【夢占い】鶏(ニワトリ)が出る夢の意味22こ!鳴く/つつかれる/黒い/巨大など!

ニワトリが出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白〉〈黒〉〈巨大〉などニワトリの色・大きさ別に、また〈鳴く〉〈飛ぶ〉〈逃げる〉などニワトリの行動別に、さらに〈捕まえる〉〈飼う〉〈料理する〉などニワトリに対する自分の行動別に様々なニワトリの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. ニワトリの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ニワトリの夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】ニワトリの夢〈色・大きさ別〉|3パターン
  4. ①【夢占い】ニワトリの夢〈白色〉(吉夢)
  5. ②【夢占い】ニワトリの夢〈黒色〉(吉夢)
  6. ③【夢占い】ニワトリの夢〈巨大〉(凶夢)
  7. 【夢占い】ニワトリの夢〈ニワトリの行動別〉|3パターン
  8. ①【夢占い】ニワトリの夢〈鳴く〉(吉夢)
  9. ②【夢占い】ニワトリの夢〈飛ぶ〉(吉夢)
  10. ③【夢占い】ニワトリの夢〈逃げる〉(警告夢)
  11. 【夢占い】ニワトリの夢〈自分の行動別〉|3パターン
  12. ①【夢占い】ニワトリの夢〈捕まえる〉(吉夢)
  13. ②【夢占い】ニワトリの夢〈飼う〉(吉夢)
  14. ③【夢占い】ニワトリの夢〈料理する〉(吉夢)
  15. 【夢占い】ニワトリの夢〈状況別〉|3パターン
  16. ①【夢占い】ニワトリの夢〈つつかれる〉(吉夢)
  17. ②【夢占い】ニワトリの夢〈金の卵を産む〉(大吉夢)
  18. ③【夢占い】ニワトリの夢〈死ぬ〉(吉夢)
  19. 【夢占い】ニワトリの夢〈その他〉|10パターン
  20. ①【夢占い】ニワトリの夢〈自分がニワトリ〉(警告夢)
  21. ②【夢占い】ニワトリの夢〈やかましくニワトリが鳴く〉(警告夢)
  22. ③【夢占い】ニワトリの夢〈黒色の鶏に追いかけられる〉(凶夢)
  23. ④【夢占い】ニワトリの夢〈つつかれる・嫌な気持ち〉(凶夢)
  24. ⑤【夢占い】ニワトリの夢〈大量のニワトリ〉(凶夢)
  25. ⑥【夢占い】ニワトリの夢〈ニワトリが水浴びする〉(吉夢)
  26. ⑦【夢占い】ニワトリの夢〈足に怪我をする〉(警告夢)
  27. ⑧【夢占い】ニワトリの夢〈上手に飛べない〉(暗示)
  28. ⑨【夢占い】ニワトリの夢〈大量のニワトリになつかれる〉(吉夢)
  29. ⑩【夢占い】ニワトリの夢〈木の上にニワトリがいる〉(吉夢)
  30. ニワトリの夢の意味を知って、生活にいかそう

ニワトリの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ニワトリが夢に出てきたら、良い夢かなと期待する事はありませんか。それは正解です。基本的にはニワトリが出る夢は吉夢となります。ニワトリは朝が来たことを告げるのでこれから新しい何かが始まるかも知れないと暗示しています。また十二支の中に入るニワトリは、豊かさを表しています。

しかしニワトリの夢を見た時期の、あなたの心は臆病な気持ちや自信の無い状態といえます。吉夢ですが、自分自身は周りを見わたせず、余裕がない状態かもしれないのでニワトリの夢を見たら、どんな時に幸せを感じているか冷静になり考えてみるとよいでしょう。

ストレスフリーに生きるための鉄則15箇条!やるべき&止めるべき行動・心構えを紹介

ニワトリの夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢占いでニワトリの夢の意味&心理を下記の5パターンにわけてご説明します。

ニワトリの夢〈色・大きさ別〉
ニワトリの夢〈ニワトリの行動別〉
ニワトリの夢〈自分の行動別〉
ニワトリの夢〈状況別〉〉
ニワトリの夢〈その他〉

これらをさらに細かく22パターンにわけてご説明していきます。この項目からもわかるように、ニワトリの夢をみた時に、抱いた感情や状況によっても夢占いの診断は大きく変わっていきます。ご自身の夢をよく思い出して診断してみましょう!

【夢占い】ニワトリの夢〈色・大きさ別〉|3パターン

ニワトリの色と大きさにはいくつか種類があります。しかし夢の中では現実にいる黒い色や、現実にはありえない巨大なニワトリなど様々です。そして色や大きさが変われば夢の意味も変わってきます。あなたが見たニワトリの夢をこれから夢診断していきましょう。

①【夢占い】ニワトリの夢〈白色〉(吉夢)

白いニワトリの夢は、幸運のシンボルで願いが叶う事を意味しています。会社で権力のある人や勢力のある人に気に入られたり、素敵な男性に出会える可能性もあります。幸せが舞い込む兆候ですので、人との出会いや会社で何処にチャンスがあるのか見過ごさないように、気を付けて過ごしましょう。

大学生

19歳

白いニワトリの夢見れた、嬉しい。吉夢見たいだからチャンス絶対逃さない。来週の飲み会楽しみ!

②【夢占い】ニワトリの夢〈黒色〉(吉夢)

黒いニワトリの夢はあなた自身の心理状態により吉凶どちらにも分かれる夢です。黒いニワトリを見て、美しいなど、良い感情を持ったら幸運の暗示です。更に黒いニワトリで幸せを感じたら、出世や喜ばしい事が訪れる可能性があります。見た時の感情が夢診断に反映され、良い事が起きる暗示と分かれば、起きた瞬間嬉しい気持ちになりますね。

会社員

27歳

黒いニワトリの夢見たけど凄い綺麗で見とれてしまった。今じゃ黒いニワトリグッズ集めるのが趣味。部屋に黒いニワトリグッズで幸せを感じる姿は誰にも秘密。

③【夢占い】ニワトリの夢〈巨大〉(凶夢)