【夢占い】殴られる・殴る夢の意味27こ!相手別に吉凶解説!ストレスの暗示かも?

【占い師監修】殴る・殴られる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈親〉〈恋人〉〈友達〉〈先生〉〈上司〉など殴る・殴られる相手や、〈頭〉〈頬〉〈鼻〉など殴られる場所、〈子供〉〈夫〉〈妻〉など他人が殴られる場合など、夢のシチュエーション別に意味や心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 殴られる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 逆に、殴る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  3. 殴られる/殴る夢の意味&心理・一挙27パターン!
  4. 【夢占い】自分が殴られる夢〈相手別〉|5パターン
  5. 自分が殴られる夢〈相手別〉①親(吉夢)
  6. 自分が殴られる夢〈相手別〉②恋人(警告夢、暗示)
  7. 自分が殴られる夢〈相手別〉③友達(吉夢、逆夢、暗示)
  8. 自分が殴られる夢〈相手別〉④先生(暗示)
  9. 自分が殴られる夢〈相手別〉⑤上司(吉夢、暗示)
  10. 【夢占い】自分が殴られる夢〈場所別〉|3パターン
  11. 自分が殴られる夢〈場所別〉①頭(凶夢、警告夢)
  12. 自分が殴られる夢〈場所別〉②頬(吉夢、暗示)
  13. 自分が殴られる夢〈場所別〉③鼻(凶夢、警告夢)
  14. 【夢占い】自分が殴られる夢〈殴られた状況別〉|3パターン
  15. 自分が殴られる夢〈殴られた状況別〉①殴り返す(吉夢、暗示)
  16. 自分が殴られる夢〈殴られた状況別〉②血が出る(吉夢)
  17. 自分が殴られる夢〈殴られた状況別〉③殴り殺される(吉夢)
  18. 【夢占い】〈自分以外が殴られる〉夢|3パターン
  19. 〈自分以外が殴られる〉夢①子供(願望夢)
  20. 〈自分以外が殴られる〉夢②夫(警告夢)
  21. 〈自分以外が殴られる〉夢③妻(警告夢)
  22. 【夢占い】殴られる夢〈その他〉|1パターン
  23. 殴られる夢〈その他〉①妊娠中に殴られる(吉夢、暗示)
  24. 【夢占い】自分が殴る夢〈相手別〉|6パターン
  25. 自分が殴る夢〈相手別〉①親(警告夢)
  26. 自分が殴る夢〈相手別〉②恋人(警告夢、暗示)
  27. 自分が殴る夢〈相手別〉③友達(吉夢、暗示)
  28. 自分が殴る夢〈相手別〉④先生(願望夢、暗示)
  29. 自分が殴る夢〈相手別〉⑤上司(願望夢、暗示)
  30. 自分が殴る夢〈相手別〉⑥過去の自分(暗示)
  31. 【夢占い】自分が殴る夢〈状況別〉|3パターン
  32. 自分が殴る夢〈状況別〉①物を殴る(願望夢)
  33. 自分が殴る夢〈状況別〉②うまく殴れない(暗示)
  34. 自分が殴る夢〈状況別〉③怒りに任せて殴る(警告夢)
  35. 【夢占い】〈自分以外が殴る〉夢|2パターン
  36. 〈自分以外が殴る〉夢①知らない人が誰かを殴る(警告夢)
  37. 〈自分以外が殴る〉夢②恋人が誰かを殴る(警告夢)
  38. 【夢占い】殴る夢〈その他〉|1パターン
  39. 殴る夢〈その他〉①棒で殴る夢(吉夢、暗示)
  40. 殴られる夢・殴る夢は色々な意味がある!

殴られる夢の基本的な意味&その時の心理は?

父親や兄弟、彼氏など身の回りの人から暴力を振るわれたり殴られるといった夢は、痛いイメージがありますし、目覚めた時にとても不快な気分になる可能性があります。それに、現実にも嫌なことが起きるのではないかと思ってしないかねません。しかし、殴られる夢というのは吉夢であり悪い意味を持ってはいないのです。

夢占いによると、兄弟や子供、父親等の親などに殴られる痛い夢をみると、痛い夢を見た本人に幸せな事が起きたり、楽しい現実が待っていたりするものです。なので、心配する必要はないでしょう。

金融業

20代

誰かに殴られる夢を見てしまったので、落ち込み気味です。相手は知らない人だと思うんですけれど、夢の中とはいえ殴られるのは痛かったです。

逆に、殴る夢の基本的な意味&その時の心理は?

彼氏や子供、兄弟などといった人を殴る痛い夢を見てしまうと、父親や兄弟など殴った相手のことが嫌だからそうした心理が働き、そんな夢を見るのだと思ってしまうかもしれません。夢占いにおいては、兄弟や父親などを殴る夢はストレスもしくは不満だからそうした痛い夢を見てしまう心理もあるのですが、彼氏や子供、父親、兄弟などの殴った相手との、関係が良好であるという意味もあるのです。

それならば、幸せな夢なのではないでしょうか。ただ、吉夢なのか凶夢なのか、もしくは警告夢なのかどうかという点については、その夢の内容によって変わってきますので、その点に関しては知っておくのが大事です。

殴られる/殴る夢の意味&心理・一挙27パターン!

ここからは、兄弟や父親など様々な相手から殴られる夢や殴ったりする痛い夢を見る意味や心理について、27パターンをご紹介していきます。まずは自分が殴られる夢を、親や恋人など相手別や頭などどこを殴られるのか、殴り返すなどどの様な状況で殴られたのかを書いていきます。

また、続いては彼氏や父親などが自分以外が殴られる痛い夢を見た場合や、自分が彼氏もしくは兄弟や父親などを殴る夢の場合の、彼氏などの恋人や父親などの親、子供といった相手別や場所別、状況別など、さらに知らない人が誰かを殴った場合など様々なラインナップとなっていますので、心理や意味を参考にしてみてください。

【夢占い】自分が殴られる夢〈相手別〉|5パターン

自分が殴られる夢〈相手別〉①親(吉夢)

父親など親から殴られる痛い夢は、実は吉夢とされています。もし今、あなたが何かに励んでいたり夢を追っているのなら、何等かの援助をしてもらえる暗示です。相手が父親であればよりその傾向は強いと考えられます。また、殴られる夢を見たということはあなたが実際に父親などの親から愛されたいと求める心理であることも示唆しています。

そうした面ついてどの様にするべきか決めるとするならば、まずはあなたが今どういった状況にあるのかを元に考えてみましょう。

占いサービス

【amory】

親から殴られる夢は自立を促す事を意味しており、あなた自身もそろそろ自立を考えている事でしょう。色々と自分の力でなさると親のありがたみが分かり、親に感謝し関係が良好になるでしょう!

【夢占い】母親の夢の意味25こ!死ぬ/叱られる/妊娠/呼ぶ/泣くなど多数!

自分が殴られる夢〈相手別〉②恋人(警告夢、暗示)

彼氏など恋人に殴られる夢をみるなど、痛い印象ですしびっくりするかもしれません。恋人に殴られる夢は、新たな恋の出会いがあることを暗示している可能性があります。もしかしたら、現状に満足できていないことも考えられるでしょう。彼氏といった恋人がいたとしても、他に素敵な異性と出会うことでその方に靡いてしまいかねません。

そうした点で、彼氏などちゃんとした相手がいる方は殴られる夢を見てしまったなら注意が必要です。

飲食業

20代

恋人ではないですけど、女性に殴られる夢を見て目が覚めました。ちょっと気分が落ち込み気味です。気持ちまで痛くなってしまいますね。