【夢占い】ダンスを踊る夢の意味や心理30こ!実は人間関係や恋愛の表れ?

【占い師監修】自分が踊る夢、もしくは誰かが踊る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈好きな人〉〈異性〉〈友達〉など踊る相手別や、〈楽しい気持ち〉〈不愉快な気持ち〉〈イライラした気持ち〉など感情別、また〈盆踊り〉〈日本舞踊〉〈社交ダンス〉を踊る場合など、様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 Green Jasmin ☆Yuki☆
ココナラ
小さい頃から色々な占いが好きで、自分自身で楽しんでいましたが、カナダに住みに外国人に占いをしてあげたところとても喜ばれたことをきっかけに占い鑑定をはじめました得意分野は、西洋占星術、...
ココナラ
小さい頃から色々な占いが好きで、自分自身で楽しんでいましたが、カナダに住みに外国人に占いをしてあげたところとても喜ばれたことをきっかけに占い鑑定をはじめました✨得意分野は、西洋占星術、タロットカードです。

目次

  1. 踊る夢・ダンスの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 踊る夢・ダンスの夢の基本的な意味
  3. 踊る夢・ダンスの夢の意味&心理・一挙30パターン!
  4. 【夢占い】1人で踊る夢・ダンスの夢〈状況別〉|4パターン
  5. 1. 1人でダンスを踊る夢【大勢の人の前で踊る(暗示)】
  6. 2. 1人でダンスを踊る夢【ポツンと孤独に踊る(凶夢)】
  7. 3. 1人でダンスを踊る夢【激しく踊る(暗示)】
  8. 4. 1人でダンスを踊る夢【奇妙な服を着て踊る(凶夢)】
  9. 【夢占い】誰かと踊る夢・ダンスの夢〈相手別〉|5パターン
  10. 5. 誰かとダンスを踊る夢【好きな人(吉夢)】
  11. 6. 誰かとダンスを踊る夢【異性】
  12. 7. 誰かとダンスを踊る夢【友達(吉夢)】
  13. 8. 誰かとダンスを踊る夢【大勢(暗示)】
  14. 9. 誰かとダンスを踊る夢【得体の知れないもの(警告夢)】
  15. 【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈感情別〉|3パターン
  16. 10. ダンスを踊る夢【楽しい気持ち(暗示)】
  17. 11. ダンスを踊る夢【不愉快な気持ち(凶夢)】
  18. 12. ダンスを踊る夢【イライラした気持ち(警告夢)】
  19. 【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈ダンスの種類別〉|5パターン
  20. 13. ダンスを踊る夢【リズミカル(暗示)】
  21. 14. ダンスを踊る夢【盆踊り(吉夢)】
  22. 15. ダンスを踊る夢【日本舞踊(暗示)】
  23. 16. ダンスを踊る夢【社交ダンス(暗示)】
  24. 17. ダンスを踊る夢【フォークダンス(暗示)】
  25. 【夢占い】踊る人・ダンスする人を見る夢〈人物別〉|5パターン
  26. 18. ダンスを踊る人を見る夢【舞台上の大勢のダンサー(警告夢)】
  27. 19. ダンスを踊る人を見る夢【1人のダンサー(暗示)】
  28. 20. ダンスを踊る人を見る夢【老人(吉夢)】
  29. 21. ダンスを踊る人を見る夢【少年少女(吉・凶夢)】
  30. 22. ダンスを踊る人を見る夢【人間以外】
  31. 【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈その他〉|8パターン
  32. 23. ダンスを踊る夢【ダンスに誘われる(暗示)】
  33. 24. ダンスを踊る夢【練習をする(暗示)】
  34. 25. ダンスを踊る夢【うまく踊れない(凶夢)】
  35. 26. ダンスを踊る夢【踊りながら歌う(吉夢)】
  36. 27. ダンスを踊る夢【芸能人も集うダンスパーティー(暗示)】
  37. 28. ダンスを踊る夢【踊るための服を選ぶ(凶夢)】
  38. 29. ダンスを踊る夢【踊っている時に相手の足を踏んでしまう(凶夢)】
  39. 30. ダンスを踊る夢【誰かに習う(暗示)】
  40. 踊る夢・ダンスの夢を理解して心踊る体験をたくさんしよう。

踊る夢・ダンスの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ダンスを踊る夢を見たことがある人は意外と多いのではないでしょうか?友達や好きな人や異性など一緒に踊る相手や、踊っているダンサーを見るなどの状況によっても、夢占いにおける意味や心理は大きく変わります。この記事では、ダンスを踊る夢について、その状況や行動別に夢占いにおける意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】宇宙にまつわる夢の意味20こ!宇宙船/惑星/取り残されるなど!

