100均セリアの突っ張り棒は種類豊富!サイズ別におしゃれなデザインも多数ご紹介!

突っ張り棒はお家の様々なところへ使えて便利ですよね。この記事ではセリアの突っ張り棒の〈種類〉〈重さ〉〈色〉〈強度〉などを紹介!おしゃれなデザインはもちろん、セリアの突っ張り棒を使った収納術を【玄関】【キッチン】【隙間】など場所別にご紹介します。

Contents
目次
  1. セリアの突っ張り棒が優秀すぎる!
  2. 【100均】セリアの突っ張り棒の特徴は?
  3. 【100均】セリアの突っ張り棒を使った収納術
  4. セリアの突っ張り棒は絶対おすすめ!

セリアの突っ張り棒が優秀すぎる!

突っ張り棒は100均の中でも種類が多く、またとても人気で色もサイズも様々です。活躍場所も収納はもちろん玄関やキッチン、ちょっとした隙間収納を作るのにも便利です。100均では突っ張り棒の収納に合わせたラタンバスケットなども置いてありますね。今回はそんな100均の突っ張り棒をセリアにフォーカスを当ててご紹介します。

(セリアなどの100均の商品については以下も参考にしてみてください)

100均の結束バンド13選!ダイソー・セリアなど!使い方や活用実例も!
100均マグネットシート17選!ダイソー・セリアなど!磁石活用術も!

【100均】セリアの突っ張り棒の特徴は?

100均セリアで販売されている突っ張り棒の特徴はバリエーションにあります。20センチから30センチまでの小さなものから55センチから1メートルまでの大きいサイズのものまで様々な種類やサイズが置いてあります。突っ張り棒は伸びきってしまうと強度が落ちるため、こうして種類が多いのはご家庭でちょっとしたDIYをする時にピッタリです。

【100均】セリアの突っ張り棒:サイズ

100均セリアに置かれている突っ張り棒のラインナップはサイズも様々です。縮めた状態で非常にコンパクトなものは20センチほど。長いもので1メートルほどの長さがあります。種類とサイズによって、玄関やキッチンなど使いたいところに適当なものを選んで使うことができます。

【100均】セリアの突っ張り棒:色

100均セリアでは、100円ショップにありがちな無骨なデザインではなく、おしゃれさも追及しています。突っ張り棒も例外ではなく、上のような黒い突っ張り棒や、花柄の突っ張り棒など、様々な種類の突っ張り棒が販売されています。小さな空間なら好きな色の突っ張り棒とメッシュパネルでディアウォールのようなDIYができます。

【100均】セリアの突っ張り棒:強度

突っ張り棒は100均セリアで販売されているほとんどのもので耐荷重1キロですが、実際にはそれ以上の荷重でも耐えうることがほとんどです。突っ張り棒を伸ばしきっていなければ、サイズや種類にもよりますが2キロ以上のものを支えることもできます。またセリアには落下防止に特化した突っ張り棒も販売されています。

100均ラベルシール23選!ダイソー・セリアなど!作り方や活用術も!

【100均】セリアの突っ張り棒を使った収納術