【夢占い】笑う夢は警告夢?爆笑/笑い声/笑われるなどの意味20こ!

【占い師監修】笑う夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈爆笑〉〈ニッコリ〉〈笑い声〉〈作り笑い〉など自分が笑う夢や、〈友人〉〈好きな人〉〈子供〉〈老人〉など自分以外が笑う、また〈楽しい〉〈泣きながら〉〈何も感じない〉など感情、〈話しながら〉〈誰かと一緒に〉〈笑われる〉など状況別に様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 笑う夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 笑う夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】〈自分〉が笑う夢|4パターン
  4. 1.自分が爆笑する夢(凶夢)
  5. 2.自分の笑い声が印象的な夢(暗示)
  6. 3.自分がニッコリと笑う夢(吉夢)
  7. 4.自分が作り笑いをしている夢(暗示)
  8. 【夢占い】〈自分以外〉が笑う夢|4パターン
  9. 1.友人が笑う夢(吉夢)
  10. 2.好きな人が笑う夢(吉夢)
  11. 3.子供が笑う夢(暗示)
  12. 4.老人が笑う夢(吉夢)
  13. 【夢占い】笑う夢〈感情別〉|3パターン
  14. 1.楽しい気持ちの夢(吉夢)
  15. 2.泣きながら笑った時の夢の気持ち(暗示)
  16. 3.笑っているけれど何も感じない夢(暗示)
  17. 【夢占い】笑う夢〈状況別〉|3パターン
  18. 1.誰かと話しながら笑う夢(暗示)
  19. 2.誰かと一緒に笑う夢(吉夢)
  20. 3.他人に笑われる夢(凶夢)
  21. 【夢占い】笑う夢〈その他の場合〉|6パターン
  22. 1.犬が笑う夢(吉夢)
  23. 2.猫が笑う夢(凶夢)
  24. 3.亡くなった人が笑う夢(吉夢)
  25. 4.人を馬鹿にして笑う夢(暗示)
  26. 5.仕事で笑う夢(暗示)
  27. 6.テレビを見て笑う夢(暗示)
  28. 笑う夢は要注意!

笑う夢の基本的な意味&その時の心理は?

時々楽しい夢を見ることがありますよね。現実では考えられないほど、笑っている夢を見ることもしばしばあるでしょう。また、自分の母が笑う夢や元彼が笑う夢など、自分以外が笑っている夢を見ることもあるでしょう。しかし、夢占いにおいて笑う夢や楽しい夢は「逆夢」の可能性があります。場合によりますが、夢診断でも凶夢の診断となってしまうのです。

彼女の寝顔に対する男の本音17選!かわいい?ブス?閲覧注意な辛辣な意見も…笑

笑う夢の意味&心理・一挙20パターン!

それではどんな場合だと吉で、どんな場合だと凶の夢診断になるのでしょうか。夢占いというのは、その時の夢の中の状況によって色々と解釈が変わってくるものです。ここからは自分が笑う夢・母や元彼など自分以外が笑う夢・感情別や状況別・その他の夢診断の心理や意味について紹介していきます。

高校生

10代

ある日夢の中で爆笑していた。でもこれは、現実世界でうまくいってないから夢の中でストレスを発散しているという証拠らしいんだ。ていうことは、今の僕は現実世界ではストレスまみれってことか。

【夢占い】〈自分〉が笑う夢|4パターン

夢診断でもっとも重要な判断材料となるのが、自分の状況です。自分が笑っているのか他人が笑っているのかで全く別の解釈ができます。ここでは、自分が爆笑する夢についてと自分の笑い声についての意味と心理を解説していきます。

1.自分が爆笑する夢(凶夢)

夢の中であなたが爆笑しているのなら、それは深層心理からの危険の暗示かもしれません。夢占いにおいて、爆笑するというのは現実世界で自分自身がとても大きなストレスを抱えている事を意味し、夢診断は凶夢と言っても良いでしょう。この夢は、現実世界で人間関係によるストレスを抱えている可能性を示唆します。最近何か思い悩んでいることはありませんか?

もし、家庭のことや友達関係・仕事のトラブルなどで悩んでいるのなら、信頼できる誰かに相談すると良いでしょう。一人で抱え込まないで周りに相談することが大切ですよ。

大学生

20代

実は爆笑する夢を見てたとき、人間関係ですごく悩んでいる時期でした。元彼と友達に裏切られて落ち込んでいる日々に良くそんな夢を見ました。爆笑する夢を見るときは、現実世界はうまくいってないことの方が多いね。

2.自分の笑い声が印象的な夢(暗示)

夢占いにおいて、自分の笑い声が印象的だった場合、それは自分が笑いたくもないのに笑っている事を意味します。この夢は、気づいていないだけで、自分が周りとのコミュニケーションを無理してとっている時に見ることが多い夢です。自分の感情を殺して、人付き合いをしているうちにストレスが溜まってしまうことで見てしまう傾向があります。

この場合も、自分が爆笑している夢と同様に、自分の気持ちを押し殺してしまっているという暗示になります。そのため、この夢を見たのならできるだけ早いうちに周りに相談するようにしてみると良いでしょう。

可愛い笑い方&嫌われる笑い方 各7選!男ウケ抜群スマイルを【動画】で徹底解説!

3.自分がニッコリと笑う夢(吉夢)

夢占いにおいて、笑う夢というのは要注意しなければならない意味が多いのですが、自分がニッコリと笑う夢を見た場合は例外と言えます。夢診断でニッコリと笑う夢は、健康運の運勢が上昇を意味します。最近、心身ともにエネルギーに満ちあふれていると感じませんか?

この夢は、やる気や元気がに満ちあふれた人が見ることが多い夢です。この夢を見た人は、周りへの感謝を忘れずに自分の目標に走っていっても大丈夫でしょう。