【夢占い】失恋の夢が暗示する15の意味!失恋の予兆?それとも逆夢?

【占い師監修】失恋の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈好きな人〉〈芸能人〉など相手別、また〈恋人がいる〉〈恋人がいない〉〈結婚してる〉など状況別、さらには〈スッキリ〉〈泣く〉〈辛い〉など感情別に、様々な失恋の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 失恋の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 失恋の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】失恋の夢〈相手別〉|6パターン
  4. ①恋人との失恋の夢【逆夢】
  5. ②好きな人との失恋の夢【逆夢】
  6. ③芸能人との失恋の夢【暗示】
  7. ④元恋人との失恋の夢【暗示】【吉夢】
  8. ⑤知らない人との失恋の夢【吉夢】
  9. ⑥異性の友達との失恋の夢【暗示】
  10. 【夢占い】失恋の夢〈状況別〉|3パターン
  11. ①恋人がいて失恋する夢【逆夢】
  12. ②恋人がいないのに失恋する夢【暗示】
  13. ③結婚していて離婚する夢【逆夢】
  14. 【夢占い】失恋の夢〈感情別〉|3パターン
  15. ①失恋をしてスッキリする夢【吉夢】
  16. ②失恋をして泣く夢【暗示】
  17. ③失恋をして辛い夢【暗示】
  18. 【夢占い】失恋の夢〈その他〉|3パターン
  19. ①過去の恋愛の再現の夢【吉夢】
  20. ②友達が失恋する夢【警告夢】
  21. ③恋人が亡くなる夢【暗示】
  22. 失恋の夢は吉夢の可能性も!

失恋の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分が見た夢に意味があることを知っていますか?その時に見た夢を夢占いで夢診断すると、あなたの今の心理やこの先の未来の暗示を確かめることができるのです。この記事ではそんな夢占いの中でも、失恋に関する夢診断をご紹介していきます。

意外にも夢占いの夢診断で「失恋」は逆夢や吉夢だとされていて、失恋の夢は実は縁起のいいことだとされているのです。現実で失恋すると辛くて落ち込んでしまいますが、失恋の夢を見た場合は前向きに捉えることが大切です。

しかし、夢の内容によっては凶夢や警告夢のパターンもありえるので注意しておきましょう。ここからは、失恋の夢をいくつかのパターンにわけての夢診断をご紹介していきますので、自分が見た夢が吉夢なのか凶夢なのか、もしくは願望夢や予知夢なのかなど、その夢がどんな暗示を示しているのか参考にしてみてください。

大学生

20代

元彼に振られる夢を見た。元彼に振られる失恋の夢は、夢占いの夢診断によると過去を引きずっているとのことらしい。でも、失恋の夢は逆夢だから、この夢を見たってことは何かいいことがあるってことだよね。もっと夢占いとか夢診断をしてみてくわしく調べてみよう。

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

失恋の夢の意味&心理・一挙15パターン!

失恋の夢には多くの意味や暗示が含まれていて、夢の中の状況によってあなたの今の心理などがわかってきます。ここからは、失恋の夢の状況別による夢占いを15パターンにわけてご紹介していきますので、あなたが見た夢と照らし合わせてみてください。それはあなたにとって吉兆の暗示かもしれませんよ。

失恋を忘れるための極意12選!必要な期間や心理学の応用!復縁確率も!

【夢占い】失恋の夢〈相手別〉|6パターン

まずは失恋の夢における相手別の夢占いをご紹介していきます。夢の中であなたが失恋した相手は誰だったでしょうか?恋人や片思いの人、もしくは元彼や元カノなのか、しっかりと確認して夢診断をしていきましょう。

大学生

10代

わたしには片思いをしている好きな人がいるんだけど、この間その人に告白して振られる夢を見た。振られる夢って縁起が悪そうだけど、夢占いによるとそうでもないみたい。もちろん相手や状況によって意味は変わってくるけど、一概に失恋の夢=凶夢とは言えなそうだね。

①恋人との失恋の夢【逆夢】

恋人と別れる失恋の夢は、一般的に逆夢とされています。恋人と別れる夢を見たら不安になる人も多いですが心配いりません。前向きに捉えて問題ないでしょう。この夢を見たあなたは恋人のことを大切に思っていますし、2人の関係はこの先より親密なものになっていくはずです。これまで通り恋人のことを信じてあげてください。

OL

20代

彼氏に振られる失恋の夢を見た。正夢かと思い怖くなって夢診断をしてみたら、恋人に振られる夢は逆夢みたいでむしろいいことが起こる暗示らしくて安心した。わたしにとって好きな人は彼だけだし別れるなんてありえないけど、振られるのは本当に嫌だと思った。

rask

占い師

恋人と別れる夢はより愛情が深まるという意味です。相手に対する不満などを夢の中で昇華させ、昇華させた不満を愛情に変えているようです。また相手の存在価値を改めて再認識させられ、より愛情が深まりましょう!

②好きな人との失恋の夢【逆夢】