踊る夢・ダンスの夢の基本的な意味

ダンスを踊る夢は、夢診断では基本的に楽しいことが起こる、愛情が満たされることなどを暗示する吉夢になります。ストレスからの解放や、情熱的なパワーなども意味しており、ポジティブな心理が関係している場合も多いです。

異性や友達など誰と踊るか、盆踊りや社交ダンスなどどんなダンスを踊るかによっても吉凶は異なりますが、基本的にはとても良い傾向の夢になります。

OL

20代

異性と踊る夢をよく見ます。ダンスなんて習ったこともないのに、いつも違う異性とダンスしてるのが何か意味がありそうで気になります。

踊る夢・ダンスの夢の意味&心理・一挙30パターン!

ここからは、ダンスを踊る夢について夢診断における意味や心理を、大勢の前で踊る・1人で踊るなどの行動別、好きな人と踊る・友達と踊るなどの相手別、楽しい気持ち・イライラした気持ちの感情別など一挙30パターンを解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】悲しい夢の意味15こ!死/災害/別れなど理由別に!正夢の可能性は?

【夢占い】1人で踊る夢・ダンスの夢〈状況別〉|4パターン

まずは、1人でダンスを踊る夢について、大勢の前で踊る・孤独に踊る・激しく踊るなどの状況別に、夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】お祭りの夢の意味20選!屋台/神輿/縁日/文化祭など!

1. 1人でダンスを踊る夢【大勢の人の前で踊る(暗示)】

大勢の人の前でダンスを踊る夢は、夢診断では自分を表現したい気持ちの高まりを意味します。この夢を見たあなたは今、多くの人に対し自分を発信したい気持ちが強まっているようです。大勢の前でダンスを踊る夢は、多くの人から認められたいという自己顕示欲の表れともいえます。

この思いのまま自分を発信し続けると、過剰なアピールになりかねません。ほどほどにするよう注意しましょう。

営業

30代

ダンスなんて踊ったこともないのに、大勢の人の前で踊る夢を見た。起きてもやたら覚えていて、気になって夢占いを調べちゃったよ。大勢の前でダンスを踊る夢は、自己表現したい気持ちの高まりみたい。自分では自己表現したい気持ちはないと思ってるけど、深層心理ではあるのかな?

Green Jasmin ☆Yuki☆

占い師

1人でダンスを踊っている夢は、周りから注目を浴びていて楽しい気分で踊っているのであれば、自分を表現したい気持ちか高まっていることを意味していますが、周囲から浮いてるように踊っているならば、孤立や不安、心のトラブルを、暗示しています。

2. 1人でダンスを踊る夢【ポツンと孤独に踊る(凶夢)】

1人で孤独にダンスを踊る夢は、その状況の通り夢診断でも周囲から浮いていることを意味します。この夢を見たあなたは、協調性にかけており周囲から浮いた存在になっている可能性が高いです。自分の考えばかりを押し付けず、人の気持ちを汲み取ることも大切にしてくださいね。

3. 1人でダンスを踊る夢【激しく踊る(暗示)】

激しくダンスを踊る夢は、夢診断では性的欲求の高まりの暗示になります。あなたは今、性欲が高まっておりその欲求のまま衝動的に行動してしまう恐れがあります。間違った行為をしてしまい後悔しそうです。激しくダンスを踊る夢を見たときは、理性を保ちいつもよりも節度ある行動を心がけましょう。

