【夢占い】噴火・火山にまつわる夢の意味22こ!溶岩はストレスの暗示?

噴火・火山にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈富士山〉〈桜島〉〈雪山〉など山の種類や、〈噴煙〉〈溶岩〉〈マグマ〉など状況別、また〈逃げる〉〈助かる〉〈死ぬ〉など自分の状況別に様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!噴火・火山の夢を見たら要チェックです。

Contents
目次
  1. 噴火・火山の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 噴火・火山の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】噴火・火山の夢〈山の種類別〉|3パターン
  4. ①富士山が噴火する夢(吉夢)
  5. 【体験談】富士山の夢はやっぱりラッキー!
  6. ②桜島の夢(警告夢)
  7. ③雪山が噴火する夢(凶夢)
  8. 【夢占い】噴火・火山の夢〈状況別〉|9パターン
  9. ④白い噴煙が立ち上がる夢(吉夢)
  10. ⑤黒い噴煙の夢(凶夢)
  11. ⑥溶岩が流れる夢(暗示)
  12. ⑦マグマが吹き出る夢(警告夢)
  13. ⑧噴火で噴石が降り注ぐ夢(凶夢)
  14. ⑨噴火で岩が降り注ぐ夢(凶夢)
  15. ⑩今にも噴火しそうな夢(警告夢)
  16. ⑪噴火して土石流が流れてくる夢(警告夢)
  17. ⑫火山灰が降り注ぐ夢(凶夢)
  18. 【夢占い】噴火・火山の夢〈自分の状況別〉|6パターン
  19. ⑬噴火から逃げる夢(吉夢)
  20. ⑭噴火で助かる夢(吉夢)
  21. ⑮噴火で死ぬ夢(吉夢)
  22. ⑯火口を眺めている夢(暗示)
  23. 【体験談】疲れや悩みは夢にも表れがち…
  24. ⑰噴火に驚く夢(吉夢)
  25. ⑱火山を遠くから眺めている夢(吉夢)
  26. 【夢占い】噴火・火山の夢〈その他の場合〉|4パターン
  27. ⑲噴火後にお金が舞う夢(吉夢)
  28. ⑳噴火して災害が起きる夢(予知夢)
  29. ㉑噴火した山が消失する夢(警告夢)
  30. ㉒火山の夢を見た後すっきりする夢(吉夢)
  31. 噴火・火山の夢はストレスに関係が…

噴火・火山の夢の基本的な意味&その時の心理は?

噴火や火山の夢を見たことがある人は、夢占いによるとストレスが関係しています。大きなストレスが、噴煙や噴石、マグマなどに感情となって暗示されています。噴火・火山の夢を見た方は、周囲のストレスに心理的で悩まされているのではないでしょうか。

また、遠くで見たり眺めているのは、運気が良くなる吉夢となります。金運がアップするような火山に関わる夢もありますので、火山の噴火の夢を見た方は夢判断を楽しみにしましょう。

【夢占い】雪山の夢の意味22こ!スノボ/スキー/雪崩/落ちるなど!

噴火・火山の夢の意味&心理・一挙22パターン!

火山の状態、休火山、活火山かによって、夢診断によると暗示されるものが違います。噴火は基本的に夢診断によると、ストレスの発散を意味します。また、噴石や煙の状態、それをどう思ったかによって吉夢、凶夢、金運アップする夢もあるので、くわしく夢の内容を思い出して参考にしましょう。

【夢占い】山に関する夢の意味11こ!山登り/山頂/景色/山下りなど!

【夢占い】噴火・火山の夢〈山の種類別〉|3パターン

①富士山が噴火する夢(吉夢)

「一富士二鷹三茄子」と古来から言われるように、富士山は夢で見ると縁起がいいと言われています。富士山のような休火山が噴火する夢は、夢診断によると、将来、事業や仕事、恋愛などが成功し上手くいくことを暗示しています。溜まっていた運気が噴火するイメージが適当でしょうか。

あなたは、最近富士山に行ったり眺めたりすることがあったのかもしれませんが、何か強く心に決意するところがあったのでしょう。富士山の夢には、夢診断によると大成功するような強い決意と幸運が含まれています。

富士山が噴火する夢をみた人はついています。このツキを活かして新しい事にチャレンジしてみましょう。

【夢占い】富士山の夢の意味33こ!大吉夢の暗示?登山/雲/夕焼けなど多数!

【体験談】富士山の夢はやっぱりラッキー!

実際に富士山の噴火の夢を見たという体験談をご紹介します。この方は金運に関しての幸運に恵まれたようですね。吉夢を見たら期待してみてもいいでしょう。

学生

10代

富士山の夢の効果は凄い。金運アップしたのか、おじさんからお祝いもらうし、パチンコにも勝つし、最近ずっとついている!

②桜島の夢(警告夢)