失恋を忘れるための極意12選!必要な期間や心理学の応用!復縁確率も!

好きな人と別れた時、本気で好きだったからこそ失恋を忘れることは難しかったりします。この記事では失恋を忘れる方法や、実際に忘れるまでに必要な期間を体験談を交えながら解説します。また、〈元彼〉〈片思い〉〈不倫〉など様々な失恋を忘れるための極意や、失恋した時に見たい映画や本も紹介中です。

目次

  1. 忘れたい失恋をしてしまった…
  2. あなたの忘れたい失恋を教えてください【みんなの体験談】
  3. 好きな人との失恋を忘れるための方法5つ
  4. 失恋を忘れるために必要な期間はどれくらい?
  5. 失恋を忘れるための極意〈元彼〉5選
  6. 失恋を忘れるための極意〈片思い〉3選
  7. 失恋を忘れるための極意〈不倫・浮気〉4選
  8. 失恋した時に見たい〈映画・本〉3つ
  9. 失恋は新しい始まり

忘れたい失恋をしてしまった…

好きな人とお別れは何回経験しても慣れるものではありませんよね。失恋してからいつまで経っても中々忘れられないという人はいませんか?「こんな苦しさが続くのなら、2人で過ごした記憶を消してしまいたい」なんて考えるときもありますよね。辛い失恋は多くの人が1度は経験しているのではないでしょうか。

あなたの忘れたい失恋を教えてください【みんなの体験談】

好きな人とのお別れや片思いの相手に振られて「辛くて彼(彼女)のことなんて早く忘れたい!」そう考えているのはあなただけじゃないんです。みんなの忘れたいほど辛い失恋体験を聞いてみましょう。あなたもこの気持ちに共感できるかも知れません。

自分はこんなに苦しんでいるのに、相手はすぐに別の女性とお付き合いはじめるのは辛いですね…。忘れようとしても、目につくものが全て彼(彼女)に結びついてしまって、すぐにまた相手のことを考えてしまうなんてこともよくありますよね。

楽しいことも辛いこともすぐに思い出してしまう、音楽の力はすごいですよね。失恋した後に当時よく聞いていた歌を聞くと、余計辛くなってしまうこともわかります。みんなの体験談から、失恋後忘れたくても忘れられないという女性がとても多いことがわかります。

振られた後が勝負…振る側の心理&上手な接し方!復縁に繋がる神対応も!
彼氏に振られた…ヘコんでる暇があったら今すぐやるべき9つのこと!

好きな人との失恋を忘れるための方法5つ

好きな人との失恋はとても悲しいもの。片思いの相手、元彼、不倫や浮気相手など人によって相手との関係は様々でしょう。どんな相手でも、好きになってしまった事実は変わりません。なかなか忘れられない好きな人への執着を断つための方法を5つご紹介するので、今辛い状況の人は参考にしてみて下さい。

〈1〉失恋を忘れるための方法【考える時間を作らない】

失恋直後は特に、考える時間を作らないことが効果的です。暇な時間が空いてしまうと、無意識に失恋した相手のことがよぎってしまいます。よぎるだけならまだしも、考え込んで思い出に浸ってしまえばもう止まらなくなってしまいます。

仕事や勉強に没頭したり、家事や運動など体を動かすことを意識すれば自然と思い出にふける時間も減ってきますよ。思い出すことは仕方のないことですが、5分でも10分でも失恋相手のことを考えないことが、早く忘れるために大切な方法です。

〈2〉失恋を忘れるための方法【友達や家族といる時間を増やす】

家族と住んでいる人に比べ、一人暮らしの人は失恋後の引きずり具合も長くなりがちです。今まで気楽に何でも話していた彼氏(彼女)がいなくなることは一人暮らしの人にとっては大きな変化ですよね。一人の空間にいると自分が本当に独りぼっちになってしまったかのように思い込みやすくなります。

家族と住んでいる人は積極的に家族と過ごす時間を増やし、家族が近くにいない場合は友達との時間を増やしましょう。人と過ごすことで、自分の孤独感も少し紛れますよ。彼のことが忘れられない、頭から離れないという人は一人きりの時間を減らすという方法がお勧めです。

関連する記事