OL

30代

夢の中で激しくダンスを踊ってたよ。激しいダンスの夢って、夢占いの意味知ってるんだよね。性欲の高まりらしいけど、別に全然高まってないけどなー。

4. 1人でダンスを踊る夢【奇妙な服を着て踊る(凶夢)】

奇妙な服を着てダンスを踊る夢は、夢診断では不安定な心の暗示になります。この夢を見たあなたは、精神的に不安定な状況といえます。そのままではストレスを溜めてしまうので、まずはゆっくりと自分と向き合う時間を作りましょう。

【夢占い】誰かと踊る夢・ダンスの夢〈相手別〉|5パターン

ここからは、誰かとダンスを踊る夢について、好きな人・異性・友達などの相手別に夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!

5. 誰かとダンスを踊る夢【好きな人(吉夢)】

好きな人とダンスを踊る夢は、夢診断では恋愛感情の高まりを意味します。あなたは今、恋愛にとても前向きで行動的になっているといえます。積極的に行動することで、好きな人との距離を縮められそうですよ。

Green Jasmin ☆Yuki☆

占い師

好きな人とダンスを踊る夢は、それが良い気分で踊っているのであれば、恋愛感情や性的欲求が高まっていることを意味しています。または、結婚が近いことを暗示している場合があります。

6. 誰かとダンスを踊る夢【異性】

異性と楽しくダンスを踊る夢は、夢診断では恋愛運の上昇を意味する吉夢になります。恋愛において素敵な出会いが訪れたり、パートナーとの仲が深まるなど、幸運な出来事に恵まれそうです。異性と踊る夢を見たあなたは魅力がアップしている時ですから、自分に自信を持ってアプローチしてみてくださいね。

事務

20代

異性と踊る夢って、夢占いでは恋愛運アップの夢なんだね。異性と踊る夢はなぜかここ最近よく見るようになった。もしかして、恋愛運がすごいアップしてるのかな?良いことあるかもって、密かに期待しちゃってます。

7. 誰かとダンスを踊る夢【友達(吉夢)】

友達とダンスを踊る夢は、夢診断ではその友達との仲が深まることを意味する吉夢です。また、その友達とあなたとの相性がとても良くなっていることの暗示でもあります。良好な関係を築いていける時なので、その友達と積極的に関わってみてくださいね。

その友達が異性の友達だった場合は、恋愛関係に発展する可能性もありそうです。異性の友達で気になる相手だった場合は、積極的にアプローチしてみてくださいね。

大学生

20代

友達と2人で仲良くダンスする変な夢を見ました。その友達とは出会ったばかりなのにすごくウマがあって、すぐに仲良くなった人で、この夢はそのことと何か関係してるのかな?友達ともっと仲良くなれる暗示だといいな。

8. 誰かとダンスを踊る夢【大勢(暗示)】

大勢でダンスを踊る夢は、あなたにチームワークの大切さを伝えています。今あなたが抱えている問題やトラブルは、周囲の人と協力することで解決することを暗示しているのです。大勢でダンスを踊る夢を見たときは、1人で問題を抱え込まず周囲の人に頼ることも意識してみましょう。

9. 誰かとダンスを踊る夢【得体の知れないもの(警告夢)】

得体の知れないものとダンスを踊る夢は、夢占いではあなたの健康運の低下を意味する警告夢です。全体的に運気が低下する暗示ですが、特に健康運が著しく悪化する暗示です。少しでも体調に変化を感じたら、病院へ行ったり休息をとるなど、体を大切にすることを心がけましょう。

販売業

30代

胃腸を壊した時、すごい気持ち悪い夢を見ました。ドロドロした生き物なのか何なのか得体の知れないものと一緒に踊ってる夢。すごい嫌な感じで、そのせいで胃腸を壊したんじゃないかって思ってます。

【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈感情別〉|3パターン

ここからは、ダンスを踊る夢について、楽しい気持ちや不愉快な気持ちなどの感情別に夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】抱きつく・抱きつかれる夢の意味33こ!恋人/友人/家族/異性など相手別に!

