【夢占い】飲み会・宴会の夢は人間関係の暗示!送別会/合コン/大人数など状況別に20の意味を解説!

飲み会・宴会の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈送別会〉〈合コン〉〈職場〉など状況別に、また〈二人〉〈少人数〉〈大人数〉など人数別に、さらには〈好きな人〉〈同級生〉〈知らない人〉など飲み会で一緒に飲む相手別に、様々な飲み会・宴会の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 飲み会・宴会の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 飲み会・宴会の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈状況別〉|4パターン
  4. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈人数別〉|3パターン
  5. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈飲む相手別〉|4パターン
  6. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈行動別〉|3パターン
  7. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈感情別〉|3パターン
  8. 【夢占い】飲み会・宴会の夢〈その他〉|3パターン
  9. 飲み会・宴会の夢の意味を知って、実生活にいかそう

飲み会・宴会の夢の基本的な意味&その時の心理は?

日頃どういった夢を見ていますか?日常生活の中や非日常など様々な夢を見ていることでしょう。何気なくみている夢にも一つ一つ意味があると言われています。夢の内容によってあなたの心理状況や置かれている環境、またこれからのことなどたくさんのことを暗示してくれています。

飲み会・宴会の夢について細かく分析!

今回は飲み会や宴会の夢をみた時の心理・意味を夢診断として解析していきます。様々なパターンに分けて解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

IT企業勤務

20代後半

最近やたら飲み会の夢見るなー。なんか意味あんのかな?

お酒が弱い人の特徴!強くなる方法や、強い/弱いの基準は?女子は要注意!?

飲み会・宴会の夢の意味&心理・一挙20パターン!

今回は飲み会・宴会の夢について夢診断をしていきます。お酒の強い方、あまり飲めない方など人それぞれですが、お酒の席というのは社会人であれば少なからず誰でも接する機会がありますよね。

飲み会と一言で言っても、送別会、歓迎会などの大人数のイベントのようなものから、少人数での合コンなどの楽しい飲み会もありますよね。知らない人との飲み会があったり、また飲み会の幹事を任されたり、飲みすぎて潰れてしまったりなど、様々なシチュエーションがあります。

今回は大きく6分類、細かくいうと20パターンの具体例を元に夢診断をしていきますので、もしあなた自身が同じような夢をみた場合は、自身が見た夢の記憶と重ね合わせながら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

居酒屋は出会いの宝庫!東京おすすめ20店!普通の店〜相席屋・一人でもOKなど!

【夢占い】飲み会・宴会の夢〈状況別〉|4パターン

ここでは飲み会の中でも状況別で夢診断をしていきます。具体的には「送別会に参加する」「合コンに参加する」「職場の飲み会・宴会に参加する」「歓迎会に参加する」の4パターンについてくわしく解説していきます。

1.送別会に参加する夢占い(吉夢)

送別会に参加する夢を見た時の夢診断をしていきます。会社などの組織に所属している場合は少なくとも1年に一回は送別会と呼ばれる飲み会・宴会が開催されますよね。誰もが一度は参加したことがあるのではないでしょうか。送別会の夢にはどういう心理状況や意味が隠されているのでしょうか。

送別会に参加する夢はあなた自身の成熟を暗示しています。その夢において送られる側であっても送る側であっても受け取り方は同じです。あなたが所属している組織において十分に役割を果たしていることを暗示しています。

送別会に参加する夢を見たあなたはポジティブに受け取って問題ありません。これまでの努力が実を結び、周りの人もあなたを評価しています。これからはあなた自身だけでなく周りの人も引き上げてあげられるように考え方を変えてみてもいいかもしれません。

OL

30代前半

送別会で見送られる夢見たー。そんな予定ないんだけど、誰か夢診断してくれないかな…

2.合コンに参加する夢占い(暗示)

関連する記事