【夢占い】雪山の夢の意味22こ!スノボ/スキー/雪崩/落ちるなど!

雪山の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈眺める〉〈登る〉〈降りる〉など雪山での状況別に、また〈スノボー〉〈スキー〉〈ソリ〉など雪山での夢の道具別に、さらには〈目撃する〉〈埋もれる〉〈人を助ける〉など雪山での雪崩の夢の状況別に、様々な雪山の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 雪山の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 雪山の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】雪山の夢〈行動別〉|6パターン
  4. 【夢占い】雪山から滑り降りる夢〈道具別〉|4パターン
  5. 【夢占い】雪山での雪崩の夢〈状況別〉|5パターン
  6. 【夢占い】雪山の夢〈雪の状態別〉|5パターン
  7. 【夢占い】雪山の夢〈その他〉|2パターン
  8. 雪山の夢の意味を知って、生活にいかそう

雪山の夢の基本的な意味&その時の心理は?

高くそびえ立つ雪山の天候は変わりやすく、足元も崩れやすいので、夢占いによると目標が高過ぎるという暗示だったりします。滑る夢や雪崩や遭難の夢は悪い夢ですが、夢の中で気持ちよく滑る夢は良い夢になります。

また別の意味では、雪山のスキー場では恋に落ちやすいとか言われるように、恋愛運にも関わる暗示だったりしますので、見た夢によっては気持ち良い目覚めになるでしょう。

【夢占い】山に関する夢の意味11こ!山登り/山頂/景色/山下りなど!

雪山の夢の意味&心理・一挙22パターン!

雪山の夢を見た心理を状況別、スキーやスノーボードなどで滑る時夢、そして雪崩、遭難した時の夢などと、その他に分けて夢診断します。雪山の夢は、良い夢と悪い夢が、その夢を見た時の雪山の印象に合わせて夢診断によって暗示されていますので、思ったのとは違ったと一喜一憂する事があるかもしれません。

【夢占い】坂道の夢の意味17こ!下り坂/上り坂/急な坂道/自転車など!

【夢占い】雪山の夢〈行動別〉|6パターン

①雪山を眺めるは警告夢

雪山を眺める夢は、危険な雪山に対して挑戦する気持ちがない、つまり自分が目標に対して真剣に取り組んでいないという暗示です。夢の中で、雪山を前にして怖気づいてしまっていなかったでしょうか。

あなたは日常生活を何の刺激もなく生きており、ある種満足している心理状態かもしれません。満足はそれ以上の成長を望めませんので、困難を目の前にして非常に危険な状態です。

雪山に挑戦する事は、大変寒いですし遭難する恐れもあります尻込みしてしまうかもしれません。しかし、雪山の夢を見たという事は、少なくともあなたは、挑戦する目標を認識している心理であると言えます。気持ちを前向きに、万端の準備をして夢に向かって一歩踏み出してみましょう。

【夢占い】富士山の夢の意味33こ!大吉夢の暗示?登山/雲/夕焼けなど多数!

②雪山を走るのは凶夢

雪山は何が埋まっているか分かりませんし、足が滑る事があれば下まで落下して遭難するような大事故になる危険があります。雪山を走る事は危険な事ですので、この夢をみた方は自分が危険に遭うかもしれないという暗示と言えます。

あなたは、仕事や人間関係などで危険が分かりながら気がつかないふりをして敢えて危険な事を行なっていないでしょうか。悪い事を誘ってくる友人や先輩、後輩がいないでしょうか。

今トラブルに巻き込まれていなくても、雪山のように思いがけず足元から信用や財産などが崩れ落ちていくかもしれません。まずはリスクを管理して、今行っている危ない行動を慎みましょう。また、トラブルに遭う前に、友人関係や人付き合いを見直してみましょう。

自営業

30代

雪山の上を走る夢を見た。その後は覚えていないけど、現実の世界で株で大損した。悪い前兆の夢だったな。

【夢占い】走る夢の意味&心理20選!〈速さ〉〈場所〉など吉凶を状況別に解説!

関連する記事