10. ダンスを踊る夢【楽しい気持ち(暗示)】

楽しい気持ちでダンスを踊る夢は、夢診断では「自分を分かってほしい」という気持ちの暗示になります。あなたは今、相手のことよりも、まず自分を認めてほしい・分かってほしいという気持ちが強いようです。

その気持ちを押し付けすぎては、周囲の人との関係がこじれてしまいかねません。自分を分かってほしいと感じる前に、相手のことを分かってあげることも考えましょう。

11. ダンスを踊る夢【不愉快な気持ち(凶夢)】

不愉快な気持ちでダンスを踊る夢は、夢診断では恋愛運の低下を意味する凶夢になります。特に、パートナーに浮気をされるなど裏切られることの暗示です。この夢を見たときは、その裏切りに備えて心の準備をしておきましょう。

Green Jasmin ☆Yuki☆

占い師

ダンスを踊っているのに、楽しく踊れない場合は、対人関係に問題が生じることを暗示していたり、恋人などとの関係にとトラブルが発生することを暗示しています。

12. ダンスを踊る夢【イライラした気持ち(警告夢)】

イライラした気持ちでダンスを踊る夢は、夢診断では恋愛におけるトラブルに巻き込まれることを暗示する警告夢になります。恋人がいる場合は、相手に浮気されたりなど思いもよらないことで悪い方へ転げ落ちてしまう可能性があります。イライラした気持ちでダンスを踊る夢は、回避することが難しいトラブル発生の暗示です。

恋愛のトラブルからは免れられそうにないため、心の準備をしておくとよいでしょう。

専門学生

10代

すごいイライラしながらダンスを踊る変な夢を見たよ。なんでイライラしながらダンスなんて踊ってたんだろう…。すごく嫌な感じだったから、怖い意味がありそうで夢占いは調べてません。絶対悪いことが起こる暗示だと思うな…。

【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈ダンスの種類別〉|5パターン

ここからは、ダンスを踊る夢について、盆踊りや社交ダンスなどのダンスの種類別に夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】知らない場所の夢の意味17こ!街/家/職場/異性/火事など状況別に多数!

13. ダンスを踊る夢【リズミカル(暗示)】

リズミカルなダンスを踊る夢は、夢診断では自由を求める気持ちの暗示です。この夢を見た場合、深層心理でストレスを感じている可能性があります。今の状況から解き放たれ、自由になりたいという心理がこの夢の原因となっているのです。リズミカルなダンスを踊る夢を見たときは、一旦全てを忘れ休息をとることを意識してみましょう。

14. ダンスを踊る夢【盆踊り(吉夢)】

盆踊りを踊る夢は、対人運アップを意味する吉夢です。盆踊りを上手に踊っていたのなら、今のあなたにはとても協調性があることの暗示になります。人を思いやる気持ちがあり、友達や会社の人、恋人など全ての対人関係が良好になることでしょう。この夢を見た時は、とても人に好かれている時といえます。自信を持って人付き合いしてくださいね。

15. ダンスを踊る夢【日本舞踊(暗示)】

日本舞踊を踊る夢は、自分を理解してほしいという強い思いの表れです。この夢は、自分の能力をまわりの人に認めてほしいという深層心理からくるものです。日本舞踏を踊る夢を見たときは、過剰に自己主張をしすぎないよう気をつけましょう。あなたの能力は自分から主張しなくとも、いずれ誰かが認めてくれるはずです。

16. ダンスを踊る夢【社交ダンス(暗示)】

社交ダンスを踊る夢は、夢診断では性欲の高まりを暗示しています。社交ダンスが情熱的であればあるほど、その意味合いは強くなります。性的欲求のまま行動しては、間違いを犯してしまうこともあるでしょう。この夢を見たときは、理性を保ち行動するようにしましょう。

販売業

20代

社交ダンスを踊る夢をよく見るから、夢占いで意味を調べたら恥ずかしくなってしまった。性欲の高まりって、年中発情してるみたいで恥ずかしすぎる…。

17. ダンスを踊る夢【フォークダンス(暗示)】

フォークダンスを踊る夢は、夢診断において対人関係の大切さを意味します。この夢を見たあなたは今、周囲の人との関係は良好ですか?もしかすると、まわりの人を大切にできていないのかもしれません。フォークダンスの夢を見たときは、いつもよりも人を思いやる気持ちを持つよう意識してみましょう。

