ダイソー『ハート型メガホン』が可愛すぎ!体育祭の応援用アレンジ・デコ技まとめ!

スポーツ観戦や体育祭の応援に欠かせないアイテムといえば「メガホン」です。実は今、ダイソーにあるハート型のメガホンが、かわいすぎて人気沸騰中!今回は色やサイズ・アレンジ術のほかに、100均で買える応援グッズも10個紹介します。応援グッズに困っている方は、ぜひダイソーで探してみましょう!

Contents
目次
  1. 【ダイソーのハート型メガホン】が人気すぎる!
  2. 【ダイソーのハート型メガホン】色やサイズは?
  3. 【ダイソーのハート型メガホン】アレンジ術
  4. メガホンと一緒に買いたい!応援グッズ10選
  5. ダイソーのハート型のメガホンでインスタ映え!

【ダイソーのハート型メガホン】が人気すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583075482988449710/

100均のダイソーといえば、シンプルな商品から遊び心ある商品まで幅広く扱っている人気店ですよね。そんな100均ダイソーの「応援グッズ」が今大人気!ダイソーの「ハート型メガホン」あなたはご存知ですか?今高校生の「体育祭」や「文化祭」で大活躍している商品なのです。

「SNSで見かけて気になっていた」なんて人や「どんな商品なの?」と興味のある人は、ぜひ参考にしてみてください。体育祭や文化祭だけでなく、フェスやライブで大活躍すること間違いなしですよ!

(ダイソーの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2019年12/7更新】100均ダイソーパトロール!新商品〜隠れた名品も【更新中】

【ダイソーのハート型メガホン】色やサイズは?

100均ダイソーのハート型メガホンは、名前の通り「ハートの形をしたメガホン」のことです。メガホンを口に当て応援すると、上のインスタ写真のように口のあたりに「ハート型」がきます。そうメガホンの形だけではなく「応援する姿」もかわいいのです!

応援する時にも「目立ちたい」「かわいいって言われたい」という、女の子のわがままにこたえてしまう商品なんですね。

100均ダイソーのハート型メガホン【色】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/694469205016591890/

100均ダイソーのハート型メガホンは、「青色」と「ピンク色」の2種類あります。どちらもパール系で光沢がある色で、応援する側も「元気」になれてしまうような色です。また応援する時は、1種類の色だけではなく、2つの色を持つことでよりかわいらしさが引き立ちます。2色の「バランス」を考えながら購入してみましょう。

100均ダイソーのハート型メガホン【サイズ】

次に気になるのが、ダイソーのハート型メガホンのサイズです。100均ダイソーで販売している、一般的なデザインのメガホンは全長「29cm」程です。それに比べ、ダイソーのハート型メガホンのサイズは「26cm」と少し小さめサイズに作られています。手のひらが小さい女性には持ちやすいサイズ感ですね。応援もしやすそうなサイズですね!

【ダイソーのハート型メガホン】アレンジ術

100均ダイソーのハート型メガホンは、そのままでも十分かわいい商品ですが「アレンジ」することでもっとかわいく「変身」します。アレンジといっても、とても簡単な作りなので「工作が苦手」なんて人もチャレンジできますよ。

思ったよりも良い出来に「もっとアレンジしたい」と夢中になってしまうかもしれません。体育祭や文化祭はアレンジメガホンで注目をあびちゃいましょう。

ダイソーのハート型メガホン【基本のアレンジ法】

《材料》
・ダイソーのハート型メガホン
・自分の好きなお花
・メガホンに合うかわいいリボン
・コンパスやキリなど(穴を開けられるもの)
・ボンドやグルーガン(リボンやお花を固定するのに便利)

一番多いアレンジが「お花」や「リボン」で飾る方法で、材料はすべて「100均」で調達できます。ダイソーでハート型メガホンを買ったついでに、他の材料もそろえてしまえば「その日のうち」にアレンジにとりかかれますよ!大きい店舗のダイソーを選ぶと、商品の欠品などもなくスムーズに買い物が終わりそうです。