【夢占い】墓の夢の意味22こ!心機一転の証?墓参り/墓石/掃除など多数!

墓の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈綺麗な墓〉〈荒れた墓〉〈立派な墓〉など墓の状態別、また〈墓参り〉〈墓地を歩く〉〈墓石を立てる〉など墓での行動別など、様々な墓の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 墓の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 墓の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】墓の夢〈墓の状態別〉|8パターン
  4. 1. 綺麗な墓の夢(吉夢)
  5. 2. 荒れた墓の夢(凶夢)
  6. 3. 立派な墓の夢(吉夢)
  7. 4. 暗い墓の夢(凶夢)
  8. 5. 知らない人の墓の夢(予知夢)
  9. 6. 綺麗な花が咲いている墓地の夢(吉夢)
  10. 7. カラフルな花が咲いている墓地の夢(吉夢)
  11. 8. 派手な花が咲いている墓地の夢(願望夢)
  12. 【夢占い】墓の夢〈墓での行動別〉|8パターン
  13. 1. 墓参りする夢(吉夢)
  14. 2. 墓場・墓地を歩く夢(凶夢)
  15. 3. 墓石を立てる夢(吉夢)
  16. 4. 墓石を倒す夢(凶夢)
  17. 5. 墓を掃除する夢(吉夢)
  18. 6. 墓を探す夢(凶夢)
  19. 7. 墓を買う夢(凶夢)
  20. 8. 夜に墓参りする夢(凶夢)
  21. 【夢占い】墓の〈その他〉|6パターン
  22. 1. 自分が墓穴を掘る夢占い(凶夢)
  23. 2. 誰かが墓穴を掘る夢(凶夢)
  24. 3. 自分のお墓をみている夢(吉凶夢)
  25. 4. 生きている妻の墓をみる夢(凶夢)
  26. 5. 墓場に神社や寺がある夢(凶夢)
  27. 6. 墓が燃える夢(警告夢)
  28. 墓の夢の意味を知って、生活にいかそう

墓の夢の基本的な意味&その時の心理は?

墓の夢の基本的な意味は、過去、生まれ変わり、再生という意味があります。夢占いでは、死が運気の再生を意味することから、墓の夢も運気の再生を意味しているようですが、全体的にどういった印象であったかで、夢占いの意味を解釈するのがポイントです。

墓の夢の意味&心理・一挙22パターン!

以下ではさまざまなシチュエーションの墓の夢についてご紹介しています。墓の状態、また墓場で何をしたかで意味が変わってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【夢占い】墓の夢〈墓の状態別〉|8パターン

1. 綺麗な墓の夢(吉夢)

綺麗な墓の夢占いについてご紹介していきます。この夢は夢診断では、運気が上昇している暗示です。

自分が問題やトラブルを抱えていたとしても、無事に近いうちに解決することができるため、不安にならず前向きな気持ちで受けとめましょう。

さらにそれだけでなく、この夢を見たときは思いがけない時に幸運に恵まれているということを暗示しています。そのため、ふとしたときに良い出来事が起こるといえるでしょう。

中学生

10代

今日は綺麗な墓の夢をみた。夢占いで意味を調べたら「運気上昇」。今日友達と無事に仲直りできた。夢占いで吉夢だと、心理的にもポジティブになれる。夢占いが当たってる証拠だね!

2. 荒れた墓の夢(凶夢)

荒れた墓の夢の夢診断は、心身ともに疲れている状態であることを暗示しています。

今のあなたは毎日が忙しく、仕事などに追われて余裕のない生活をしているのではないでしょうか?そんな状況が続いているため、心身ともに疲れているのかもしれません。

深層心理は荒れた墓の夢を見せることによって、今すぐ生活習慣を見直すことが大切であることを教えてくれているのです。

3. 立派な墓の夢(吉夢)

立派な墓の夢占いについてご紹介していきます。この夢は夢診断では、成功を収めることができることの暗示で、あなたの深層心理は、自分が何かの物事で成功を収め、大きな収入を手にすることができる自信があることを教えてくれているのです。

そのためこの立派な墓の夢を見たあなたは、経済的にも豊かで心身ともに余裕ができる生活を送ることができると言えるでしょう。

またこの立派な墓の夢占いには自分自身が成功を収めるだけでなく、自分の評価が周囲の人に認められたことによって、金銭面が上昇することも意味しているので吉夢であると言えます。今のまま突き進んでいきましょう。

車関係

20代

今日は1日最高な日だった。今日は、朝から仕事で課長から誉められて、周りからも「すごい」とかほめられるし、注目されるような1日だった。これは今日立派なおばあちゃんのお墓の夢をみたからかも。

4. 暗い墓の夢(凶夢)