【夢占い】踊る人・ダンスする人を見る夢〈人物別〉|5パターン

ここからは、ダンスを踊る人を見る夢について、大勢のダンサーや1人のダンサー、老人のダンサーなどの人物別に夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

18. ダンスを踊る人を見る夢【舞台上の大勢のダンサー(警告夢)】

大勢のダンサーがダンスを踊るのを見る夢は、夢診断で生活の混乱や慌ただしい状況の暗示になります。あなたは今、忙しい生活に追われ慌ただしく過ごしているのではないでしょうか?そのままでは生活の混乱からストレスを溜めかねません。忙しい中でも休息できる時間を見つけ、心身共に少しでも休ませられるよう心がけましょう。

サービス業

20代

大勢のダンサーが踊る華やかな夢を見たよ。普段はダンスには興味はないんだけど、すごい素敵だったな。友人に聞いたら、大勢のダンサーの夢はあまり良い意味ではないみたい。今仕事が立て込んでるから、そのせいで大勢のダンサーの夢を見たのかも。

19. ダンスを踊る人を見る夢【1人のダンサー(暗示)】

1人のダンサーが舞台で踊る夢は、夢診断ではチャンスを掴みきれていないことの暗示になります。せっかく良い出会いや良い誘いがきていても、あなたが二の足を踏んでいる状態といえます。良い運気は流れてきているのですから、思いきってその流れに身を任せてみましょう。

高校生

10代

ポツンと寂しそうにダンサーが1人で踊る夢を見たんだけど、何か深い意味がありそう。1人だけのダンサーってところが気になる。夢占いで調べてみようかな。

20. ダンスを踊る人を見る夢【老人(吉夢)】

踊っているダンサーが老人だった夢は、一度は諦めたことが実はまだ終わっていないことを教えてくれている吉夢です。何事においても、手遅れに感じていることが実はまだ間に合う状況のようです。踊っている老人を見る夢は、諦めてはいけないとメッセージを送ってくれています。この夢を見たときは、一旦は諦めたことに再度チャレンジしてみてもいいでしょう。

高校生

10代

老人ダンサーが一生懸命踊る夢を見てすごい意味がありそうだと思い友達に聞いたら、まだ間に合うって意味らしい。元カノとの復縁を望んでるんだけど、まだ間に合うってこのことかな?頑張ってアピールしてみようかな。

21. ダンスを踊る人を見る夢【少年少女(吉・凶夢)】

少年少女が踊る夢は、恋が実ったり仕事が成功するなどの幸運を意味する吉夢です。楽しそうに踊る少年少女の夢を見た時は、何をしても上手くいく時です。自信を持って積極的に行動してみましょう。

一方で、少年少女が暗い雰囲気でダンスを踊る夢は、あなたの子供のような部分が短所となることを暗示する凶夢です。子供のような言動でトラブルを招く可能性があります。何か行動を起こしたり発言する時は、慎重に考えるよう意識してくださいね。

22. ダンスを踊る人を見る夢【人間以外】

人間以外の奇妙な生き物がダンスを踊る夢は、その夢の通り恐怖を感じるものとの遭遇を意味します。例えば、あなたが恐怖に感じるものが虫であれば、遭遇しやすい場所には近づかないことです。

【夢占い】踊る夢・ダンスの夢〈その他〉|8パターン

ここからは、ダンスを踊る夢のその他の状況別に、夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

23. ダンスを踊る夢【ダンスに誘われる(暗示)】

誰かからダンスに誘われる夢は、夢診断ではあなたが受け身になっていることの暗示になります。この夢を見たあなたは、本音ではやりたいことや言いたいことがあるのに、積極的になれていないのではないでしょうか?受け身になっていても、何も進展はしません。この夢を見たときは、少しずつでも自分から行動していけるよう意識してみましょう。

