【夢占い】お祭りの夢の意味20選!屋台/神輿/縁日/文化祭など!

【占い師監修】お祭りの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈お祭りに行く〉〈見る〉〈買う〉などお祭りでの行動別に、また〈好きな人〉〈友人〉〈異性〉など誰かとお祭りに行く夢の相手別に、さらには〈賑やか〉〈静か〉〈大騒ぎ〉などお祭りの状況別に、様々なお祭りの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. お祭りの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お祭りの夢の基本的な意味
  3. お祭りの夢の意味&心理・一挙20パターン!
  4. 【夢占い】お祭りの夢〈行動別〉|5パターン
  5. 1. お祭りに行く夢(吉夢)
  6. 2. お祭を見る夢(凶夢)
  7. 3. お祭りで何か買う夢(吉夢)
  8. 4. お祭りで何か食べる夢(警告夢)
  9. 5. お祭りで騒ぐ夢(暗示)
  10. 【夢占い】誰かとお祭りに行く夢〈相手別〉|3パターン
  11. 1. 好きな人とお祭りに行く夢(吉夢)
  12. 2. 友人とお祭りに行く夢(暗示)
  13. 3. 異性とお祭りに行く夢(暗示)
  14. 【夢占い】お祭りの夢〈状況別〉|3パターン
  15. 1. 賑やかなお祭りの夢(吉夢)
  16. 2. 静かなお祭りの夢(警告夢)
  17. 3. お祭りで大騒ぎする夢(凶夢)
  18. 【夢占い】お祭りの夢〈場所別〉|5パターン
  19. 1. お祭りの屋台の夢(暗示)
  20. 2. お祭りで神輿をみる夢(暗示)
  21. 3. お祭りで神輿を担ぐ夢(吉夢)
  22. 4. お祭りの縁日の夢(暗示)
  23. 5. お祭りで花火を見る夢(吉夢)
  24. 【夢占い】お祭りの夢〈その他〉|4パターン
  25. 1. 文化祭の夢(暗示)
  26. 2. 収穫祭の夢(吉夢)
  27. 3. 一人でお祭りに行く夢(暗示)
  28. 4. お祭りに行きたいのに行けない(暗示)
  29. お祭りの夢の意味を知って、実生活にいかそう

お祭りの夢の基本的な意味&その時の心理は?

お祭りの夢を見たことはありますか?夢占いにおいて、お祭りの夢には様々な意味や心理があるとされています。縁日や文化祭などお祭りの種類や、誰と行ったかなどその状況によっても意味は変わってきます。この記事では、夢占いにおけるお祭りの夢の心理や意味を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!

お祭りの夢の基本的な意味

夢診断におけるお祭りの夢の基本的な意味は、非日常的な刺激を求めている気持ちの表れになります。今の日常にマンネリしていて、刺激が欲しいという願望からお祭りの夢を見ている可能性が高いのです。また、お祭りの夢には現実逃避という意味もあります。どちらにしても、日常から逃げたしたいという深層心理を暗示しているといえるでしょう。

高校生

10代

お祭りというか文化祭の夢をよく見るんだよね。文化祭の夢にはどんな意味があるのかな?

お祭りの夢の意味&心理・一挙20パターン!

お祭りの夢といっても、誰と行くかや何をするか屋台や縁日などの場所によっても意味や心理は変わってきます。お祭りの夢の意味や心理について、行動別・相手別・状況別などに分け詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】タクシーの夢の意味20こ!乗る/運転手/事故/迷うなど状況別に!

【夢占い】お祭りの夢〈行動別〉|5パターン

まずは、お祭りに行く夢について、食べる・見る・買うなどその行動別に、夢診断における意味や心理を解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】釣りの夢の意味17こ!幸運の証?魚別や、海・川など場所別に!

1. お祭りに行く夢(吉夢)

ワクワクとした気持ちでお祭りに行く夢は、夢診断では吉夢になります。今のあなたは活気で溢れ、何事にも情熱的に向かえるパワーがあります。お祭りに行く夢を見たときは、自信を持って行動してみましょう。何事もきっと上手くいくはずです。

大学生

20代

夢占いっていまいち信じてないんだけど、お祭りに行く夢を見るときはいつも良いことがあるんだよね。これだけはいつも当たってる!