【夢占い】パチンコの夢の意味11こ!勝ち負けで勝負運がわかる!

パチンコの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈店に行く〉〈台に座る〉〈座れない〉など自分の行動別に、また〈勝つ〉〈負ける〉〈大勝ち〉〈大負け〉など勝敗別、さらに〈玉をもらう〉〈他人がやる〉〈パチンコ屋で働く〉など状況別に、様々なパチンコの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. パチンコの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. パチンコの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】パチンコの夢〈行動別〉|3パターン
  4. 【夢占い】パチンコの夢〈勝敗別〉|4パターン
  5. 【夢占い】パチンコの夢〈状況別〉|3パターン
  6. 【夢占い】パチンコの夢〈その他〉|1パターン
  7. パチンコの夢は勝負運がわかる!

パチンコの夢の基本的な意味&その時の心理は?

パチンコをする夢の基本的な意味や心理はどのようになっているのでしょうか?日頃なかなかパチンコに行くことはないのに、たまたまパチンコをする夢を見た場合は何かのメッセージがあるようです。ぜひ参考にしてみてください。

そもそも夢占いとは?

夢で見た内容をもとに、その人が現在抱える心理的な状況や出来事を予想する占いのことを言います。自分の生活や心構えの一つの指針として上手に取り入れることで人生を豊かに、楽しく過ごしていくことができます。

刺激を求める気持ちが高まっている

パチンコをする夢を見たときは、夢占いとしては刺激が足りなくてもっと刺激が欲しいと思っている心理状態だと診断されます。パチンコは目の前の遊戯台がキラキラ輝いて、役物がダイナミックに動いたり、サウンドが心を踊らせたりして人間の五感を刺激します。刺激欲を満たしてくれるパチンコにすがりたい心理的といえますね。

大学生

22歳

最近、全然楽しくなくて、刺激が足りないかなって思ってます。彼氏も相手してくれないし友達もみんな忙しいし暇です。この前なんかパチンコする夢を見ました。夢占いを自分で調べて診断してました。ギャンブルの夢を見るなんて自分病んでるって思いました…

精神的に追い詰められている状態

パチンコをする夢は夢占いとしては精神的に追い詰められている心理状態であることを意味しています。パチンコは全てが運です。どのような展開になるかは誰にも分からないギャンブルの世界です。運を楽しむのであれば「遊び」として成り立つのですが、楽しめなくなってくるとただの「自暴自棄」になってしまいます。

このようにパチンコをする夢は「どうにでもなれ!」といったような投げやりの気持ちを暗示していることもありますので、この警告をしっかり重く受け止めることが大事になります。

主婦

41歳

最近色々なことが全部投げやりになってます。家事も子育ても解放されることなく永遠と同じことの繰り返しで。子供が言うことを聞かないことがあるとすぐに怒ってしまうしダメだなって思います。最近は1人でぼーっとできるギャンブルのパチンコしている夢とか見ちゃいました。

パチンコの夢の意味&心理・一挙11パターン!

パチンコをする夢は刺激が欲しいことの暗示だったり、精神的に追い詰められている心理状態の時に見るということをご紹介してきました。この記事ではもう少し細かいパターンにわけてご紹介していきます。

いくつかのパターンを把握する

パチンコの夢といってもその状況で夢の意味する内容が変わってきます。今回はいろいろなパターンでパチンコの夢の内容をご紹介します。行動別、勝敗別、状況別、その他の4つに分けて11パターンご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事