24. ダンスを踊る夢【練習をする(暗示)】

ダンスを練習する夢は、夢診断ではあなたが自分の人生に満足できていないことの暗示になります。ダンスを練習する夢を見たあなたは、これまでの人生に後悔していることが多いのかもしれません。しかし、後悔ばかりを考えネガティブになっていては、これからの人生もさらに悪い方向へと向かってしまいます。

やりたいことをやらずに後悔ばかりの人生なのだとしたら、思いきって好きなように生きてみるのも1つの手段ですよ。自分の思うように前向きに進んでみてはいかがでしょうか。

25. ダンスを踊る夢【うまく踊れない(凶夢)】

ダンスをうまく踊れない夢は、夢診断ではトラブルが解消されないことを暗示する凶夢です。トラブルを解決するために動いてはいるものの、まだ時間がかかりそうです。ダンスをうまく踊れない夢を見たときは、根気強く問題と向きあっていく気持ちを持ってください。

26. ダンスを踊る夢【踊りながら歌う(吉夢)】

ダンスを踊りながら歌う夢は、あなたが今、魅力に溢れ表現力が高まっていることを意味しています。恋愛や仕事など何事においても、自分の能力や魅力を存分に発揮し周囲に伝えることができるでしょう。コミュニケーション能力も高まっている時なので、積極的に人と関わり仕事や恋愛の幅を広げていくのがおすすめですよ。

短大生

10代

この前、踊りながら歌いまくるすごい楽しい夢を見たよ。夢の中だったけど、かなりストレス発散できた!この夢のおかげなのか、なんかモテ期が到来して彼氏もできたんだよね。踊って歌う夢って気分いいし、絶対良い夢だと思うな。

27. ダンスを踊る夢【芸能人も集うダンスパーティー(暗示)】

芸能人も集うダンスパーティーの夢は、憧れの人たちと交友関係を広げたいという願望の表れになります。芸能人も集うダンスパーティーの夢を見たあなたは、今の友達や人間関係に満足しておらず、自分が憧れている存在の人たちとお近づきになりたいという気持ちが強いようです。

しかし、今の友達や人間関係を蔑ろにするのはよくありません。憧れを持つのはよいことですが、理想と現実はしっかりわきまえるよう気をつけましょう。

28. ダンスを踊る夢【踊るための服を選ぶ(凶夢)】

踊るための服を選ぶ夢は、気が進まない状況や自分に合っていないことをしようとしていることを暗示する凶夢です。この夢を見たあなたは今、自分の思いとは反対の方向へと進もうとしているのではないでしょうか?そのままでは、自分の思う通りの人生にはなりません。一旦立ち止まり、自分の本心と向き合ってみてはどうでしょうか。

29. ダンスを踊る夢【踊っている時に相手の足を踏んでしまう(凶夢)】

踊っている時に相手の足を踏んでしまう夢は、あなたの失敗が元となりトラブルが起こることを暗示する凶夢です。軽はずみな行いが大きな失敗を招いてしまうかもしれません。この夢を見た時は、何事にも慎重になるよう心がけましょう。

30. ダンスを踊る夢【誰かに習う(暗示)】

誰かにダンスを習う夢は、自分と正反対の人に憧れを抱いていることを意味しています。あなたは今、自分の人生に満足できておらず、正反対に変えてしまいたいと望んでいるのかもしれませんね。誰かにダンスを習う夢を見たときは、思いきった行動に出て生き方を変えてみても良いでしょう。

事務

20代

ダンサーの友達にダンスを教えてもらう夢を見ました。ダンサーの友達はすごい教え方も上手くて、夢の中なのにダンスが上達したよ。それで、この夢の意味を調べたら、なんか地味にショックを受けた…。確かに自分の人生に満足はしていないからなー。

踊る夢・ダンスの夢を理解して心踊る体験をたくさんしよう。

ダンスを踊る夢には、深い意味や心理が隠されていることが分かりましたね。ダンスを踊る夢といっても、異性や好きな人など一緒に踊る相手や、ダンサーが踊っているのを見る夢など、状況によってもその意味は大きく変わります。

ダンスを踊る夢を実生活にいかすためにも、この夢を見たときは誰と踊ったかやどんな状況だったかを、しっかり覚えておくとよいでしょう。

関連する記事