること」にあたります。その隕石が自分にぶつかったことで「妊娠する」という願望が叶う暗示であったと捉えることもできますね。

(願望が叶うことを暗示する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!

隕石の夢の基本的な意味【思いがけないトラブル】

「突然落ちてくる」というイメージが強い隕石は、夢占い・夢診断において「思いがけず突然訪れるトラブル」を表すものです。そのトラブルが吉と出るか凶と出るかが気になるところですが、その点においても「助かる夢かどうか」が全てを決めるわけではありません。重要なのは助かるかどうかではなく、夢において「隕石がどんな状態であったか」になります。

隕石の夢を見る時の心理は?

「隕石の夢を見るなんて、自分の心理はどうなっているんだろう」と不安に感じている方もいますよね。隕石の夢を見るときは「自分の身体」「自分の願望」「自分を取り巻く環境」などに対して悩んでいる心理状態であると考えられます。悩みの種が「隕石」となって夢に表れている可能性が高いので、思い当たることがないか考えてみましょう。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】タクシーの夢の意味20こ!乗る/運転手/事故/迷うなど状況別に!